5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺 (孤独で愛を知らないと決めつけてくる…)

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺 (孤独で愛を知らないと決めつけてくる…)_1


(どいつもこいつも孤独で愛を知らないと決めつけてくる…)

5chアニ速

かわいそうな怪物なんすよ…

5chアニ速

大丈夫…私があなたに愛を教えてあげる

5chアニ速

忌子の孤独感を分かってあげられるのは私だけだ

5chアニ速

まあこれならわかる…

5chアニ速

裏梅けっくん助けて

5chアニ速

人を人と思ってない奴らが絡んできて怖い

5chアニ速

万はまだ孤独なだけだと決めつけてるからいいけど花に見えるよな?土塊に見えるよなあ!?って迫ってくる奴らは何なんだよ

5chアニ速

そんな馬鹿どもに身の程をわからせてあげるすっくん先生

5chアニ速

宿儺視点だとホラーだろ

5chアニ速

(俺そんな寂しそうなやつに見えてるのかな…)

5chアニ速

びっくりするほど読者が共感できない考え

5chアニ速

はー待て待て愛を教えるのは俺だろ

5chアニ速

そもそも愛を知らないことが可哀想とか言われるような作品だっただろうか…



5chアニ速

それ以前にコイツが愛に飢えてたり孤独を悲しんだりするようなヤツか…?ってなる…

5chアニ速

普通に裏梅とかけっくんとかと仲良くしてるから別に孤独じゃないし…

5chアニ速

シャーマンキングでも読んだか

5chアニ速

そういうのって事前に主人公と対話してこそじゃねえかな

5chアニ速

気付いたら愛を知らない怪物に愛を教える漫画になってた

5chアニ速

今まで人間と呪いは相容れないってやり続けたのに万から急に愛がどうのこうのとか何なんだよ!

5chアニ速

万!悟!一!

5chアニ速

我ら!宿儺という強者の孤独を理解してあげられる三銃士!

5chアニ速

(俺に自己投影するの普通に迷惑なんですよ…!)

5chアニ速

強さ以外価値基準ない奴らなんなの

5chアニ速

そういう価値観って普通敵側の価値観なんだよ

5chアニ速

なんで味方の最強戦力がそんな感じなんだよ…

5chアニ速

真面目に虎杖が宿儺に愛を教えて終わりでしょこれ

5chアニ速

虎杖がスクナのママになるって予想してるひと結構多いよね

5chアニ速

万って回想ででた初対面のあの時死なずにおっかけまわしてたの?



5chアニ速

この分だと乙骨とかも里香ちゃんに向けてた愛を孤独だった宿儺にも教えたいとか言い出しかねない

5chアニ速

あれ?三枚におろしたはずなのに生きてんな…って感じだったのかな

5chアニ速

いきなり強者の孤独とか言われてもな…

5chアニ速

すっくんなんだかんだで裏梅には部下としてメロンパンとは協力者として割と対等に仲良くやってるし

5chアニ速

小僧に実質封印されてたりまこーらありがとうしてたりで弱者としてもめちゃくちゃエンジョイしてそうなんだが

5chアニ速

つか五条あんなに夏油好きならトドメ刺さなきゃよかったのにな

5chアニ速

突然出てきて死んだいかれた女の思考の正統後継者になってる五条悟

5chアニ速

強者ゆえの孤独と決めつけられる悲しみ

5chアニ速

すっくん「あいつらみんな愛とか何言ってんのかイミフなんだけど」

5chアニ速

虎杖「それはそう」

5chアニ速

なぜ急に愛がどうたらと?

5chアニ速

虎杖曰くこいつはどこまでいっても呪いなんじゃなかったのか?

5chアニ速

なんで強者ゆえの孤独って決めつけて勝手にシンパシー感じてるんだよ

5chアニ速

虎杖は別に孤独を知らない

5chアニ速

バカは絶対強者だったから勝手に孤独感じて宿儺もそうに違いないと決めつけた



5chアニ速

俺も生まれは良くねぇけどよぉ人と人が理解し合うのに力は関係ないし強いから孤独なんておめぇ贅沢だぞ

5chアニ速

って普通主人公がラスボスに言うことだろ

5chアニ速

(なんか勝手に周りが花とか土塊にしか見えないとか考えてるの贅沢すぎないか?)

