5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟、敗北

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟、敗北_1


日下部はどんな顔して観戦すんのこの先

5chアニ速

はぁー待て待て、なんで死んでんだよ

5chアニ速


生徒も雑草扱いとか草


5chアニ速


虎杖伏黒野薔薇


5chアニ速


全部雑草だからな


5chアニ速


人気すぎるだろ


5chアニ速


五条がピンチになったら行きます!って言ってもピンチになってから駆けつけるまで保つ保証はないんだから優勢になったら畳み掛けます!がやっぱり最適解だったよねコレ


5chアニ速


まあ舐めプを優勢と勘違いするような奴らが来ても意味はなかっただろうよ


5chアニ速


強いだけのオッサンが強さで役に立たなかったら何も残らんじゃないですか


5chアニ速


五条の勝ちだと宣言した直後真っ二つにされた時の日下部の心境を述べよ


5chアニ速

五条がやられたからかしもが行く


5chアニ速

かしもがやられたら乙骨が行く

5chアニ速

乙骨がやられたら真希さんが行く

5chアニ速

真希さんがやられたら誰かが行く



5chアニ速

その間にすっくん治ってそう


5chアニ速


主人公いつ行くんです?


5chアニ速


逐次投入は…


5chアニ速


日下部の心境述べる前に日下部は謝れよ


5chアニ速


呪霊操術なら巻き添え気にせず手助けできるのに背中叩くだけとかイマジナリー夏油薄情すぎんだろ


5chアニ速


夏油も花の一つでしかないからね


5chアニ速


お遊戯会終わっちゃった…


5chアニ速


呪術師てチームワークて出来ないんですか


5chアニ速


死ぬ時は独りだよ


5chアニ速


この漫画に適応して無限に株を上げ続けるマコラ


5chアニ速


日下部は秘匿死刑にしろ


5chアニ速

‥公開でもいいぞ

5chアニ速


めいめいさんはまた海外に逃げるのかな?


5chアニ速


あいつ反転術式使えるようになったの忘れてない?


5chアニ速

なんで乙骨は真希にステイさせられてふんです??




5chアニ速

取り敢えずカシモぶつけてから?

5chアニ速

五条の前にさ


5chアニ速


五条って万とめっちゃ意気投合しそう


5chアニ速

宿儺ファンクラブ会員2名

5chアニ速


裏梅「解せぬ」


5chアニ速


五条先生 すみませんでした


5chアニ速

生徒という草花が散ったら満足して死ねなかった

5chアニ速


これから散るのに悔いがないみたいな面すんのやめろ


5chアニ速


1どころか0.5になってません?


5chアニ速


伏黒パパのときに頭部が残ってたから袈裟斬りバッサリグサグサされても回復したが


5chアニ速

胴体分離はだめなんか?もうようわからん

5chアニ速

同じような状況だけど頭部潰さんくていいのか

5chアニ速


腹で呪力練るから腹やられたらダメらしい


5chアニ速


全員腹狙えよ馬鹿どもが


5chアニ速

普通に腹も無事っぽかったが




5chアニ速

頭と切り離されてるじゃない


5chアニ速


腹を狙わないと言う紳士協定による縛りなんだろう


5chアニ速


黒閃食らって気絶したすっくん


5chアニ速


単眼猫の気分次第よ


5chアニ速


宿儺に勝たせるつもりだから胴体切断で即死


5chアニ速


最後の回想が楽しかった高校時代って


5chアニ速

今思うと硝子の事件が夏油だけじゃなく五条にとってもターニングポイントだった感ある

5chアニ速

夏油みたいに「猿め」って表に出さなくとも内心似たようなことは思ってたんだな

5chアニ速

何が起きたんだ…

5chアニ速


すまん天内理子だわ


5chアニ速


日下部先生、捨て駒にくらいなってください


5chアニ速


はー待て待て


5chアニ速


普通師匠が死んだんだから教え子連中がまっさきにとびかかるもんじゃねぇの?


5chアニ速

なんで部外者がニ番槍してんだよ

5chアニ速

椅子温めてる主人公だっているんですよ!?




5chアニ速

五条が死んだら次はカシモがやるって条件で手を組んでるからな


5chアニ速


乙骨はまず日下部を斬る仕事があるから


5chアニ速


虎杖は伏黒を取り戻す役割があるから宿儺がダウンするまで動けない


5chアニ速


でも乙骨は作戦無視で動いていいと思うの


5chアニ速


作戦のせいで五条犬死にしたし


5chアニ速


雑魚専の五条散る


5chアニ速


雷神とか肩書きがデカすぎて肩潰れてない?


5chアニ速


秤に負ける程度の雑魚がよ


5chアニ速


誰も呼んでないからセーフ


5chアニ速


っていうかどこから来たんだ雷神呼び‥


5chアニ速


負けたのは仕方ないにしても教師としてどころか人としてダメじゃんこいつ…


5chアニ速


でも知ってただろ?


5chアニ速


強い以外になんも褒める所無いこと


5chアニ速


生徒は大事に思ってるような描写だったけど


5chアニ速

まさか万の置き土産すら吐かせずに死ぬとは思ってなかった




5chアニ速

本当予想の下をいくなこの漫画は

5chアニ速

1期OPの2番が「五条を解いて五条を解いて」なんだけど


5chアニ速

まさか五条を解体するって意味だったとは

5chアニ速


五条が死んだことにより隠れていた五条と同レベルの術師が表の世界に出て来て宿儺倒してくれるよきっと


5chアニ速


死亡を決定づけるためのいかにもな死後の世界だけど


5chアニ速

これをミスリードに使う頭脳は単眼猫にありそう?

5chアニ速


死んだことが問題なんじゃなくて


5chアニ速


五条本人の口で明確に勝てないって格付けしちゃったことなんですよ…


5chアニ速


ミスリードもなにも五条の口から宿儺に勝てなかったっていってるから


5chアニ速


時系列のズレはない


5chアニ速


これどうやってけんじゃくに勝つんだろう


5chアニ速

すっくん倒しても戦力残らなくないか

5chアニ速


五条が宿儺倒して倒れても羂索は総がかりすればギリギリって見立てだったから終わりです


5chアニ速


羂索に全員でかからなきゃいけないのに進化宿儺と日下部曰く化け物の裏梅が残ってるので


5chアニ速

結構近くで観戦してたの?




5chアニ速

100万歩譲って教師という枷を解き放って一個人として全力で戦ったのを満足する展開にするにしてもせめてすっくんをしばらく戦闘不能にするレベルの相打ちにしてくれ頼むから!