5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】X線>>>六眼

5chアニ速

【呪術廻戦】X線>>>六眼_1


六眼って中のけんじゃくすら見抜けないんだよな

5chアニ速

「すら」の基準が全く分からん

5chアニ速

なんらかの術式で乗っ取ってるならそれ見えるはずだろ

5chアニ速

ボディも呪力も夏油のものだし

5chアニ速

そもそものっとるときぐらいじゃないの術式つかうの

5chアニ速

ずっと使い続けると脳みそ焼けるし

5chアニ速

すっくんの斬撃も見えなかったし

5chアニ速

斬撃は呪力じゃないからじゃない?斬撃を飛ばすのはすっくんの術式の副産物っぽく見えるし

5chアニ速

割と役立たず六眼

5chアニ速

六眼でさえ━━━━!

5chアニ速

消化器の煙に弱かったりするし

5chアニ速

呪力の流れがすごい精度でみえるだけだしな六眼

5chアニ速

学生時代は一目見ただけで紙袋マンの術式看破してたよね

5chアニ速

あれは魂も見えるから本体の魂が他の分身に移ったのを見て



5chアニ速

ああそういう術式ねって看破したんじゃないかな

5chアニ速

魂が見えるから本体もわかるわけで

5chアニ速

それだと脳のない死体から無限に呪力沸いてない?

5chアニ速

五条死んだら六眼誰かに移るんだよね

5chアニ速

別にそんな設定はない

5chアニ速

なかったっけ?

5chアニ速

なんか常に天元と対になってるみたいな記憶があるけど

5chアニ速

天元狙うと勝手にポップするだけだからな六眼

5chアニ速

それ公式設定?

5chアニ速

もしも夏油の魂とメロンパンの魂があったら気付いてただろうけど

5chアニ速

実際はメロンパン一人分の魂しかないし体に呪力はしっかり夏油本人のだから一手遅れた感じなのかなって

5chアニ速

アニメのオリ描写で一瞬嬉しそうに口元が上がってたし

5chアニ速

すっごいどうでもいいんだけど下の五条がマケドニア背負ってるみたいに見える

5chアニ速

さっさと答えろ!!

5chアニ速

このおっさんは誰だ!!



5chアニ速

普段目隠ししたくらいでそれなりに効果あるんだからまぁちょっと頑張ったらいくらでも隠せるんだろう

5chアニ速

視る方の能力は単眼猫の匙加減ひとつで気軽にナーフされるからアテにならないけど

5chアニ速

五条がほぼ呪力のロス無しで最高燃費で術式活用出来るのも六眼のおかげらしいからそっちがメインだな

5chアニ速

多分視力検査とか全部見えるだろ

5chアニ速

虎杖と乙骨が五条を調理して泣きながら食べて終了

5chアニ速

宿儺と一緒に食卓囲んで愛教えてゲラゲラ笑いながら終わるけど

5chアニ速

ちょっとみたい

5chアニ速

普段からそれレベルで見えたくはないな…

5chアニ速

五条がカスになってミゲルがスゲーってノリも死んだの地味に大きい

5chアニ速

過去メロンパンが六眼持ちに2回邪魔されてて2回目はガキのうちに殺しといたのにすぐ生まれてきてたね

5chアニ速

いつまでいい様にされてんだ傑

5chアニ速

悟の目は節穴ではあっても強さは3位以下と隔絶した2位だからね

5chアニ速

六眼そんな性能カスになったか?

