5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鵺の陰陽師】膳野忍八

5chアニ速

【鵺の陰陽師】膳野忍八_1


膳野君お前…忍八って名前だったのか…

5chアニ速

やはりキャラプロフィールという名のおまけ多そうな感じ?

5chアニ速

設定の補足が結構あるよ

5chアニ速

あと裏表紙はセクシーカットだよ

5chアニ速


描き下ろし多いな!?ありがたい…


5chアニ速


カバー外して爆笑した


5chアニ速


初の単行本だからってちょっとカバー裏がセクシー過ぎない?


5chアニ速


やったー消えろちゃんの描き下ろしだ!


5chアニ速


川江先生あなたやっぱりおかしいよ


5chアニ速


改めて細かく設定明かされるとマジでギャルゲみたいだな


5chアニ速


先行登場キャシーありがたい


5chアニ速


ジャンプラ電子版だとカバー裏とか作者コメントあるかな


5chアニ速


膳野君作者の家族にも「こいつが主人公だろ…!」って言われててダメだった


5chアニ速

単行本で主人公より先に裏話明かされるモブって何だよ…




5chアニ速

ナルトとサムライ8を混ぜたような名前だな…


5chアニ速


膳を失ったな…


5chアニ速


自画像が濃すぎる


5chアニ速


くそっ気になる情報ばかり書きやがって!


5chアニ速


メインキャラは本編見れば大体分かりますよね?って感じでサブキャラ周りの情報が補強されていく…!


5chアニ速


改めて最初の方から読み返すとやっぱ周防先輩いいキャラしてるな


5chアニ速


なんでただのモブにあんな黄金の精神を与えたの川江先生


5chアニ速


1話学郎が奥手だったから…


5chアニ速


膳野が恋しくなってきた系のレスには「単行本買え」というカウンターが生まれたな…


5chアニ速


膳野君も機会があったらまた登場させたいって宣言ありがたい…


5chアニ速


むしろ1話で鵺さんに学郎と並んで勇気を褒められてたから何らかの形で幻妖とかと関わっていくのかと思ったらそうでもなさそうで驚いた


5chアニ速


キャシーがもういて駄目だった


5chアニ速


単行本勢混乱するだろ…!


5chアニ速


消えろちゃんが次の狂骨契約者って信じてる


5chアニ速

後釜は代葉ちゃんより才能あるって言われてただろ!




5chアニ速

もう裏表紙のセンスがただ者じゃないよね作者


5chアニ速


あのかっこいい表紙めくって出てくるのがパンイチブリーフって何なんだよ


5chアニ速


消えろちゃんは頭痛で機嫌が悪かったのかと思ったけどどうやらデフォルトで口が悪いっぽい


5chアニ速

良いと思います

5chアニ速


今朝のやつが前をちょっと通りかかっただけなのにうざい扱いはひどい…


5chアニ速


でもそういうとこいい…


5chアニ速


三大天女でいてほしい


5chアニ速


思ったよりおまけページ多くてかなり満足した


5chアニ速


作者がちゃんと膳野くん需要を理解しつつだからといって無理には出さないスタイルでやってるっぽくて安心したよ


5chアニ速

これで次に膳野くん出る時は作者のゴーサインが出たって事だしな!

5chアニ速


架空幻妖ファイルじゃないんだよ!どういうことなんだよ!


5chアニ速


架空幻妖ファイル"①"


5chアニ速


やっぱりキャシー1巻から居たな!


5chアニ速


これ二巻で水着三人娘のフルネームも出そうだな


5chアニ速

明日2巻出ないかな…






5chアニ速

浅井編集が有能なことがわかった


5chアニ速


1話見返すとやっぱ最初の幻妖レベル2じゃないよね?


5chアニ速

レベル3かもしくは別の何かだよね?

5chアニ速


膳野くんは彼岸島における丸太みたいなバランス感覚持ってくれてるようで安心した


5chアニ速


キャシーちゃん未登場なのにおまけに出していいのかよ!


5chアニ速


居たような気がしてたからな幻覚じゃ無かったわ


5chアニ速


やっぱこの作者変だよ!!!!!!


5chアニ速


新人です。よろしくお願いします。


5chアニ速


膳野は抑えてるけど裏カバーとか


5chアニ速

抑えなくていい場面は全力で擦るのは素晴らしいよ

5chアニ速


カバー裏ちょっとセクシーすぎない?


5chアニ速

出していいのこんなの、

5chアニ速


作者の肖像画綺麗な目してたんだね知らなかったよ


5chアニ速


やっぱり先輩は可愛いな…


5chアニ速

おまけの量凄いわ




5chアニ速

原作ファンなら単行本是非買うべき

5chアニ速

単行本派はあと4か月待たないとこの知らない友達の幻妖の正体わからないんだよな…


5chアニ速


どうしよう…買うかすごく迷ってる…


5chアニ速


鵺の陰陽師好きならマジでオススメ


5chアニ速


これからも単行本で明かされるおまけ設定絶対多いわ


5chアニ速


架空幻妖ファイル見て誰だっつってんだよ!!!って言いそうになった


5chアニ速


2巻が発売される頃には店長の名前とか明らかになるのかな…楽しみだな


5chアニ速


今回のおまけの描き方だと普段はどういう客層が来てるのかみたいな説明になってそう


5chアニ速


ジャンプの単行本久々に買うな…


5chアニ速


奥手の主人公の変わるきっかけにするためにキャラを少し濃くしたとのことだが濃すぎるだろ


5chアニ速


膳野刃八(膳野くん)


5chアニ速

膳野素直(弟か妹)

5chアニ速

凄い……!膳野家のプロフィールが埋まっていく……!

5chアニ速


誰よりも設定と家族構成細かく出てきてるモブって何だよ


5chアニ速

ここで最速で感想語るために電子版買ったけど紙の方も明日届くぜ




5chアニ速

テイストがジャンプ漫画っていうか…


5chアニ速

一昔前までにあったバトル寄り伝奇系ギャルゲーっていうか…

5chアニ速


存在しない原作ゲームの幻影を見る人が多発してるからな…


5chアニ速


仕事終わったら書店に走るぞ


5chアニ速


意図して濃く描いてて反響も届いてる感じなら今後また出番あったりするかな


5chアニ速


単行本なんて1冊でも多く売れた方が良いに決まってるからな…


5chアニ速


今更だけどシャンクスやイルカ先生ポジションがブリーフオカッパなんだよ!!!!!


5chアニ速


ルフィを救う為に左腕を失ったシャンクス


5chアニ速


ナルトを救う為に背中に手裏剣を受けたイルカ先生


5chアニ速


学郎を救う為にブリーフ一丁に剥かれた膳野くん


5chアニ速


膳野人気は予想外だったのか?


5chアニ速


あの描き方だと話題作りで膳野くん出したんじゃなくて「学郎のキッカケ作りのキャラ要るよねぇ」でちょっと濃い目で作った程度の気持ちっぽい


5chアニ速


電子版で裏表紙見れる?


5chアニ速


しっかり見れる


5chアニ速

単行本でゼノブレイドが変わってたら耐えられない




5chアニ速

便秘にさせるやつによくある印ですって書かれてもわかんねえよ!