5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】アニメ見た

5chアニ速

【葬送のフリーレン】アニメ見た_1


完璧なゾルトラークだった

5chアニ速

よくこんなん封印できたな…

5chアニ速

一回見ただけdの魔法防御再現しないでください

5chアニ速


なんで犠牲者が出てないんだ勇者一行…


5chアニ速


ここで倒せて本当に良かった


5chアニ速


誰でも使えると言った


5chアニ速


事前に情報得てたから回避しまくったんだろうな…


5chアニ速


どういう魔法か知らなかったらフリーレンは防御魔法で受けようとして死亡アイゼンも自身のタフネスで耐えようとして死亡だったろう


5chアニ速


そこに関しても強すぎて被害でまくってたからだから終始一貫してるな…


5chアニ速


当時としてはそれでもたおせなかったんだけど


5chアニ速


ヒンメルにヘイト集中させて全部避けさせる


5chアニ速


このまったく心の籠ってない敵討ちといこうかが俺を狂わせる


5chアニ速


後々明らかになる魔族の性質によって「敵討ち」という概念を的確にジョークとして用いれることが如何にヤバいことかが判明するという


5chアニ速

ソリテールにも偉大って言われるからな




5chアニ速

復活から数日でも放置したら大惨事間違いなし


5chアニ速




5chアニ速

挙動が魔族としておかしいだろ

5chアニ速


いっぱい出せる1F発生ガー不即死


5chアニ速


字幕だとただゾルトラークで漢字にルビがなかったのが少し残念だった


5chアニ速


防御魔法攻略されかけてたな


5chアニ速


IFでこの場を逃げ延びてまた最強格まで上り詰める地獄を見てみたかった


5chアニ速


まあそうなってもゼーリエが見逃すわけないだろうから…


5chアニ速


今考えると画像って強くね?


5chアニ速


解析と再現はすぐできたし防御魔法貫通しかけるしで野放しにしたら絶対に詰む


5chアニ速


結界の仕組みも即看破してたしな


5chアニ速


魔族サイドも対策されてるやべー魔法


5chアニ速


あの連射を生き残って情報伝えたのも凄いな


5chアニ速


性能が優秀過ぎてグローバルスタンダードになっちゃったというビームライフルみたいな存在の魔法ゾルトラーク


5chアニ速

封印場所的に当時の人類滅茶苦茶スレ画に前線押し込まれてたのね




5chアニ速

関所の手前まで完全に平和な今って凄いんだね


5chアニ速


戦線はだいたい南の勇者とクヴァールが変動させてる


5chアニ速


まあ大陸の人口が三分の一になるまでいって魔族も滅びかけた絶滅戦争なので…


5chアニ速


だから復活後はバリアのネタが割れる前の一発勝負で殺す必要があった


5chアニ速


魔法史はゾルトラーク以前と以後に別れるとかそういう存在


5chアニ速


単独で7割はやりすぎだろ!


