5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイヤモンドの功罪】33話、監督いい大人

5chアニ速

【ダイヤモンドの功罪】33話、監督いい大人_1


来ないのか俺の息子よ…?

5chアニ速

皆ダイヤモンドの輝きにやられてる…

5chアニ速

監督マジでいい大人すぎる

5chアニ速

関わるもの全てに爪痕を残していく…

5chアニ速

円が壊れてる…

5chアニ速

辛いよな同世代にあんなバケモノ

5chアニ速

綾とは違うんだから綾みたいになろうとしたら弱くなるはそうだよなぁって

5chアニ速

桃吾が珍しく正しいこと言ってんだけど過程について自分でも言語化できてないね…

5chアニ速

真木コーチと関根トレーナー仲いいねほんと

5chアニ速

あの花房が脳焼かれてるの良い

5chアニ速

円無理して挫折しそう

5chアニ速

読み切りだと目をやって指が消えてたな

5chアニ速

幸せなまま死なせてやれは酷い

5chアニ速

桃吾は的確に綾の地雷も円の地雷も踏み抜く



5chアニ速

話の都合とは思うけど小学生が海外から帰ってきて誰も空港か最寄り駅まで迎えに来てくれないの?

5chアニ速

まあ大体はターミナルの入り口んとこで出迎えると思う

5chアニ速

兄貴の代には綾瀬川いねぇだろっ!はかなり脳焼かれてるな…

5chアニ速

いやぁ綾瀬川様だわマジで

5chアニ速

っておちゃらけてた花房が1番脳焼かれてるのいいよね…

5chアニ速

今までそこそこには平静保ってそうに見えてたけど

5chアニ速

大惨事だった

5chアニ速

花房色々ドライだったのは兄貴の影響だったか

5chアニ速

息子可愛さに自分とこの野球塾入れる決断は下せなかったけど放り出して原石が埋もれるのには耐えられないというね

5chアニ速

そりゃピッチャーは影響でかいよな

5chアニ速

なんだかんだ全員ピッチャー続けそうじゃん

5chアニ速

ハッピーエンド!

5chアニ速

あんな投げ方してたらすぐ潰れるは

5chアニ速

まんま兄貴の受け売りだったんだな…

5chアニ速

それはそれで正解なんだろうけど綾瀬川は突然変異の化け物だから常識が通用しないからな



5chアニ速

読み切り世界線だとプロで一試合全投球違う投げ方で完全試合しても体壊さなかったからな

5chアニ速

ゴーストバッター踏まえるとアラフォーでも一線で活躍してるんだよね…?

5chアニ速

これ綾が野球やめるって言い出してもラッキーだぜー!にはならなくてさらにぶっ壊れそうだな

5chアニ速

話せばいい奴なんだよアイツ…って理解できてるのがなおさらおつらい

5chアニ速

世界大会の決勝タイブレークで申告敬遠打診できる小学生怖いよ

5chアニ速

世界大会終わって家帰ってるだけなのに最近ずっと面白い

5chアニ速

また捏造扉絵描いてる

5chアニ速

すげえ…見事にブッ壊して帰っていった…

5chアニ速

申告敬遠……申告敬遠!?してるの面白いな

5chアニ速

決勝終わってから円一度も笑ってなくない?

5chアニ速

花房は読み切りだと綾瀬川世代を代表する高校ピッチャーまで上り詰めてるからな

5chアニ速

まあそもそも今でも日本代表に呼ばれるレベルなので

5chアニ速

これどれで読めんだっけ

5chアニ速

可視光線で東京の綾瀬川に横浜の花房と並んで言及されてるな

5chアニ速

真木さんとグラサンキテル…



5chアニ速

自分の都合で綾を拒否したからその罪悪感からの逃避でもあるんだろうな

5chアニ速

申告敬遠って投げずにフォアボールで出ていいよってさせる感じ?