5chアニ速

猿の花だの土塊だの…

5chアニ速

裏梅はどう思う?

5chアニ速

愛を教えるのが作品のテーマになったから

5chアニ速

最終的に宿儺に愛を教えるのは羂索になるんだろう

5chアニ速

無償の親の愛を教えられるキャラだし

5chアニ速

愛を教えるがシェアワールド化してるの怖いだろ

5chアニ速

まじで愛だの孤独だの教え合う謎の物語と化してるの意味分からん

5chアニ速

最近このマンガのテーマが「スクナに愛を教える」になってる気がする

5chアニ速

なぜそこで愛!?

5chアニ速

宿儺も頑丈な子供産めばわかるよ

5chアニ速

周りの花や雑草を踏み潰すのたのしー!って思ってたら知らん奴に「俺もわかるぜ」とか言って擦り寄ってこられるのまあまあ可哀想

5chアニ速

「俺も分かるぜ」



5chアニ速

「(何か知らんけどこいつも弱者踏みにじるの好きなのか)」

5chアニ速

「そう思いながら内心は孤独で愛を教えてほしいんだよな?」

5chアニ速

「(何やこいつ…)」

5chアニ速

愛が云々ってひょっとしてリカちゃんからずっと連続して引っ張ってるテーマのつもりでいる?

5chアニ速

傑もナナミンもいたのに俺強すぎたから孤独だったってちょっと傲慢がすぎんか

5chアニ速

五条が言うのはわりと理解できるぞ

5chアニ速

宿儺もその筈とか言い出すのがアレなだけで

5chアニ速

万「可哀想!愛を教えてあげる!」

5chアニ速

五条「孤独なんでしょ!愛を教えられるのは僕だけ!」

5chアニ速

鹿紫雲「やっぱ孤独だった?強いことの責務なんか先輩?」

5chアニ速

もうこいつらに絡まれるのが呪いなんだよな

5chアニ速

すっくん可哀想…

5chアニ速

四本腕の異形に生まれて忌子で差別されてただろう宿儺にとって名家生まれのボンボンで容姿端麗で仲違いしてしまったが昔親友もいて今も生徒から愛されてるのに孤独で辛えわってやってる五条は相当の贅沢者だな

5chアニ速

宿儺と対峙する奴はメンヘラになる術式でも使ってるんじゃないのかこれ

5chアニ速

存在しない記憶の時と同じだぞその思考は



5chアニ速

人間食うのが趣味の奴に今さら愛がどうとかで解決しようとするなよ

5chアニ速

戦闘能力とかじゃなくて愛が主題になったことで余計に今更虎杖が出ていって何が出来るんだ感が凄い…

5chアニ速

これっぽっちも愛知らないキャラすぎて蚊帳の外だ…

5chアニ速

何でもいいから虎杖の呪式はやく目覚めて…

5chアニ速

すっくんすら愛する

5chアニ速

優しすぎる術式

5chアニ速

愛はもういいけど主人公がその対話に混ざれてないのギャグだろ

5chアニ速

蚊帳の外なのは問題だが今の流れに混ざられても困る

5chアニ速

一番怖いのがバカの死後の世界に突然面識一切ない万が放った宿儺しか聞いたことない言葉がカットインするところ

5chアニ速

一番合理的に考えると万が渡したアイテムには宿儺と相対すると愛を教えたくなる呪いが籠もってる

5chアニ速

ハニトラできるやつが愛を知らんわけないだろ

5chアニ速

宿儺の背景が今まで語られてこなかったからそれを解き明かすパートなんでしょ

5chアニ速

観戦組の命を引き換えに悲しい過去とかいろいろ出てくるに違いない

5chアニ速

せめて回想シーンとか見せてから愛を教えるとか言ってくれ…

5chアニ速

宿儺のバックボーン何も分からない状態でいきなり見せられても何言ってんだこいつらとしかならないから…



5chアニ速

1人最強のポジションになっても普通に喜べて友達もいて人生楽しんでるやつに追加で教える愛なんかねえよ