5chアニ速


当時は本当に防御方法がないから封印するしかなかったレベルだし説得力はある


5chアニ速


アニメで初見の防御魔法解析だけでなく自分でも出して見せてさらに盛られてしまった


5chアニ速


防御魔法ジャスガ全部成功させるかMP消費増やして全方位やるかしないといけないから必要ではあるけど取り回しはかなり悪いよね


5chアニ速


自慢の魔法が陳腐化しててもなんだと!?みたいにならずにへーこんな感じかぁって即対応してくるのなんなの


5chアニ速


生きてたら遠からず改良型ゾルトラーク編み出すに決まってる


5chアニ速

無茶苦茶タチの悪い性質の

5chアニ速


編み出す必要もなく殺せそうなのが狂ってる


5chアニ速


その時歴史が動いたとかで取り上げられるタイプの魔法


5chアニ速

話が進むほどにこいつおかしいだろ…って言われて無限に株が上がる




5chアニ速

長い年月の間で自身の得意技にメタ張られてても特に動揺せず適応し始めるメンタルと技術力が脅威すぎるよこいつ


5chアニ速


ちょっと嬉しそうな感じがした


5chアニ速


クヴァールに限らず魔族は自分の得意魔法の研究に余念がないので相当楽しかったものと思われる


5chアニ速


最強ビルド組んだけどゲームが更新されて自慢のビルドが弱体化喰らった後の新環境見てニヤニヤしてる奴はこいつになれる素質がある


5chアニ速


なんで南の勇者戦に連れて行かなかったんですか…


5chアニ速


七崩剣が半壊した後に戦線を押し戻すのが役目なんだろ


5chアニ速


千年後の魔族にとってはそっちの方がプラスだったんだろう


5chアニ速


フリーレンから攻撃受けて死ぬまでの数秒で対魔族用に改良されてると気付く


5chアニ速


一行が封印するしかなかったが異常事態すぎる


5chアニ速


ずっとジャスガしなきゃいけないから曲げたり威力変えたりするだけで十分脅威になるんだよなゾルトラーク


5chアニ速


封印前は曲げる必要すらない魔法なのに


5chアニ速


何で単一目標に対して180度から攻撃できるようにしてるのこの魔族…


5chアニ速


魔族の生態的に姿が本当に異形なんだけど強者ゆえなんだろうかコレ


5chアニ速


人に擬態するのが主流でゴリゴリの異形してるのは古いタイプな感じがする


5chアニ速

肩書が七崩賢に対して賢老だし




5chアニ速

七崩賢よりはるかに前の世代で南の勇者による虐殺が起きるまでは引退してたとかなんじゃねえかな


5chアニ速


フリーレンとフェルンのゾルトラークは普及してるのとは別物


5chアニ速


流石に実戦で使うまではいかなかったけどその場で再現してるのヤバすぎるわ


5chアニ速


南の勇者が七崩賢壊滅させてマハトはその辺で遊んでた中一人で魔王軍の前線を滅茶苦茶押し上げた賢老


5chアニ速


人間でいうと銃を開発したやつってのでヤバさがわかる


5chアニ速


前衛殺しすぎる...


5chアニ速


後衛も普通に死ぬぜ!


5chアニ速


まあ勇者パーティーは誰も死んでないんだが…


5chアニ速


なんなら魔法使いの方がキルスコア多いぜ!


5chアニ速


二人分のピンポイント防御連続でしなきゃいけなかったから


5chアニ速

こいつ倒した直後のフェルンがバテてた

5chアニ速


死者を蘇らせる魔法が無くて本当に良かった


5chアニ速


原作だと単に曲がるだけの同時発動マルチロックビームって感じだったのに


5chアニ速

アニメだと訳の分からない全方位攻撃ぶりだったな

5chアニ速

クヴァールはもういないじゃない




5chアニ速

殺して正解だった


5chアニ速


あやうく80年かけて追い付いたのを引き離される所だった


5chアニ速


じゃあたくさん撃つねで本当に撃ちまくってくるのやめろ


5chアニ速


死角狙いで防御魔法が分散したところで中央にドデカいの撃ち込んでくるの殺し慣れすぎてる


5chアニ速


秒で対ゾルトラーク済みの防御魔法真似てくるのヤバすぎる


5chアニ速


序盤の強者


5chアニ速


人類の研究にとっても殺すには惜しかったりしない?


5chアニ速


そりゃこっちを殺しにこないならいいけどさぁ…


5chアニ速


こんなもんを御しきれる気がしねぇ!


5chアニ速


魔族じゃなかったら惜しかった


5chアニ速


魔族だったから殺すしかなかった


5chアニ速


研究されちまうから…


5chアニ速


スレ画がその研究者殺しまくるぞ


5chアニ速


そもそも魔族と分かり合える訳がない


5chアニ速

歩く戦術核みたいなヤツだぞ




5chアニ速

連載が続けば続くほどクヴァールの株が上がりアウラの株が下がる漫画