5chアニ速

一番の売りは原子レベルでの呪力操作だろう

5chアニ速

消化器も透視できないからあの目隠し本当に見えてなかったの濃厚に



5chアニ速

目隠しごとにサーモみたいにみえるらしい

5chアニ速

天元と星漿体と六眼が因果で繋がっていると言われているが

5chアニ速

同化できるぐらい相性がいい天元と星漿体はともかく六眼はなぜここに入ってるんだ

5chアニ速

昔の誰かが因果操作の術式でも使ったのか

5chアニ速

斬撃自体は見えていても次元斬って気づかなければ斬られるだけだぞ

5chアニ速

実際摩虎羅に切られたし

5chアニ速

いや術式解析できるんだからその時点で気づけよ

5chアニ速

見たし受けたんだから

5chアニ速

ここよりも虎杖達見張ってたメカ丸のスパイ用呪骸見つけてない方が問題だろ六眼

5chアニ速

味方に何か精密に物が見えるっぽい特殊な目を持ってる奴がいるのに呪骸が虫みたいな大きさだったら見張られていても気付かないでしょ?で通されたの未だに納得行ってない

5chアニ速

🤣教え子の危機にマジになってる五条先生を10分以上足止めしたミゲルすげぇ〜[emoji:B60]

5chアニ速

🤪世話してるお花が別のお花と戯れてるから様子見に行こっかなってなってる五条…w

5chアニ速

もう経年劣化するって設定でもないと言い訳つかんレベルの節穴っぷりだぞこれ

5chアニ速

次元斬って見抜けなくてもあの場面で格上の宿儺の攻撃を素直に受けるのは五条間抜けすぎないかってなる

5chアニ速

しかも詠唱してるのをわざわざ見過ごしてから受けるパーフェクトバカ



5chアニ速

詠唱ってなんだよ宿儺の斬撃にあった?

5chアニ速

その前に摩虎羅から同じ斬撃食らって腕落としてるんだからその時点で気付けよ

5chアニ速

しょーがねーだろ1週休んで一話飛んだみたいになったんだから

5chアニ速

そもそも反転しろよ

5chアニ速

まだ脳やられてないからいけただろ

5chアニ速

六眼はもしかして分身術式メタしか無いんじゃ無いスか?

5chアニ速

避けろよって言ってくれないと避けられないけど

5chアニ速

スクナの斬撃に詠唱でみすごすってなに

5chアニ速

3ヶ月かけて決着があれって漫画描く才能ないよな正直

5chアニ速

休載中に詠唱してたんだろう

5chアニ速

普通の目で呪力の起こりを見て判断する下りが直前に入っててなんもしないで直撃貰うすごい目持ってるらしい人

5chアニ速

だから無下限で受けたら次元斬でしたって流れなんじゃないの

5chアニ速

上にあるとおりまこーらの一撃で腕切られてるのに用心すらしないからただの馬鹿なんだよな

5chアニ速

六眼っていうぐらいだから目玉六つ生えてるのが本来のスペックなんだろ

5chアニ速

ねぇ詠唱ってなんすか



5chアニ速

五条の方ならともかくスクナで詠唱って何

5chアニ速

なにをもって」パーフェクトばかって評したの

5chアニ速

五条がミゲルに手加減する理由なかったからこそのミゲルの評価だったけど手加減する理由できたからな

5chアニ速

どう考えても乙骨とかのために本気で戦う理由はないからな五条に

5chアニ速

五条にだいぶ問題あるのは確かだけどこう論ずるのもだいぶ気持ち悪いな

5chアニ速

X線>>>六眼はさすがに草

5chアニ速

これ宿儺強すぎて心を救うみたいなシャーマンキング的なクソエンド路線か?心でどうこうできるキャラには見えないけど

5chアニ速

ここで虎杖きたってことは負けて乙骨がトドメ刺すってことなん?

5chアニ速

幻獣モードなのに素殴りボグボグ当てられまくって追い込まれてるの虚しいよな

5chアニ速

次元斬連発できるしもうこれ終わりでいいやろ
これで対策できる方が不自然だわ


5chアニ速

乙骨何してんねん
そこはせめて虎杖&乙骨で良くないか


5chアニ速

てかカシモって切られて死ぬような状態じゃないだろ体電化してんのに

5chアニ速

てかカシモって切られて死ぬような状態じゃないだろ体電化してんのに

5chアニ速

そもそも鹿紫雲戦必要だったのかな

5chアニ速

七海、五条に続いてまた虎杖活躍まで引っ張りそうだな



5chアニ速

これもう羂索とかぶん投げて全員特攻で宿儺に愛を教えてENDあるな