5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【グリッドマンユニバース】小説版読んだんだけど

5chアニ速

【グリッドマンユニバース】小説版読んだんだけど_1


小説版読んだんだけどさあ!!!

5chアニ速

俺の知らない戦闘シーンがあったんだけど!?

5chアニ速

ユニバースファイターと各アシストウェポンが合体してダイナソルジャーの各形態とグリッドナイトの合体も入れただけだろ?

5chアニ速

映像化してくださいお願いします...

5chアニ速

実質ディレクターカット版

5chアニ速


え?映画にあったよね?あったあったなんか見た気がするもん


5chアニ速


それで蓬が助けてくれたんですけどね?


5chアニ速


玩具でこういう組み合わせできますよね?じゃあ戦闘シーン書きます!


5chアニ速


ねえ小説版に書かれてた選ばれなかった男とヒーローを求めたとある少女って...


5chアニ速

ダイナゼノンとグリッドナイトの訓練がカオスに巻き込まれた闘志溢れる世界って...

5chアニ速


ユニバースだからね…


5chアニ速


グリッドマンドグマもグリッドナイトファイトもユニバース♥️


5chアニ速


映画の方見てきたけどゴルドバーン便利すぎない?


5chアニ速

追加された無茶合体の度に調整ビームをペカーするビッグゴルドバーンくん




5chアニ速

ゴルドバーンの生まれた意味みたいなもんだ


5chアニ速


オーイシマサヨシの曲が後2曲は必要な戦闘シーンいいよね


5chアニ速


よし一曲は結局使われなかったオーイシ版夢のヒーローだ


5chアニ速


REUNIONも流すか!


5chアニ速


発売日にユニバースの小説読んで同じ作者のダイナゼノンとグリッドマンの奴も読んだんだけど


5chアニ速

たまにツインテールへの思いがチラみえするけど戦闘シーンも本編でやってない合体やってたり見たかった組み合わせの会話があったりでノベライズとして100点満点な構成と補完っぷりでめっちゃ面白かった…

5chアニ速


六花さんが誘い受け戦法とってた理由がいい...


5chアニ速


助けたことをなかったことにされるゴルドバーン


5chアニ速


水門から落ちたときよもぎが助けてくれたんです…!


5chアニ速


ゴルドバーンももうそれで良いよと言っています


5chアニ速


え作者ツインテールの人なんだ…


5chアニ速


次観にいくときは門のところに南さんのお姉さんがいるか確認しなきゃ…


5chアニ速


むしろ蓬はゴルドバーンにタックルしてたけど…


5chアニ速


ツインテールと特撮テーマで話を書かせるなら随一の作家よ


5chアニ速

(どっちのツインテールだ…?)




5chアニ速

そういえば今日グリッドマンワールド見てきたよ


5chアニ速

監督の「俺昔はファンだったけどグリッドマン作るようになって自由に発言も出来ない(下手なこと言うと公式になるから)!!!!だから皆代わりに楽しんでくれ!!!!!」って魂の叫びがあって駄目だった

5chアニ速


そういや上映館増えるんだね


5chアニ速


一回しか掛けないのに平日昼にやるのやめてほしいんですけど…


5chアニ速


学園祭と被るじゃん


5chアニ速


紙の本欲しくて各所に入荷されるの待ってたけどもう電書で買っちゃおうかな…


5chアニ速


東京はええのう…


5chアニ速


上映館追加


5chアニ速

https://theater-ods.toho.co.jp/gridman_universe/ [link]

5chアニ速


※夢芽さんの記憶力は戦った怪獣の特徴全部覚えてたくらい良いです


5chアニ速


こいつわざと記憶を…


5chアニ速

イオンシネマ増えたねぇ…

5chアニ速


今から!?


5chアニ速


6周目特典まで発表してしまったから走るしかない


5chアニ速

ゴールデンウィークだぞ




5chアニ速

増えるのほとんどGW終わってからじゃねえか!


5chアニ速


はっはーん、GW開けたら禁断症状出るから見に来てくれ!ってことだな?


5chアニ速


ちせがツッコミしてくれないと割と困る空間


5chアニ速


徒歩圏内の映画館で追加上映されとる…


5chアニ速

5/12だと特典は流石にないかな

5chアニ速


2回目映画館いったらパンフ再販してたんで買えたぜ!


5chアニ速

ありがてぇ!

5chアニ速


結構遠征して見に行ってたのに車で10分の所に追加されてありがたい…


5chアニ速

6月って結構先だな!

5chアニ速

ヒィイイイイイ!!

5chアニ速

いやだァアアアアアアア!!

5chアニ速


絶対に捕まえるぞ!


5chアニ速


電車30分で行く映画館まで行ってたから車で少し飛ばせば行ける所に追加されるけど12日からか…


5chアニ速

来週の特典こそほしいのに!

5chアニ速

あと少しで生まれようとする直前で惜しくも弾けて消えてしまった、儚くも希望溢れる世界ってのはなんの話だろう…




5chアニ速

企画段階でぽしゃった色々


5chアニ速


コロナで中止になった舞台とか


5chアニ速


初期稿の話とか?


5chアニ速


ポシャったアカネくんの漫画とか


5chアニ速


あーそういう事か…


5chアニ速


美咲山ミミカとかもそれに当たる存在


5chアニ速


歌いながら戦う奏者達の物語もありますよね?


5chアニ速


グリッドマンワールドでひめのアクスタ売ってた聞いたんですけお!


5chアニ速


ちょっとレアなのは当日にあらかた壊滅したらしいので安心してほしい


5chアニ速

よもくんと比べると裕太ってちょいちょい子どもっぽくてかわいいと思うんだ

5chアニ速


クラスの中でパッとしない方男子


5chアニ速


脳破壊顔カワイイよね


5chアニ速


エアガン集めてるのもかわいいと思う


5chアニ速


あれ実はガスガンなんですよ


5chアニ速

上靴洗ってないのに洗ってるよって言い張るの子供っぽいよね




5chアニ速

スパロボだとジェイデッカーの方のゆうたに比べて残念な女装扱いだったけど


5chアニ速

おじさんはどっちも可愛いと思うけどなグフフフフ…♡

5chアニ速


高校生なのにショタに見える


5chアニ速


年上の人にモテそう


5chアニ速


よもさんは童顔なのにショタ感薄い


5chアニ速


声低めだからかな


5chアニ速


行動が自立心高くて大人めいてるから……


5chアニ速


あと振るまいかな


5chアニ速


クオッカワラビーも結構低いもののちゃんとショタ寄りの声で


5chアニ速


榎木くんは普通にイケボ寄りの声でキャスティングしてるの面白いよね


5chアニ速


坂本さんもやべーだろ!


5chアニ速


よも裕はおにショタ…


5chアニ速


実のところ裕太にしてもよもさんにしても顔がショタってだけで


5chアニ速

背丈は意外とせいぜい普通の小柄な子ってくらいなのよね

5chアニ速

ふたりとも160cmだっけ




5chアニ速

ごめんねあまり期待しないで