5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】最近読み返した

5chアニ速

【鬼滅の刃】最近読み返した_1


最近鬼滅を読み直して内容知ってる筈なのに炭治郎が鬼になるシーンはやってくれたな吾峠呼世晴…!ってなる

5chアニ速

アニメではここで次週に引いてほしい

5chアニ速

なんかこの頃ずっと紅蓮華歌ってた印象ある

5chアニ速

鬼殺隊が敗北よありがとうって言うのおかしくない?ってちょっと言われてた部分に

5chアニ速

まさかの解答出されちゃ仕方あるまい…

5chアニ速

わけのわからん匂いを感じるな

5chアニ速

むしろやらかしてない時いつだよ

5chアニ速

また毒かぁ…って感じだった

5chアニ速

炭治郎がボスで第二部とかやったら面白そうだったのに

5chアニ速

ジョジョみたいに漫画の中でキャラの歴史描いていくみたいな

5chアニ速

ジョジョはDIOが根っからのカスだったから生き延びてラスボスに再びなれたけど炭治郎がそうなったら尊厳破壊とか言うレベルじゃなくなるから無理だろ

5chアニ速

あれだけ最終決戦で文字通りの死力尽くしたのに

5chアニ速

それが無駄に終わったみたいな結果になったら白けるから

5chアニ速

あそこで決着つけ切って良かったと思うよ



5chアニ速

鬼になって生えた方の腕ってなんで動かせなくなったんだっけ

5chアニ速

生えた腕だからだろ

5chアニ速

僕を〜連れて〜進め〜

5chアニ速

長男は鼻がいいからな

5chアニ速

ワニもううっ炭治郎どうして…って泣いてたと思うよ

5chアニ速

伊之助が泣きながら斬れないとか言ってるところ好き

5chアニ速

柱稽古中にモブ隊士達とご飯食べたり3人で誰かが鬼になった時は残った蓋で斬る約束したりね

5chアニ速

あれは最高だな

5chアニ速

最初は権八郎呼びしてたのに名前ちゃんと呼んで泣くの良いよね

5chアニ速

無惨戦自体は雑強技ブンブン擦られてた記憶が強い

5chアニ速

だってあいつ絶え間なく再生する上に逃げ出すんだぞ

5chアニ速

最終決戦は映画で一気に見たい

5chアニ速

3時間くらいあっていいから

5chアニ速

199話から読み直したけど

5chアニ速

甘露寺と伊黒さんが死ぬ所で鏑丸が泣いてるのに気付いたのもあってちょっと泣いた



5chアニ速

なんか最後良い感じになったけど

5chアニ速

伊黒は性格クソ過ぎて好きになれなかった

5chアニ速

甘露寺とくっつく気ないのに甘露寺に近付く男に牽制して回ってるのは駄目すぎる

5chアニ速

他の連中色々趣向凝らしてたのにテクニックもクソも無い野生生物みたいな暴れ方するのやめろ

5chアニ速

映像になったらあの腕ブンブンもだいぶ絶望的な範囲攻撃の画になるんだろうな

5chアニ速

累君との戦いもなんかスゴいホーミングしながら斬ってるしなアニメ…

5chアニ速

兄上戦の後すぐだからな

5chアニ速

ufo頑張れ…ってなる

5chアニ速

覚えているだろうか!

5chアニ速

この!散らばった肉片を!

5chアニ速

から始まる第二部いかがです?

5chアニ速

このあと隠を襲ったとき冨岡さんが阻止してなければ

5chアニ速

鬼滅世界の判定的に炭治郎は地獄行き確定してたと思う

5chアニ速

猗窩座童磨兄上はアニメ映えしそうだけど無惨戦はどうなるか楽しみだ

5chアニ速

しばらく無惨が紅蓮華歌い続けてたな



5chアニ速

この時の冨岡さんの指示がすげぇ的確なのいいよね

5chアニ速

柱の自覚と風格を感じる

5chアニ速

太陽の光に当てて黒ギャルにする!!

5chアニ速

何が起こったか

5chアニ速

今から何をするか

5chアニ速

どうしてそうしなければならないかを過不足なく説明している…

5chアニ速

猗窩座戦からの童磨戦からの兄上戦からの無惨戦って普通に凄いよな

5chアニ速

1人ずつが章ボス張れる存在なのに

5chアニ速

最終戦は柱は当然として隠しも一般隊員も全員がMVPだからマジで面白い

5chアニ速

ここで倒せなかったらもう次は絶対にないと全員確信してるのいいよね

5chアニ速

無惨様が改心して自分の思いを託すシーンは紅蓮華流してほしいよね

5chアニ速

まあ流れなくてもMADが大量に作られそうだけど

5chアニ速

改心なんてしてないよ!

5chアニ速

受け継がれる人々の思いを見下してたのに自分自身が倒された事で思いの強さを認めたって形で

5chアニ速

ただ相手の思いに強さがあるならばこっちの思いにも強さがあるよな?って事で



5chアニ速

炭治郎に自分自身の思いを託したのがスレ画

5chアニ速

考察本が全部死んだのは笑った

5chアニ速

何やら満足して逝ったと思ったらそんなことは無かった

5chアニ速

断末魔が惨めな小物過ぎる

5chアニ速

強くなれる理由を知った

5chアニ速

僕を連れて進め

5chアニ速

刀鍛冶の里編で炭治郎が甘露寺に「甘露寺さんはどうして鬼殺隊へ?」って聞いてたけど相手によっては地雷でしかないんだよなコレ

5chアニ速

というか甘露寺とかサイコロステーキが異常者なだけで

5chアニ速

入った理由とか大半が仇討ちだろうしな…

5chアニ速

クソゲーすぎてゲーム化したら修正データが10じゃ足りないレベル

5chアニ速

風柱スヤスヤ寝てたの後に自分で恥じてたけど起きてたとしても好転しないだろうな……

5chアニ速

あそこまで戦って意識失ってたからって誰が責められようかって感じだよね…

5chアニ速

フェイスレスといいラスボスにテーマソング歌わせるのちょっと流行ってたよね

5chアニ速

正直ここから第二部始まるって思ったよ

5chアニ速

ジャンプ編集部がドル箱をあっさり捨てる訳ないって思ってたから今でもよく終われたなって思ってる



5chアニ速

強くなれる理由を知った…炭治郎後は任せたぞ!

5chアニ速

LiSAは無惨の理解度高いな

5chアニ速

紅蓮華は私の人生の歌とか言ってるからな…

5chアニ速

退がるな!押し続けろ!みんな一緒だ怖くない!

5chアニ速

ずっと終盤無惨戦だったけど毎週勢いがすごくて盛り上がってたのはすごいと思う

5chアニ速

富岡さんの指示は間違いなく的確だった

5chアニ速

成長速度があまりにも早すぎた

5chアニ速

クソリーチの変則連続攻撃

5chアニ速

一発当たるどころか掠っただけで致死

5chアニ速

ほとんど反射行動なんで間合いや相手の気配を読んでのQTEも不可能

5chアニ速

なんか膨れた

5chアニ速

時間制限あり

5chアニ速

どんなクソゲーだこれは

5chアニ速

久々に読み返したらこの辺り風柱めっちゃすやすや寝ててダメだった

5chアニ速

そういやそうだったな…



5chアニ速

ラスボスなのに強さよりも不快さの方が強いのさすが無惨様だったよ