5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】岩柱「鬼にできることは人間にもできる」

5chアニ速

【鬼滅の刃】岩柱「鬼にできることは人間にもできる」_1


できるかな… できるかも…

5chアニ速

鬼でも盲目だったら透き通る世界は見えないと思う

5chアニ速


鉄球キャラで本当に最強とは思わなんだ


5chアニ速


巨体で目が見えなくて坊主系キャラとかどう考えてもかませだろ


5chアニ速

この人いなかったら兄上で全滅してた鬼殺隊最強の男

5chアニ速


兄上は流石に上弦の壱なだけあって強すぎる


5chアニ速


鬼だったら兄上より強そう


5chアニ速


鬼歴同じぐらいあったら可能性ありそう


5chアニ速


ハボリムと強い


5chアニ速


こいつなんもしてないよね


5chアニ速

煉獄さんが死んだときに泣いただけ

5chアニ速


十分活躍したろ・・・


5chアニ速


かませキャラっぽい要素をふんだんに盛り込んでおいて実際戦いになると前評判通りに味方サイドで最強だった人


5chアニ速

鍛えに鍛えた筋肉達磨が最強という当たり前の事をやってくれた




5chアニ速

額の傷の説明ってやったっけ?


5chアニ速

昔は痩せ細って気が弱く目が見えなくて何の役にも立たない大人だった

5chアニ速


このタイミングまで目が見えていない人だって認識してなかった長男に笑う


5chアニ速


こんな弱々しいのによく頑張ったよな


5chアニ速


最強は縁壱だ


5chアニ速

この男ではない!

5chアニ速


大体、部隊内で最強と歌われるキャラって


5chアニ速

敵の親玉に殺されて、敵の親玉の圧倒的な絶望感の演出につかわれるんだけどなぁ

5chアニ速


過去最強の剣士が最強すぎてラスボスが寿命尽きるまでずっと隠れてたというのがまず凄い


5chアニ速


烈火の炎の土門以来かもしれんな


5chアニ速

筋肉ダルマでハンマー使いの癖に噛ませになる事もなく最後まで糞強という

5chアニ速


ゲームだけどそのジャンルはハッサンが


5chアニ速


そういやあいつも頼れる筋肉だな


5chアニ速


味方なら筋肉モヒカンが強い可能性が…?


5chアニ速

敵側で出てきたら間違いなく細身のイケメンとか美少女に軽く捻りつぶされるヤツなのに




5chアニ速

軽く捻り潰された細身のイケメンテリー


5chアニ速


水鏡の方が明らかに味方側の負け要員だもんな…


5chアニ速


強いんだけどそれ故にあの〇〇が!?的な役割を背負う事が多かったのかもね


5chアニ速


強さの質が「カッコイイ」とか「強い!」じゃなくて「すげぇ…」なの良いよね


5chアニ速


岩とか土属性が強いなんて…


5chアニ速


獪岳もまさか悲鳴嶼さんが居て犠牲者が出るとは思って無かったんだろうな


5chアニ速

ちょっと寺の子をビビらせるぐらいのつもりであとは鬼なんて和尚にぶちのめされて終わりだと踏んでたんだろ

5chアニ速

誤算は和尚が自分が化け物だと自覚していなかった事

5chアニ速


クズ先輩はただの命乞いだから何も考えていなかったと思うわよ


5chアニ速


流石に他の岩の呼吸の剣士は普通に剣使うんだよな?


5chアニ速


左の人が始まりの呼吸の岩柱っぽい


5chアニ速


煉獄家の遺伝子強すぎない?


