5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】ホビーアニメで一番好きなライバルキャラ

5chアニ速

【画像】ホビーアニメで一番好きなライバルキャラ_1


ぷにぷにしてる

5chアニ速

最後まで主人公に靡かなかったのは好き

5chアニ速

そのままの勢いでラスボス倒しちゃうのはどうかと思う

5chアニ速

相棒も砕け散るし大激闘が過ぎる

5chアニ速

マイベスト高乃麗

5chアニ速

今思うと家族捨ててベイブレード取る父親はなかなかアレ

5chアニ速

最初のキャラデザはちょっと上級者向けすぎる

5chアニ速

でも漫画版に一番近いんですよ

5chアニ速

近いかもしれんけど似てはいないかなあ…

5chアニ速

総受けすぎる

5chアニ速

Gレボカイは2002のキャラデザに無印のマッシブさ加わってて凄いかっこいい

5chアニ速

ベイバトルで死にかけたやつ

5chアニ速

ブラックドランザー好き

5chアニ速

ずぼんのクソ長いツインベルト何それって思った



5chアニ速

何だっけ1回カイに倒されて心が壊れたラスボスが暴走したのをタカオが倒すんだけか

5chアニ速

今だったらっていうか当時からずっとBLアニメ扱いだったぞ

5chアニ速

そこで人気出たから2002からデザイン変えたわけだし

5chアニ速

知りとうなかった

5chアニ速

でもオリビエとか可愛かったなあ

5chアニ速

そりゃうら若き美少年が4人いればそうもなろう

5chアニ速

漫画にはいないアニメで唐突に追加された女キャラに女性ファンは大いに怒ったとかなんとか

5chアニ速

その頃にもBLという概念があったのか…

5chアニ速

いやまあそりゃあるだろうけどなんか実感湧かないな

5chアニ速

ゴッドマーズの頃から腐女子はいるぞ

5chアニ速

ファーストガンダムや更に古い長浜ロマンシリーズからいます…

5chアニ速

でもまあキャラデザとしては意識しただけあってか今見ても垢抜けてる感じするわ

5chアニ速

ユーリとかも女受け良さそう

5chアニ速

サムライトルーパーなんか凄かったしな

5chアニ速

週間のアニメはともかく月間の漫画だとメインキャラみんな頻繁にベイを変えまくっていた印象



5chアニ速

レイカイユーリあたりの女子人気はかなりあったはず

5chアニ速

このブレードは俺の分身

5chアニ速

番外編で山猿みたいなやついなかったっけ?

5chアニ速

アニメの方だと合流したよ黄龍担当

5chアニ速

実際ホビーよりお姉さま方人気で続いてたシリーズだったからね

5chアニ速

ホビー部分注目され始めたのなんてyoutuberでトライピオの人が扱い始めてからな部分が大きい

5chアニ速

第一次ブームしか知らないけどめっちゃ品薄だった記憶あるぞ

5chアニ速

出荷自体絞ってたんじゃ

5chアニ速

2001年頃のアニメディアの投稿コーナーベイブレードのやおい絵ばっかりだったな

5chアニ速

知りとうなかった

5chアニ速

待てよ!ファンロードもだろ

5chアニ速

ファンロードはああ見えて健全路線なんだよ!!やおいをやさいと言って笑う程度にギャグにしかしてなかったしな

5chアニ速

明らかに変なのが増えたのは種時代からだ

5chアニ速

当時小学生だった俺はインターネットにハマっていた

5chアニ速

当時小学生の間で流行っていたベイブレードにももちろんハマってて



5chアニ速

ある日エクスプローラーからBIGLOBEの検索サイトで徐にベイブレードと入力して検索したんだ

5chアニ速

それかそういう世界との出会いだった

5chアニ速

製作側の人がどこかで彼らは同性への恋愛感情ありますよってぶっちゃけてた記憶

5chアニ速

いや流石にそれは盛り過ぎだろ

5chアニ速

そうかな…納得しかなくない?

5chアニ速

この辺りの頃は制作サイドがこいつらそういう関係なんですよー♥って言ったら物凄い腐女子から叩かれるイメージあるから思っててもそうそう言わない印象がある

5chアニ速

Gレボの世界大会編はみんなタカオにクソデカ感情向けすぎている

5chアニ速

無印のキャラデザはキャラ全員下膨れって言われてたな

5chアニ速

ドランザーのBGMカッコよすぎる

5chアニ速

ドランザー以外でも流れてた気がする

5chアニ速

当時のアニメ誌普通に読者の同人誌通販情報載せるページあったしな

5chアニ速

アニメージュは硬派アニメディアは軟派ってイメージあったんだがイナイレ辺りの頃にメージュ読んだら見事に投稿ページが腐ってて担当者変わったのかな…って遠い目になった

5chアニ速

立場上仲間になった後も機会があればすぐタカオと戦える側に行こうとギラギラしてるの良いよね

5chアニ速

放映当時じゃなく言ってたの2010年代の話だからなあ

5chアニ速

タカオに対してみんなイケない視線向けすぎだと思う



5chアニ速

カイとかそれこそ一番

5chアニ速

ホビーとしても強かったよ

5chアニ速

近所の公園で子供がゴーシュートって叫んでる微笑ましい光景めっちゃ見た

5chアニ速

そりゃホビーが売れなきゃアニメや漫画も続き作られないしな!

5chアニ速

ライバルって基本主人公に誰よりも執着する描写があるからそりゃあああいう妄想も捗るよなあって

5chアニ速

四神を何で知ったかで世代がわかると聞く

5chアニ速

ベイブレード!

5chアニ速

スレ画とふしぎ遊戯!

5chアニ速

スレ画かふしぎ遊戯か幽白か他にも何個か候補あがってたが大体どれも30代に収まるって結果がヒで出ててだめだった

5chアニ速

愛のアスリート!

5chアニ速

これとDr.リンがほぼ同時期でアニメやってたような

5chアニ速

ドラグーンドライガードランザーは朝イチでおもちゃ屋行かないと買えなかった

5chアニ速

おかげで俺の相棒はいつも亀だった…

5chアニ速

当時のコロコロのホビー漫画ってホビー前提じゃないの?

5chアニ速

人気なきゃすぐ消えるし



5chアニ速

シンプルなの2つ3つ出しただけで本格展開できたのキャラクター人気出てからだよ