5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョリオン】ワンダーオブUを倒せるスタンドなくね?

5chアニ速

【ジョジョリオン】ワンダーオブUを倒せるスタンドなくね?_1


作中に出てきたどのスタンドを使ってもワンダーオブUを倒せない説
誰か論破できる?


5chアニ速

承太郎でもキングクリムゾンでも無理だからな

5chアニ速

タスクact4

5chアニ速

ワンチャン、5部に出てきた死んだ後に永遠と対象を遅い続けるスタンドならいけるか?

5chアニ速

どんな効果だったけか

5chアニ速

ゴービヨンド強すぎ

5chアニ速

能力がより意味不明な方が勝つ

5chアニ速

お、オーバーヘブンがあるから…

5chアニ速

ラスボスの追いかけられないやつね

ごーびよんどがなんだっけ


5chアニ速

ごーびよんどって普通の能力としては強いの?
ラスボスの特効だけ?


5chアニ速

危害加える意志でアウトなら無差別攻撃持ちでもワンダーオブユーを意識した時点でアウトってことだよな
設定次第で勝てるのが承太郎とディオとジョニィかな
普通に勝てそうなのホワイトスネイクとヴァニラアイスくらいしか思い浮かばない


5chアニ速

吸血鬼はほぼ無敵だけど災厄が日光かもしれんよな

時止めも時止めたところに災厄が降りかかるのか謎


5chアニ速

ウェザーリポートじゃね

5chアニ速

ウェザリって屋内の日の入らないところ無力だっけ

範囲攻撃だから認識しないで効果与えられそうではある




5chアニ速

自動反撃みたいなのは時止めてる最中も効くらしいからどうとでもなる

5chアニ速

ペイズリーパークが便利すぎだよな

5chアニ速

ワンダーオブUの何が厄介かって認識した瞬間にアウトってとこと本体死んでも足掻くとこだよな
D4Cで並行世界送りにするとかGERとかじゃない限り無理やろ
ゴービヨンドだってコントロール効くようになったからギリ倒せただけで