5chアニ速

4番だけファールで粘られることあるからもう敬遠してランナー出してそのあと5番仕留めた方が勝てる確率上がるよね?ってことだからそう

5chアニ速

でも世界大会決勝戦0-0の9回でやることじゃない

5chアニ速

現実的には桃吾や瀬田みたいに例外扱いで割り切るべきだろうな…

5chアニ速

花房一気に魅力的になった

5chアニ速

扉絵は毎回すんごい良い雰囲気なんだよな…

5chアニ速

申告敬遠は球数増えないって聞いた

5chアニ速

瀬田の話が本当なら今大会で綾瀬川は割と並木監督にエグい起用されたようだが…

5chアニ速

同格以上にはとりあえず綾瀬川みたいな感じだったんだろうか

5chアニ速

ごめん野球素人なんだけどあの状況の申告敬遠ってそんなにアタオカなん?

5chアニ速

絶対勝つって前提だと流れ的には真っ当な選択の気がするんだけど

5chアニ速

普通のピッチャーなら打たれたら終わりやん…

5chアニ速

その日滅茶苦茶打たれてるとかならまだしも

5chアニ速

抑えてるのに球数かかるからという理由だけでは普通やらない



5chアニ速

太陽みたいだった円の目が…

5chアニ速

嫌な奴だったら嫌えて踏ん切りつくんだろうけど綾いい子だからな…

5chアニ速

こっちも点取れないのに1点差が2点差になるリスク作るのは普通怖いよねってことか

5chアニ速

家庭崩壊するおじさんは何なの?

5chアニ速

奈津緒ノーヒットだったのか…

5chアニ速

タイブレーク…決着つけやすいようにノーアウトでランナー1塁と2塁がいる状態で始めることだよ!

5chアニ速

つまり綾瀬川が提案したことは4番にファールされることあるから敬遠して満塁にした後にそこから抑えればよくないですか?

5chアニ速

だから世界大会で小学生のエースが監督に自分からそんなこと提案してたら怖いだろ?って感じ

5chアニ速

まあ満塁ならフォースプレイでアウト取りやすいのもあるが…

5chアニ速

犠牲フライやらゴロで1点取られるリスクの方がデカいよね普通は

5chアニ速

小学生は送球遅いからなおさらね…

5chアニ速

まぁ三振取ればいいかぁ!

5chアニ速

4番を敬遠するのも打たれるのを恐れてじゃなくてカットで球数稼がれるからだからな

5chアニ速

甲子園のタイブレークだとこいつ打ちそうでやだな申告敬遠は作戦としてありだなと思った

5chアニ速

球数抑えるのはうーん…



5chアニ速

わざと打たせてアウトとった方が良くないですか?

5chアニ速

攻撃と防御で緩急つけた方が良くないですか?

5chアニ速

ファールで球数稼がれるの嫌なのでノーアウト満塁にしてから抑えていいですか?

5chアニ速

球数でマウンド下りて控えピッチャーで勝負するよりも満塁策の綾瀬川の方が抑えられる可能性が高いって判断なのも控えピッチャーからするとこたえるポイントだと思う

5chアニ速

でも絶対あんなシチュエーションで投げたくねえー!って思ってるよねみんな

5chアニ速

読み切りと違って綾も円の真似して声かけとかやってたから台詞で上手く差別化出来なかった感じだろうか桃吾のシーンは

5chアニ速

23塁ならともかく12塁で申告敬遠はそうそうやらんというか

5chアニ速

プロ野球でも見たこと無いな

5chアニ速

まずパーフェクトの記録かかってる状況で普通のピッチャーはむざむざ捨てられん

5chアニ速

満塁は四死球で押し出しサヨナラになりかねないというかアメリカ代表がそれで負けたからね

5chアニ速

カラーだとくいだおれ人形感が出るユニフォーム

5chアニ速

言外に後続のピッチャーに任せないで自分で投げ続けるって言ってるようなもんだよね申告敬遠からの満塁策

5chアニ速

敬遠申告したシーンって何話だっけ?

5chアニ速

綾瀬川は真の野球戦士

5chアニ速

かかわる者全てを破壊し満足する



5chアニ速

満足したかな…