5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

みんなアバンストラッシュした←これ

5chアニ速

みんなアバンストラッシュした←これ_1


どのくらいの信憑性?

5chアニ速

みんなは言い過ぎやけど傘持ったとき想起するのがそれしか無かったくらい

5chアニ速

まだ南斗水鳥拳のほうがやってたわ

5chアニ速

普通牙突だよね

5chアニ速

みんな牙突してたぐらいの信憑性

5chアニ速

アベル伝説派の俺はやらなかった

5chアニ速

普通、海波斬までだよね

5chアニ速

九頭龍閃やけど

5chアニ速

お子さんが「なんとかの呼吸~かんとかの型~ほにゃららら~」(覚えてない)ってやってたな

5chアニ速

ブラッディスクライドだろ

5chアニ速

霊丸やろ

5chアニ速

そういうのと無縁だったけどなんか振り回してたわ

5chアニ速

90年代 アバンストラッシュ
00年代 卍解
20年 〇〇の呼吸

10年代が思い付かない


5chアニ速

ペガサス流星拳



5chアニ速

ブラッディースクライド牙突は危ない定期

5chアニ速

かめはめ波は誰も真似してなかったけど魔貫光殺砲はみんな真似してた

5chアニ速

アバンストラッシュって実際にやると全然力が入らないよね

5chアニ速

ちゃんと大地斬のパワーと海波斬のスピード込めてる?

5chアニ速

あえて子供が真似しても怪我しないようにしたのでは?

5chアニ速

しかしこう見ると随分ちゃちな剣つかってたんだな

5chアニ速

突きとか真似されると危ないからな…

5chアニ速

格好は真似しやすいからいいよね

5chアニ速

アニメのクロコダイン戦で使ったアバンストラッシュが良かった

5chアニ速

トリコも箸を武器にしなかったのは良心なんだろうな

5chアニ速

…お爺ちゃんがしてない?

5chアニ速

アバンがおばさんだったらオバンストラッシュになってたんだろうか

5chアニ速

アバンストラッシュは他人からの命名なんだよね

5chアニ速

ちゃんと大地斬海波斬空裂斬の三つをしっかりマスターしてから実際にやってみたか?

5chアニ速

そんな紛い物のストラッシュでよければ俺にだってできるぞ



5chアニ速

アバンストラッシュは威力出ないからブラッディースクライドしてたが?

5chアニ速

ギガデイン纏わせると力入るよ

5chアニ速

あれ凄い疲れるからあんまやりたくない

5chアニ速

傘も壊れるしな

5chアニ速

大地斬と海波斬まではともかく空裂斬は無理だ…

5chアニ速

晴れの日に使いにくいし電気ストラッシュ

5chアニ速

威力が足りない?クロスでカバーしろ

5chアニ速

威力に武器が追いついてないんだな…

5chアニ速

手首と腰のひねりだけで腕の力ほぼ使えないからまあ

5chアニ速

5本目持つの大変そう

5chアニ速

ヒュンケルはアバンストラッシュ使えるようになっても使わなそう

5chアニ速

ポップの子供に会ったら教えそう

5chアニ速

使えるけど相応しいのはアバンとダイだからもし使うことがあったらその時はアバンストラッシュとは名乗らないだろうなってオマケで言ってる

5chアニ速

ヒュンケルストラッシュ!

5chアニ速

ヒュンケルも槍の虚空閃習得して空の心も極まったから撃とうと思えば撃てる



5chアニ速

ヒュンケルもヒュンケルだけにしか自在に出来ないグランドクルスという必殺技があるからな…

5chアニ速

師匠であるはずのアバンがヒュンケルみたいな使い方したら死にますってヒュンケルのバグキャラっぷり端的に表してて好き

5chアニ速

わが師アバンが帰ってきた景気づけに一発撃っておくか!のノリで放っていい技じゃねぇ!

5chアニ速

アバンは万物に長けた天才だけど

5chアニ速

こと生命力に関しては完全にバグキャラなんだよねあの不死身野郎

5chアニ速

逆手持ちって普通引っ張って使う技術だから真逆だもんね

5chアニ速

ケレン味があって子供が真似しやすくて絵的にも映えて素晴らしい必殺技だわ

5chアニ速

一応槍とか各武器用のストラッシュはあるらしいのでヒュンケルもミストバーンみたいな面倒くさい奴と戦う事になったら使うかもしれない

5chアニ速

俺があの人名を冠する技を使う資格は無い…とか言って使わないかもしれない

5chアニ速

アバン流槍殺法とかでもアバンストラッシュになっちゃうんだろうか

5chアニ速

木の棒とか鎌の柄とかでもストラッシュって言ってるし

5chアニ速

ほぼ全ての武器でアバンストラッシュ使えるアバン先生はなんなの

5chアニ速

なんならジャッジマンの武器の柄でも撃てるからな

5chアニ速

あの人一代で剣・槍・斧・弓・鎖・牙を極めたアバン流開発してる天才だし…

5chアニ速

どっちかというとサガシリーズのキャラみたいなシステムしてそう



5chアニ速

棍とか拳がないけど槍や牙で応用が効く感じなんだろうか

5chアニ速

牙が格闘武器じゃなかったかな

5chアニ速

終盤の度々即席で武器調達しながら戦ってるアバン先生いいよね

5chアニ速

ストラッシュできるのは六種だけのはず

5chアニ速

小出しにしないと反動で死ぬ技を全力ブッパしてなんともないのはコツとかセンスで片付けていいのだろうか

5chアニ速

ヒュンケルの真似したら全身オリハルコンのヒムの腕吹っ飛ぶからな…

5chアニ速

グランドクルスはHP消費技だからヒュンケルはどれだけ撃っても死なないんだろう

5chアニ速

傘でできる手軽さかよい

5chアニ速

反りのない剣には不向きな剣技だなと子供のころから思ってた

5chアニ速

3ヶ月で大魔王討伐RTAを走破した連中だ鍛え方が違う

5chアニ速

マァムもアバン流極めても良さそうだったんだけどな

5chアニ速

五エ門だって逆手持ちだし大丈夫だろ

5chアニ速

でもアバンならなんだかんだグランドクルス成功させそうである

5chアニ速

だってアバンだし…