5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【彼岸島】初期はホラー漫画してたんだね

5chアニ速

【彼岸島】初期はホラー漫画してたんだね_1


彼岸島を読み始めて今この辺りまで読んだんだ

5chアニ速

初期は本当にホラー漫画していたんだね

5chアニ速

読み進めると分かるけど今に至るまでずっとホラーなんだ

5chアニ速

想像力は無くなってしまった

5chアニ速

彼岸島はずっとホラーだぞ

5chアニ速

ただホラー漫画と言うよりホラーゲーの漫画みたいなバランスで成り立ってる

5chアニ速

秋刀魚鬼単品で見るとシュールギャグ突っ込んでるけど読んでるとすげぇ怖い

5chアニ速

最後の47日感はだいぶギャグよりだと思う

5chアニ速

糞喰ジジイを倒したあとカレーを食い始めるシーン好き

5chアニ速

サンマかなり強キャラだからな…

5chアニ速

斧神の辺りはホラーとよくある彼岸島式シュールギャグとめっちゃかっこいいキャラとが詰まってて情緒おかしくなる

5chアニ速

要所々々でおかしい描写はあるがそれはそれとしてホラー

5chアニ速

吸血鬼がその辺の人間殺す時はいつもホラーだよ

5chアニ速

このサンマこのコマだけだとマジで小さいサンマにしか見えない



5chアニ速

ホラーだし泣けるよ

5chアニ速

サンマちょくちょく出てくるからどこかわからん…

5chアニ速

最初に船で脱出しようとした時じゃないかな

5chアニ速

初登場の島を舟で脱出するところ

5chアニ速

これは初登場の時に雅様がサイコジャックで人間煽ってる所

5chアニ速

雅様がサンマの体通して喋ってる時のはずだから無印じゃないのか

5chアニ速

サンマの絶望感すごいよね…

5chアニ速

サンマ邪鬼の集団クロールは絶望感あるよね

5chアニ速

修行というワード出てきてから「ん?」ってなるよ

5chアニ速

サンマは47日間で最後の島に向かう時も出てきた

5chアニ速

何故か遊郭のお堀にも居たから佐吉の残骸食わせたりした

5chアニ速

プレーン邪鬼でもない限りは今でもずっと脅威だからな邪鬼は

5chアニ速

1話読んだらなんか作風が思ってたのと違くてびっくりする

5chアニ速

ハァハァしまくってるよね

5chアニ速

知ってる明さんが一向に出て来んしな



5chアニ速

モブ吸血鬼が脅威すぎる…

5chアニ速

今なんか適当にpopして狩られるだけの存在なのにな…

5chアニ速

明さんとハゲが強いだけで勝っちゃんは一人殺すのもできないし…

5chアニ速

見開きでスレ画が出てくるところマジで怖い

5chアニ速

怪物は言葉を話させたらいけないんだな…

5chアニ速

切り出してお出しされるとネタにしか見えないけどちゃんとホラーしてるのすごくない?

5chアニ速

なんでこいつら泳法がバタフライなんだろう…

5chアニ速

いやでもクロール平泳ぎ背泳ぎもなんか違うっていうか…

5chアニ速

丸太に掴まるんじゃ!のところも緊迫したシーンだしね…

5chアニ速

ネタバレになるから言わないけど

5chアニ速

怪物ならではの筋力で怖い顔全面に出るようにしたくてバタフライにしてると思うとすごいなって感じる

5chアニ速

競泳のバタフライも真正面から見ると迫力すごい

5chアニ速

明が明さんになる過程もお辛いのに明さんになってからのほうがよっぽど辛い目に合い続けるのいいよね

5chアニ速

彼岸島ネタバレ三選

5chアニ速

修行後明さん兄貴師匠揃ってる頃は安心感ありすぎてボスの邪鬼戦以外はあんまり怖くない



5chアニ速

長年絵柄が安定しててあんまり変わらないの凄くない?

5chアニ速

見比べると結構違うけど変な崩れ方とかはしてないしクリーチャーデザインがマジでずっとすげェよ松本は

5chアニ速

今年のサンマの値段みたいな画像だ

5chアニ速

前評判から描写がおかしいだけで徹頭徹尾ホラーなんだろうなって思って読んだらちょくちょく普通に笑えるほっこりできるようなシーンがあった

5chアニ速

これネットで見たとこだ!とおつらいシーンが交互にくる

5chアニ速

まさか買ったのか

5chアニ速

俺はマガポケで最初から最新話まで読んだけど

5chアニ速

一年近く掛かったな

5chアニ速

まず最初期の明さん今と全く別人でびっくりする

5chアニ速

今見返すと1話の仏壇の裏の雅でもう笑ってしまった

5chアニ速

大分悲惨な世界観と大分悲惨な主人公の境遇

5chアニ速

というかあの世界でしっかり生きてる人間大分たくましいな

5chアニ速

表紙いいよね

5chアニ速

最初のほうの姫なんてかなりドキドキしながら読んでたけど今考えるとゲームの論法だった気がする

5chアニ速

大分テンプレと化してるところもあるけど毎回毎回嫌悪感抱かせるクリーチャーをポンポンお出しできるのはすげぇよ先生ェ



5chアニ速

私をモデルにしたんでしょ!!1

5chアニ速

師匠が出てきてからは別物って感じがする

5chアニ速

読み返すと1話で既に兄貴が丸太アクションしてたのに驚く

5chアニ速

読んだ時は全然違和感なかったのになんでだろう

5chアニ速

丸太がネタになってしまったからだろうか

5chアニ速

丸太が生えてくるようになったのが良くないと思う

5chアニ速

日本刀も生えてくるしな

5chアニ速

島の吸血鬼の戦力分かってないし仕方ないけど巻き添えで無関係の人連れてきて死なせてるのは酷い

5chアニ速

今週読んだけど小春さんいつ死んでもマジでおかしくなさそうで怖いんだけど

5chアニ速

すぐ死んじゃったらついてきた意味無いししばらくは大丈夫じゃない

5chアニ速

20周年だけど話の面白さも全然衰えてなくてすごい

5chアニ速

最近だと明さんの居ない遊郭編が緊張感あって面白かった

5chアニ速

最近は今の明さん正気じゃない時があるってしっかり明言されたのが衝撃的だった

5chアニ速

もうこれベルセルクじゃん…

5chアニ速

今もクリーチャーデザインは真面目に好き



5chアニ速

修行する前の最序盤はびっくりするくらいガチホラー

5chアニ速

一応メインストーリーそのものはかなり絶望的で悲惨なお話なんだけど

5chアニ速

ところどころ何か変じゃね?が混じることで独特の空気感が形成されてるのが彼岸島だ

5chアニ速

一年中彼岸花が咲いているだけで小さな漁村しかない島だったのが連載が続くにつれて異様に大きくなる

5chアニ速

読者のみんなのおかげなんだよなぁ

5chアニ速

金剛にユキ&西山にサンマ軍団と

5chアニ速

島時代のキャラがどんどん死んでいくけど長く続いてるな

5chアニ速

地形だけ見ても大雪山並みの雪山と巨大鉱山と高原と欧州みたいな森と砂漠と荒野と渓谷と岩山がある

5chアニ速

ホラーって感じではないけど47日間の終盤は絶望感凄くていいよ

5chアニ速

金剛様まじ怖い

5chアニ速

あと最終話はホラーしてると思う