5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ケンガンアシュラ初期王馬さん

5chアニ速

ケンガンアシュラ初期王馬さん_1


まるで光我くんみたい

5chアニ速

王馬さんがこんな事言うかァ~!!

5chアニ速


初期っていうか100話過ぎるくらいまでこんなんだったし…


5chアニ速


もっと早く初期王馬は終わるぞ


5chアニ速


カルラが王馬の子を産みたがるのが38話だぞ


5chアニ速


ライアンとお似合いな方の王馬さん


5chアニ速


文字通り生き急いでいた


5chアニ速


初期の時点で素でも拳願試合でそこそこ上位の駒田を余裕で倒せるくらいの強さはあるんだよね


5chアニ速


光我の師匠で雷庵の親友だからまあこんな感じ


5chアニ速


師匠なら藤原啓治ボイスでもっとニヒルな笑みを浮かべながら同じセリフ言ってた


5chアニ速


初期お馬さん凄く人気なかったって言われたら納得出来るキャラ


5chアニ速


もう本当に人気なかった


5chアニ速


ただの無礼なクソガキだった


5chアニ速

実は1話って大部分が描き直されててアプリでは修正後に置き換わってる




5chアニ速

ここで修正前の真の初期王馬さんが見れるよ

5chアニ速

https://sp.seiga.nicovideo.jp/watch/mg33597?track=ct_first [link]

5chアニ速

見比べたらマジでほぼ描き直しやん

5chアニ速

仕事量どうなってんだ

5chアニ速

アプリ出る前はwebで常に全話無料読み放題だったからおまけ充実してないと単行本売れねえって事で初期勢は単行本の作業量が多かった


5chアニ速


牙に蹴り飛ばされたあたりが人気の底だよね


5chアニ速


そんな扱いというか人気だったんだ…


5chアニ速


そこから絞め落とされて一部完だっけか


5chアニ速


こんなんなってたのには理由があったとはいえ実質別人と言っていいくらい本来と違いすぎる…


5chアニ速


後半はちょっと前借のし過ぎで落ち込んでただけだし


5chアニ速


お馬さんすぎる


5chアニ速


今でもマンガワンで好評そうな作品が「単行本売れないと紙で出して貰えなくなるから買ってね」みたいなコメントするくらいだし大変そう


5chアニ速


まあマンガワンの前身のクソサイト時代からそうだし


5chアニ速


その系譜のサイコミもアニメ化作品ですら単行本出てないからな…


5chアニ速

だろめおん先生やっぱり絵うまくなったな…




5chアニ速

逆にこの王馬さんの変遷わかると光我の最初のあれはある程度意図はしてそうではあるな


5chアニ速


この人気の無さでリュウに勝っちゃうからな…


5chアニ速


王馬さん復活のくだりで光我くんが死にかけてたからこれは交代かな…ってなった


5chアニ速

今は元気にW主人公やってた

5chアニ速


コメント見ると当時の空気がよく分かるよ


5chアニ速

お馬さんとアギトが凄い不人気だし氷室が超人気

5chアニ速


……氷室!?


5chアニ速


今は見れないけど昔は謎のアニメーション演出付いてたり妙に凝ってたよね


5chアニ速


お馬さんに関しては正直後出しで設定こじつけまくって軌道修正した感じだから…


5chアニ速


セリフに音符つけるとなんかすごくダサい


5chアニ速


ぞわっとくる寒さがある


5chアニ速


序盤はみんな結構音符付けてるイメージある


5chアニ速


乃木社長とか


5chアニ速


ホラー演出でカタカタになるのと同じベクトルのダサさ


5chアニ速

シャールカみたい




5chアニ速

こんな時代でもヤマシタカズオにはパーフェクトコミュニケーション連発してるという


5chアニ速


ざーこざーこ背骨ぐらぐら心臓ボロボロ


5chアニ速


技わすれてるし吐血げほげほ幻視幻聴


5chアニ速


背骨ズレてるって考えると初期王馬さんも強いよね


5chアニ速


でも牙に負けたあたりから性格ちゃんと丸くなってるからな


5chアニ速


まあアギトはなぁ


5chアニ速

あの顔でゴキブリスーツだし

5chアニ速


笑い方がキモいのとどうせラスボスだし最後まで残るんだろ的なメタ読みもあってマジで人気なかった


5chアニ速


でも最初期王馬の方が神に近いと思う


5chアニ速

二虎の呪いはかかってるけど

5chアニ速


コラボでリュウ倒したりしてたけどあいつ黒木より強くねえかな…


5chアニ速

まともにやり合ったら瞬殺されるような

5chアニ速


無形メインの牙が本当にダサくて困る


5chアニ速

人気なかった理由はこれもでかい

5chアニ速

台詞に♪つけるの求道あじある




5chアニ速

お馬さん本当に試合ごとにズタボロになりすぎるからな


5chアニ速

黒木もそれなりにダメージ受けてるんだけどさが酷すぎる

5chアニ速


そもそも素の実力も黒木のが上なんだよね…?


5chアニ速


対戦相手も黒木のほうが上だよ


5chアニ速


王馬だったら牙戦で負けてる


5chアニ速


ヤマシタカズオに感謝しろよお馬さん


5chアニ速


他のキャラが間に入る余地もないほどお互いがお互いにめっちゃ感謝し合ってる…!


5chアニ速


黒木戦手前の「アンタも闘るのかい」でようやくお釣りが来る


5chアニ速


主人公として完成するのマジで最後だよね


5chアニ速


光我くんの初戦とお馬さんの初戦が同じ路地裏なのといいクゥ~これこれ!って見せ方がいいよね


5chアニ速


黒木戦で花開いたけど「どうせラスボスなんだし後出し覚醒で勝つんでしょ」みたいな雰囲気あったからな・・・


5chアニ速


そうだっけ?


5chアニ速


黒木がアギト倒しちゃったからお馬さん無理だろこれって感じじゃなかった?


5chアニ速


求道読んでたらあそこでお馬さんが勝てないって分かるだろ


5chアニ速

覚醒とかいう付け焼き刃をことごとく否定してきたのが黒木だから...




5chアニ速

でも最後に主人公らしくなって負けて終わるの綺麗だよ


5chアニ速

オメガのカラーでちゃんと人気あるの分かるし

5chアニ速


50話だけコメント数桁違いだよね


5chアニ速


勝ったから強いってのはそうだけどよく若槻に勝てたね…


5chアニ速


最初の方は特に「♪」が多くてキツいイメージあったけどやっぱ妙に多いな…


5chアニ速

こんなチャラいノリのキャラから今の寡黙な感じになったのが不思議なレベル

5chアニ速


文字通りメンタルもフィジカルもガタガタだったから…


5chアニ速


若槻は若槻でユリウスでダメージデカいからね


5chアニ速


最序盤はお馬さんに限らず♪と♡使いがち


5chアニ速


そんなおうまさんにも理解あるヤマシタカズオがいます


5chアニ速

いやマジでこれ王馬さんにとって大事だったんだなって…

5chアニ速


ヤマシタカズオはオメガでもヤマシタカズオだからな


5chアニ速


黒木のラインも強いけど同格と言えるのはアギトだけだからな


5chアニ速


同格が先ずそんなにいない!


5chアニ速

女侍らせてる初期理人とかも今じゃ考えられんな




5chアニ速

女好きの気のいいあんちゃん位にマイルドになったしな…