5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】日下部先生は戦犯扱いされるけど

5chアニ速

【呪術廻戦】日下部先生は戦犯扱いされるけど_1


一般的術師目線での解説は一級品だと思うから許してあげてほしい

5chアニ速

閉じない領域の難しさも無理だから無理としか言ってない

5chアニ速

五条の方に比べたら無罪放免でいいだろ

5chアニ速

うずまき防いだ功績もあるし

5chアニ速

別に日下部先生に何かできたわけじゃないけど先週から今週のあの場の空気はやべえ事になってそうな…

5chアニ速

領域と言っても結局は結界術だし使い手の技量で外殻の条件はまあ変えれるんだろう

5chアニ速

帷とかそれだし

5chアニ速

態度が気に入らない

5chアニ速

必殺技云々って何だったの?

5chアニ速

乙骨出たの出ないじゃなくて現在進行形で暴れてるメロンパン放置してるのが問題だと思う

5chアニ速

手持ち無沙汰の真希パイとか乙骨とかお兄ちゃんそっちに動員しろ

5chアニ速

というか恵の安否無視して速攻で殺すしか選択しなかったんだよな結局は

5chアニ速

まぁその辺は薄情と言われても仕方ないと思う五条

5chアニ速

いや五条も恵助けるほうこうではあったろ



5chアニ速

僕は思ってるよ

5chアニ速

恵のことはオマエを殺してから考えればいいって

5chアニ速

動員したところで勝てるかねぇ…メロンパンも相当強いだろあいつ

5chアニ速

あそこでアングラシステムがなきゃなぁ

5chアニ速

でもあそこでアングラシステム設定を召喚できるのがメロンパンの強さなんだよね

5chアニ速

結局殺しとけって言われたタイミングで虎杖を殺しとくのが正解だったのか…?

5chアニ速

15本のタイミングで介錯するのがベストだったかな

5chアニ速

けどそれしようとすると多分契闊して無理矢理伏黒に指呑ませてくるかも

5chアニ速

乙骨が殺しに来たタイミングが一番ベストだったと思う

5chアニ速

メロンパン的にも乙骨を刺客に指名したのは不都合だったわけだし

5chアニ速

まぁ色々呪術師サイドの行動がボンクラ過ぎるんだけど結局のとこすっくんが五条より強いのが一番の問題だと思う

5chアニ速

メロンパンも大人数で相手して何とかなる相手かと言われたらだいぶ微妙

5chアニ速

かしもが手負いの宿儺と相打ちになって残りがメロンパンと戦って終わりでいいんじゃない?

5chアニ速

この際最後は勝っても負けてもいいよもう

5chアニ速

メロンパンの領域で大体死にそう



5chアニ速

よく考えたら鹿紫雲のライトニング移動に先んじて観戦席から現場にいる秤すごいな

5chアニ速

はー待て待てまず俺が虎杖処刑に賛成だったの忘れてるじゃん

5chアニ速

頼むぜガキ共

5chアニ速

わざわざ宿儺が口頭で作戦内容説明しなきゃあれがラーニングの結果だってバレなかったのにな

5chアニ速

五条は想像してたよりだいぶ人の心無いというかサイコだったんだけど

5chアニ速

五条がいなくなった途端ガタガタになる情けない呪術界自体にも問題あると思う

5chアニ速

日下部ってこんなベラベラ喋る奴だったんだ…って思った

5chアニ速

トドメ刺さす前に迂闊に近づいて追撃もせずに遠隔紫の解説してた五条の責任だろ

5chアニ速

トドメ刺してから解説始めた宿儺を見習え

5chアニ速

その通り過ぎて困る

5chアニ速

他がひどすぎて気付いてなかったけど言われてみればそう

5chアニ速

五条って味方側最強だけどそれはそれとしてクソ油断しまくってるのと発言が全く当てにならないのずーっと一貫してるな…

5chアニ速

よく突っ込まれる十種なくても〜もソース五条だし

5chアニ速

宿儺が余裕を持って五条殺せるくらい実力差があった時点でどんな作戦も無意味だからもうしょうがない

5chアニ速

明らかに余裕無かった筈なんだけどな…



5chアニ速

五条の勝ちだ…!から急に平行世界の呪術に切り替わった感あって困惑する

5chアニ速

呪術で一番人気あるキャラって誰なんだろ

5chアニ速

五条か伏黒辺りなのかな

5chアニ速

人気投票は伏黒虎杖五条の順番

5chアニ速

五条が最初から宿儺復活させた上で負ける気満々だった時点で味方側が多少上手く立ち回ってても状況は変わらなかったと思う

5chアニ速

勝つさ(僕より強えやつに殺されてぇー)