5chアニ速


確かに特に初期なんて色々試行錯誤してたはずだしな


5chアニ速


呼吸なかった頃なんて間合い伸ばそうって発想は普通に有り得る


5chアニ速

作者があまり漫画の文脈知らなかったのがたまたまうまくいった例だよね




5chアニ速

早くこの人がガンガン活躍して評価順位が入れ替わるの見たいよ


5chアニ速


「あの人はバケモノ」は誤解だとしても


5chアニ速

駆けつけた役人達にもバケモノにしか見えなかったのは事実

5chアニ速


今の本人と比べたら痩せてるってだけで普通の人から見たら細マッチョくらいはありそう


5chアニ速


ガリガリ木っ端じゃないか


5chアニ速


元々鬼ってのは善良な医者の薬が原因なのにみんなバケモノ扱いし過ぎじゃない?


5chアニ速

なんで治そうって動きが鬼殺隊側にはほとんど無かったんだ

5chアニ速


名は体を表すというから…


5chアニ速


そもそも薬が原因なんて知らないし


5chアニ速


アニメで登場して子供たちの人気爆発するのが今から楽しみ


5chアニ速


主人公側の組織であって


5chアニ速

正義の集団ではないしね

5chアニ速


無惨の異常者の集まりという評はその通りではある


5chアニ速


まぁテメーが言うなだけど


5chアニ速

ベルセルクみたいな大剣も似合いそう




5chアニ速

惜しむらくは無惨と兄上以外の鬼も倒すシーン見たかった


5chアニ速


パワータイプで最強なのは珍しい


5chアニ速


クズ先輩って仲間鬼に売って生きながらえたのに


5chアニ速

剣士になったらなったで兄上と遭遇して詰むとか運の悪いヤツだな

5chアニ速


閉所だとハンマー使えなさそう


5chアニ速


そのときは鉄球掴んで殴るだけでしょう


5chアニ速


素手で撲殺できるから問題なさそう


5chアニ速


そもそも子供達が獪岳追い出した事の是非に悲鳴嶼さんは無関係よ


5chアニ速

相談すらされてないし

5chアニ速


悲鳴嶼ハンマーを作った刀鍛冶はどんな気持ちで鉄を打ったんだ


5chアニ速


絶対に折れない鉄球を造ってみせますよ……っ!


5chアニ速


これだけの鋼をぶつければ無惨もきっと潰せるでってノリノリで打ちそうてっちん様とか


5chアニ速


最強は岩柱として単純なフィジカル自体は恋柱の方が強いの?


5chアニ速


サッカーボールをネットに入れてブンブン振り回す小学生が続出するのかな


5chアニ速

最強と謳われている人が上弦壱と当たるとかこれ死にそう…と思ったら




5chアニ速

一人で戦った訳ではないにせよ撃破するのは異常者

5chアニ速

仲良し寺子屋生活でも盗みはするし努力は惜しまないけど嫉妬はするし強大な存在には即屈服するしで


5chアニ速

本当にクズ先輩って心に穴の開いた人だったんだなって

5chアニ速


スレに獪岳が湧いててダメだった


5chアニ速


長男が必死こいて段階踏んで至った透き通る世界にあいつおかしくねー?で入門出来る異常者


5chアニ速


安慈和尚っぽい人


5chアニ速


あの人もあの人で復讐をした


5chアニ速


クズ先輩は修行自体は頑張れる人なのにな


5chアニ速

師匠に善逸と二人で継げと言われたのが余程腹に据えかねたようだが

5chアニ速


避けられたら終わりの居合い斬りだから一歩踏み込む一の型が使えなかったという解釈はなるほどなあと


5chアニ速


善逸と同じ捨て子だったからな、同じ境遇で甘ったれて生きれてるの見て少し思うとこあったんだろ


5chアニ速


だからって盗みをしたりするのは許されることじゃないが…


5chアニ速


というか自分が悪行してでもあれこれやってたことを無駄に誇ってるからこそそういうことができない善逸を嫌って見下してたんだろうなとは思うよ


5chアニ速


稽古の態度はどっちかといえばついでで


5chアニ速

そもそも悲鳴嶼さんの盲目ってのは半天狗以上に信用できねえ




5chアニ速

お白洲でも半天狗と同じく真っ向からお奉行様に正対するだろ