5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

SSSS.GRIDMANの「UNION」とかいうOP

5chアニ速

SSSS.GRIDMANの「UNION」とかいうOP_1


僕らの世界が

5chアニ速

僕の恋愛が何者かに侵略されてるぞ

5chアニ速

最低だよグリッドマン

5chアニ速

グリッドマンは悪くないよ

5chアニ速

ありがとう裕太!

5chアニ速

この爽やかさがいい

5chアニ速

「君を退屈から救いに来たんだ」いいよね…

5chアニ速

ここマジでキレてるよなあ

5chアニ速

初見の時からずっと一番好きなカットだ

5chアニ速

2割ぐらいはこのOPのキャッチーさで受けたと思う

5chアニ速

餃子パリッとさせたくて

5chアニ速

よく見るけど何これ

5chアニ速

グリッドマン関係あんの

5chアニ速

OPとしてはこっちが好き



5chアニ速

戦闘中に流れるのはダイナゼノンが好き

5chアニ速

機体から流れるからなインパーフェクト

5chアニ速

1クールしかないけどちょくちょく映像が変わってくれるのが好き

5chアニ速

アンチがグリッドナイトになったり

5chアニ速

歌うとキーたけぇ!オーイシすげぇ!ってなるやつ

5chアニ速

ダイナゼノンの方は合体ロボと悩める個人が繋がる作風が歌詞とマッチしていて好き

5chアニ速

裕太たちの曲でもありあかねちゃんの曲なのが凄い上手いと思う

5chアニ速

ゆっくりと体勢を起こしてる所をピタッと止めてこの飾りっ気のないロゴが出る所で心底しびれたよ

5chアニ速

ここ何でこんなにいい感じなのかわからない

5chアニ速

クール内で話の進行に合わせてOPが少し変わるやついいよね…

5chアニ速

MAD見てたせいで最終回OPで目が変わってたと勘違いした主役の声優さんきたな

5chアニ速

ラジオで監督が後悔してたな

5chアニ速

劇場版の主題歌も楽しみしてるよ…

5chアニ速

フルのWishWishのところすごい好き

5chアニ速

グリッドマンとダイナゼノンどっちのOP曲も元祖グリッドマン夢のヒーローのエッセンス盛り込んでるのいいよね



5chアニ速

誰かを救うためのヒーローであり君も誰かのヒーローになれるんだという

5chアニ速

マジで気持ちいいOP

5chアニ速

最終話見るとMVがネタバレ過ぎるやつ

5chアニ速

あの日の近いって何だっけの所もう大好き

5chアニ速

戦いの鐘が鳴るで本当に鳴る所好き

5chアニ速

オーイシのあんちゃんいいOP作りすぎだろって思うシリーズ

5chアニ速

現実版のアカネ役の人が凄い上田麗奈が声あてそうな顔してる

5chアニ速

夢のヒーロー!がかかったぞ!しかも原曲だ!?

5chアニ速

でもまだ勝てないのか…!?

5chアニ速

からのUNIONのイントロと共に最後の最後のとっておき、フィクサービームの粒子が溢れ出すのがもう…!

5chアニ速

二番終わりの君と繋げた夢のUNION!のあたり好きすぎる

5chアニ速

新世代中学生が敵っぽく写ってるシーン好き

5chアニ速

コマ送りで見てたら集合写真で知らないモブが孤立しててダメだった

5chアニ速

ヒーローになれやしないんだって主人公は誰かやるでしょって

5chアニ速

あの頃夢中で憧れたヒーローなんていない日々〜誰だって小さな主人公になれるはずだよ



5chアニ速

とかの回答が夢のヒーローの「誰もが皆ヒーローになれるよ」なのかなって感じするよね

5chアニ速

日常っぽい歌詞のところで日常っぽい風景にアシストウェポン居るの好き

5chアニ速

劇場版も期待してるぞオーイシのあんちゃん…って思ってる

5chアニ速

正直UNIONとインパーフェクトが強すぎて次大丈夫かと思うレベル

5chアニ速

オーイシの声がマッチしたいい曲だ

5chアニ速

インパーフェクトも二番の後の転調の辺りからテンションがおかしくなる

5chアニ速

2番の"あの頃のように同盟を結ぼうか"が特撮版の三人のことかなって考察できるのもいい

5chアニ速

ラストの「これは訓練でもリハーサルでもない!」って感情がすごく乗ってる語尾いいよね

5chアニ速

舞台の主題歌になるはずだったREUNIONもいいよね

5chアニ速

(この悪い顔したショタが黒幕なんだな…)

5chアニ速

ちゃんとストーリー把握して作られる歌詞いいよね…

5chアニ速

歌詞もいいんだよねえ…

5chアニ速

まさか『退屈』がダブルミーニングだとは思うめえ

5chアニ速

学校の日常風景に特撮メカが割り込んでるのに日常が一切途切れないアンバランスなカット好き

5chアニ速

スパロボに出た時ロボじゃねーだろ!と思ったけど



5chアニ速

このオープニングの グリッドマンは言い逃れできないぐらいロボ

5chアニ速

1カットだけなのにめっちゃ臭そう

5chアニ速

タイトル出るとこはアニメなのに特撮だと感じた

5chアニ速

この空気感はそうそう出せるもんじゃない

5chアニ速

餃子パリッとさせたくて

5chアニ速

作品の魅力の六割くらいをこのOPが担ってると思う

5chアニ速

君を退屈から救いに来たんだの一節だけ嫌い

5chアニ速

アカネくんのレスだね

5chアニ速

あいつの名前ってなんだっけ

5chアニ速

教室のどこに座ってたっけ

5chアニ速

2話観た時は教室の集合写真がどんどん欠けてくのかと思ってた

5chアニ速

OPだけ見てるとアカネくんがまるでヒロインみたいだねぇ

5chアニ速

裕太のヒロインは六花だけど作品のヒロインはアカネちゃんだろ!?

5chアニ速

餃子とグリッドマンに関係性あるわけないだろ!!

5chアニ速

ハリボテエレジーだかさよならエレジーだかなんだっけアレと思って調べたらストロボメモリーだった



5chアニ速

アズレンコラボで死ぬほど聞いたやつ

5chアニ速

餃子をパリッとさせるの両方の中の人らに認知されてる…

5chアニ速

盛大なネタバレOPはこれとテイルズオブジアビスしか知らない

5chアニ速

UNIONは割と盛大にネタバレしてるように見えていざ最後まで見るとそこまででも無かったやつじゃない?というかネタバレしすぎて1回書き直したみたいな話だった気がするけど

5chアニ速

MVはともかく

5chアニ速

最終話のジェットコースターぶりは戦闘パート前半でほぼ終わってるのに後から気付いてびっくりする

5chアニ速

ダイナゼノンでも

5chアニ速

ダイナゼノンのOPはユメちゃんの髪が絡んだダイナウィングのカットだけでもう完成してるのずるい…

5chアニ速

あれやりたくてDXダイナゼノン買ったんだけど

5chアニ速

肝心の髪が無くてな

5chアニ速

逆にマネキンとウィッグでやったら?

5chアニ速

ダイナゼノンもOPEDいいよね…両方ともこれぞジュブナイルって感じでかっこよくてちょっと切なくて好き

5chアニ速

絶望先生とか

5chアニ速

ネタバレしてもネタバレになってないネタバレはいいネタバレ

5chアニ速

オーイシもうアニソン作らないんだっけ?



5chアニ速

音ハメができてると満足感上がる