5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】クロコダイン、片手斧が似合う

5chアニ速

【ダイの大冒険】クロコダイン、片手斧が似合う_1


俺はオッサンは片手斧の方が似合うと思うが貴様は?

5chアニ速

空いてる手で会心撃撃てること考えると片手武器のがいい気がするが貴様は?

5chアニ速

パワータイプはやはり両手武器のほうが良いとおもうんだが貴様は?

5chアニ速

いっそ大盾を持たせるのもアリだと思うが貴様は?

5chアニ速

作品のノリ的に即ぶっ壊されるビジョンしか見えないからやっぱりオッサンはHPで耐える方が適してると思うが貴様は?

5chアニ速

大勇者アバンにアバン流斧殺法を習えばさらに強くなると思うんだが貴様は?

5chアニ速

おっさんはあくまで力任せの斧を振るってこそのおっさんなのだから習うのは違うと思うぜ

5chアニ速

貴様だと!?

5chアニ速

オッサンに相応しい武器があるとしたら光魔の杖の生命力版だと思う

5chアニ速

それヒュンケルとも相性良いから困る

5chアニ速

一撃は両手斧の方がデカそうだけど頭いいし片手斧での小回りを利かせた戦い方もあってそうだ

5chアニ速

素手で会心撃打つか丸腰でタンクになるかのイメージしかなくて斧が有効打になったシーンを思い出せない

5chアニ速

元々斧の使い道がバギ系呪文によるサポートだったと思うが貴様は?

5chアニ速

この真空の斧を人間の戦士が装備すると両手斧のサイズなのだから



5chアニ速

おっさんに一番合う武器はきせきのつるぎだよ

5chアニ速

男の武器は素手

5chアニ速

雑魚敵が吹っ飛ぶかそれ以外には無効しかない会心撃

5chアニ速

オリハルコンねじ切ってなかった?

5chアニ速

おっさんにはもっと頑丈な鎧をあげてくれ

5chアニ速

おっさんには武器よりも嫁さん

5chアニ速

むっちゃ美人な嫁さんを連れてポップが悔しがるのも

5chアニ速

女版おっさんみたいな雌ワニと仲良くガハハってしてるのも良いと思う

5chアニ速

わかりました

5chアニ速

TSして若返ったバダックさんでどうです?

5chアニ速

嫁さんいなかったバダックさん

5chアニ速

Eまじんのかなづち

5chアニ速

Eぎんのむねあて

5chアニ速

Eちりょくのかぶと

5chアニ速

帰ってきた真空の斧パート2いいよね…



5chアニ速

敵だった人間が直してくれたのが良いよね

5chアニ速

冷静に考えると伝説の武具直せるバダックさんなんなんだ…

5chアニ速

そしてバダックさんでも直せない魔弾銃作ったアバン先生なんなんだ…

5chアニ速

ギガブレイク

5chアニ速

ギガブレイク

5chアニ速

おっさんは死ぬ

5chアニ速

おっさんは体力はまあ申し分ないから

5chアニ速

あとはオリハルコンサクサク破壊できるような火力が欲しい

5chアニ速

激烈掌でシグマだったかヒムだったかの[emoji:B5E]もいでた気がするが貴様は?

5chアニ速

最大の技使ってようやく腕一本もげる程度じゃちょっと心許ないから…

5chアニ速

タンクにそこまで火力はいらないと思うぞ貴様

5chアニ速

ヒュンケルはまぁうん

5chアニ速

なんか持ち手に毒もついたし…

5chアニ速

ギガブレイク直撃で死なないのは本当に驚嘆するんだが貴様は?

5chアニ速

そういえばバランに目をつぶされた時「俺にはポップの拭ってくれた心の目がある!」って言ってたし実は空烈斬相当の技が出せるのでは?と思うけどてめぇは?



5chアニ速

やはり修行させるか…アバン流斧殺法

5chアニ速

お…俺に聞かんでくれぇ!

5chアニ速

激烈掌で腕もいでたけど会心撃で動き止めてたのが凄くない?

5chアニ速

割と頭脳プレイでうまく風使うよねオッサン…

5chアニ速

やけつく息も本家ゲームのことを思うとすごい応用力

5chアニ速

言われてみたら風属性なのかなおっさん

5chアニ速

似合ってるな

5chアニ速

賢いのに俺は馬鹿だからと自分を卑下する

5chアニ速

まあ比較対象がザボエラじゃそうだけどさ…十分賢いんだよなぁ

5chアニ速

獣王空烈掌を!?

5chアニ速

こんな見た目で割とデバッファー感ある活躍

5chアニ速

普通はオリハルコンなんて壊せるもんじゃないけど終盤はその普通じゃない火力を最低限求められるクソゲーだから…

5chアニ速

地頭の良さってやつだよね

5chアニ速

知識を蓄える生き方をしてこなかっただけで

5chアニ速

そこを嫁が補完してくれたら



5chアニ速

キィーヒッヒッヒッヒッ

5chアニ速

テメェじゃねぇ!

5chアニ速

最強クラスの必殺技数回受けられる耐久力にそこそこの攻撃力とデバフ技は理想のヘイトタンク

5chアニ速

ザボエラは知力高いけど賢くはない

5chアニ速

おっさんは知力低いけど賢い

5chアニ速

オリハルコンの腕をもぐ威力の激烈掌はマジやべー

5chアニ速

嫁探すかガハハの下りが心臓に悪いんだよ!

5chアニ速

フラグクラッシャーでもあったかおっさん

5chアニ速

INT高くてEDUの低いおっさん

5chアニ速

EDU高いけどINT低いザボエラか

5chアニ速

まぁ超魔ゾンビ戦でもう破損してたしな…

5chアニ速

おっさんは素の肉体能力が高いから闘気纏って殴る蹴るが出来るようになるだけでかなり強くなると思う

5chアニ速

闘気の扱いが放出の会心撃系しかないからな…

5chアニ速

両手斧持つと会心撃使うのに一手前かかるのが痛いよね

5chアニ速

アバン先生に師事すればいいのにと思う



5chアニ速

最終的にはもう弟子鍛えられるような自由人じゃないから…

5chアニ速

アバンの書を暗記したヒュンケルがいるじゃーん!

5chアニ速

おっさんには攻撃すると体力回復する装備があればいいと思うが貴様は?

5chアニ速

そんなことになったらヒュンケルが二人いることになって大魔王泣いちゃうぞ

5chアニ速

バーン…カラミティエンドで来い…!

5chアニ速

カッコ良すぎるだろ

5chアニ速

ヒムやアバンみたいに確実にぶっ飛ばされるけど即死しないだろうって確信だけある

5chアニ速

普通に貫かれるからやめとけ

5chアニ速

アクションもいいけどコマンドRPGでもやってみたいダイ

5chアニ速

獣王激烈掌を考えたら両手は空けておきたい

5chアニ速

つまりどたまかなづち…!

5chアニ速

げ・き・れ・つ・しょう…んん〜っフィンガーフレア激烈掌!!

5chアニ速

まあ実際そのぐらいできないとなあって感じはあるが

5chアニ速

凝縮した闘気技でもっと強いのがゴロゴロしてるから半端な技で終わるな…

5chアニ速

三回攻撃の一回は受けてくれそう



5chアニ速

両手で激烈掌