5chアニ速

ペイズリーパークとのコンボじゃないと当てられないんだよなそもそも

5chアニ速

そもそも石人間がよくわからん

5chアニ速

ホワイトスネイクとヘブンズドアーなら自分の認識弄れそうだし勝機はありそう

5chアニ速

無を発射してダメージを与えるってなんだよ
ゼルダの伝説かよ


5chアニ速

因果律系は作者の匙加減だからなぁ…

5chアニ速

パープルヘイズ

5chアニ速

ホワイトスネイクで院長の記憶を取り出したチョコラータに無差別攻撃させればいい

5chアニ速

ゴービヨンドが作中最強スタンドだよ

5chアニ速

ドラゴンズドリームに都合よくしてもらえばいい
自分にとって都合がいいだけで攻撃やないから通る


5chアニ速

ゴールドエクスペリエンスの攻撃を反射するやつ使えばええやん

5chアニ速

露伴のスタンドで敵意を持たない一般人に院長の近くで無意識に爆弾で自爆しろって書き込めばいい

5chアニ速

ワンダー・オブ・Uスレ



5chアニ速

「流れ」はずっと厄災なんだ

5chアニ速

ヴァニラのクリームだったら突破できる?あれも暗黒空間にいるわけだし

5chアニ速

初撃が運良くヒットすれば倒せる可能性もあるかもしれないけど

5chアニ速

それを外すと相手がどこにいるか顔を出さないと分からなくなるから多分もうダメ

5chアニ速

空間操作<時間操作<因果律操作

5chアニ速

っていうのテンプレ

5chアニ速

因果を超えてくるゴービヨンドはいったい……

5chアニ速

ひも理論とM次元が元ネタなんだろうが

5chアニ速

とはいえ止まった時間の中で厄災は起きるのかって話になるだけDIOや承太郎はこいつに勝てる可能性がある方だと思う

5chアニ速

能力もスタンド自体も良いんだけどなぁ…

5chアニ速

てか社会生活可能なスタンドってFFとコイツぐらいか

5chアニ速

近付くと災厄に見舞われるって何かの暗示なんだろうか

5chアニ速

どうやって倒したのか覚えてないわ

5chアニ速

スタンド攻撃されてたんだな

5chアニ速

シャボン球は世界の法則すら無視してるって事だしな



5chアニ速

ラヴトレインとの違いがよくわからない

5chアニ速

ホラー映画特有の理不尽現象を設定化したような能力

5chアニ速

制御不能の能力をヒロインが導くってのは王道で好き

5chアニ速

定助と康穂の関係にも重なってるのは上手いわ

5chアニ速

ジョジョリオンの面白さってこういう隠れたキャラの関係やテーマに気付くかどうかだと思うわホント

5chアニ速

災厄が服着て歩いてるようなスタンド

5chアニ速

この世にない回転に倒されたし流れ自体を止めて一方的に殴るザワールドなどはこいつに勝てる見込みありそうではある

5chアニ速

時間を飛ばす→能力の切れ目のところで厄災が襲い掛かる

5chアニ速

時間を加速する→厄災も加速して襲い掛かる

5chアニ速

って考えると時間停止だけ十分チャンスありそう

5chアニ速

DIOが攻撃できる距離まで近づけない

5chアニ速

厄災の幅が広すぎる

5chアニ速

究極カーズも微妙なとこだな

5chアニ速

究極カーズをどうにかできるレベルの厄災(火山の大噴火みたいなの)を起こせるのかって話になる

5chアニ速

どのみち近づけはしない



5chアニ速

勘違いしてはいけない

5chアニ速

メイドインヘヴンが天国に行くだけの能力であるように

5chアニ速

ワンダーオブUを追跡する物を厄災が襲うだけなのだ

5chアニ速

全員が死んだりしている訳ではない

5chアニ速

いやもっともらしいこと言ってるけど追跡するものを殺すスタンドだろ

5chアニ速

死の順番の優先順位があるんだから

5chアニ速

ワンダーオブUとか本体に対する不意な事故とか例えば交通事故とかは防げない、避けられないのかな

5chアニ速

わけわからん厄災が起きるしカーズ様でも無理だろう

5chアニ速

ラブトレインなら他人に厄災なすりつけて突破できるのか

5chアニ速

なんかオートカウンター型のラスボスにシフトしてきた

5chアニ速

ラブトレインは聖人の遺体のブーストが掛かってるから突破できるの極々一部だけだしね

5chアニ速

究極カーズの場合はカーズ本人は死なないけどひたすら厄災が続いてワンダーオブU倒せないって感じになりそう

5chアニ速

ACT4も次元を超える∞の回転だったな

5chアニ速

ゴービヨンドに厄災が起きることはないけどゴービヨンドが厄災としてぶつかってくる事はある

5chアニ速

カーズ様は無理だけどカーズ先輩ならなんとかできそう



5chアニ速

そもそもワンUの災厄って明らかに物理法則とか無視してるからな

5chアニ速

壁貫通して来たり雨粒が身体貫通して激しく出血するとか

5chアニ速

ワンダーオブUを倒しても駄目ってのがまた酷い

5chアニ速

act4で突破出来そうだけど相打ちになりそう

5chアニ速

act4はまず黄金回転の爪を当てないと駄目だからどうだろう

5chアニ速

当たりさえすれば後はオーバーザヘヴンでもないと死ぬまで絶対に止まらないけど

5chアニ速

もう本体要らなかったよなコイツ

5chアニ速

ダメージも本体リタイヤじゃなくてゴービヨンドの力だったし

5chアニ速

いや一応本体が死ぬぐらいダメージ喰らったらスタンドも頭部が捥げて身体が大分崩壊してたよ

5chアニ速

今迄みたいに人間として暮らすのは無理だろ

5chアニ速

半分自動追跡型みたいなもんだから本体が消極的すぎてイマイチ盛り上がれなかった