5chアニ速

伏黒の術式なくても勝てるか怪しいって謙遜しすぎでは?と思ってしまった

5chアニ速

宿儺の領域をなんとかできてる時点でほぼ五条の勝ち確じゃね?

5chアニ速

俺もそう思ったんだ

5chアニ速

ガコンしろ

5chアニ速

強者同士がリスペクトするのは好きなんだけど五条側の何言ってんだこいつ感が…

5chアニ速

まあそれはそうなんだけど五条視点だとマコラ潰したのにあんな攻撃できてるから

5chアニ速

「あー本気」だしてなかったのか」って取れる

5chアニ速

なるほど…うーん…

5chアニ速

ついでに領域内の攻防においてマコラ適応させてる間の宿儺は自分の術式は勿論展延すら中断したりの縛りプレイの必要があった



5chアニ速

五条はそれでも時間ギリギリ3分でなんとか破壊出来たって話なんで

5chアニ速

十影無し宿儺が相手だとただの一度も領域を破壊出来ずにゴリ押しで殺されてただろう

5chアニ速

あの場で作戦立ててどうこうやってる時点でもう終わってるというか宿禰が指集めて万さんに呪具作らせて裏梅に色々手配してる間に主人公サイド何してたんだよって話でしかないからな

5chアニ速

五条が満足死する為の準備期間だから他の連中が何言っても適当に流したんだろうな…

5chアニ速

一番強くて宿儺と戦う五条が大丈夫と言えば他の雑魚には何もやれないだろうし

5chアニ速

何で1ヶ月空けたの?

5chアニ速

悟が色んな意味で天井キャラだと思ってたら唐突に底が抜けた

5chアニ速

待て待て待て

5chアニ速

アツヤは解説に徹して作戦立案は他に任せた方が良いと思う

5chアニ速

オリジナル夏油と五条の命日同じになったな…と思ったら1日ずれてるの?なんで…??

5chアニ速

そもそもあの言い方で宿禰に行くのかって思う

5chアニ速

お花達観戦に押し込んで連戦するつもりだったの?

5chアニ速

おい名前がすっくんになってるぞ!

5chアニ速

乙骨謝罪五条の勝ちだから真っ二つの現場の空気はビュティのツッコミを入れたい

5chアニ速

負けるのは仕方ないと思ってた



5chアニ速

ターミナルも単体で見ればそこまで嫌いじゃなかった

5chアニ速

人間性がアレなのも正直しっくりは来た

5chアニ速

まこーら無くても負けてたなーとか情けない事言わないで欲しかった

5chアニ速

挑戦者はそっちだから

5chアニ速

まこらチャレンジ中だったとはな

5chアニ速

でもアニメのキラキラフェイスより原作初期の顔の方がから底知れなさがあって良かったよ

5chアニ速

舐めプしながら1000年ぶりの緊張走らせてる宿儺さんサイドにも問題がある

5chアニ速

でも宿儺が1000年前に苦戦を強いられた事があると思う?

5chアニ速

お祭りに呼ばれて大勢の人の前に出ることになった時の緊張感とかそんなもんだったんじゃない?

5chアニ速

特級呪霊使ったのにアツヤに防がれるうずまき弱くない?

5chアニ速

術式の抽出が本体だってメロンパンもお墨付き

5chアニ速

術式を取ってから残り滓飛ばしてるだけだから

5chアニ速

歌姫バフが凄い

5chアニ速

あとアツヤ腐っても1級

5chアニ速

アツヤが強ぇんだ



5chアニ速

どっちかっつーとアツヤが案外強いのかもしれん