5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】ミゲル割と強い

5chアニ速

【呪術廻戦】ミゲル割と強い_1


山ちゃんだしな

5chアニ速


死ンダラ祟ルゾ


5chアニ速


里香ちゃんが比にならないくらい程の特級呪霊ミゲルが生まれたのにな


5chアニ速


めちゃくちゃ強いんだよなあ


5chアニ速


作中三番目くらいの強さと言わざるを得ない存在


5chアニ速


五条にラッシュでボコボコに殴られたけどなんか生きてた


5chアニ速


本気の五条に10分耐える男


5chアニ速


ミゲルの新情報 強い


5chアニ速


ワンピのヒグマみたいな扱いになりつつある男


5chアニ速


縄の用意さえあればいくらでも戦えた男


5chアニ速


その縄用意するのに何十年かかるとって作中で言っていた


5chアニ速


あんなのがいくらでも用意出来てたまるか


5chアニ速


裏梅が一撃で血を吐いて吹き飛ばされ後遺症が残るパンチを無数に食らっても今のはヤバかったで済む男


5chアニ速

実質特級術師みたいなもん




5chアニ速

まぁ一級呪術師じゃ相手にならないと判断されて五条が出張ったから間違ってない


5chアニ速


映画見たけど30発前後殴られてた


5chアニ速

内5発はかなり大振りの拳や蹴り

5chアニ速


読者から設定固まってないときに


5chアニ速


五条先生とバトルしたからインフレのせいで評価上がり続ける男だな


5chアニ速


こいつ日本に生まれてたらどうなってた事やら


5chアニ速


必中クリティカル攻撃になってるパンチを何発受けても耐えた事になったんだっけ


5chアニ速


一応術式は乱してるから自動カウンターにはなってなかったのかもしれない


5chアニ速


赫を食らってイテテテテで済ませるのなんなん


5chアニ速


過去編でただけなのにどんどん評価が上がっていく


5chアニ速


今何してるんだミゲル


5chアニ速


伏黒とミゲルのタフさ評価が増している…


5chアニ速


五条がいない時代に最強だっただけの凡夫


5chアニ速


映画で描写盛り過ぎな気はしなくもない


5chアニ速

でも映画は原作者監修であのシーンは監督がコンテ切ってるんですよ




5chアニ速

この人に関しては実績あるからまんざらネタだけの強さじゃないのがね


5chアニ速


当時からこいつ強くね?されてたけど


5chアニ速

まさかこれほどとは

5chアニ速


対まこーらの切り札として五条に召喚されてほしい


5chアニ速


こんな優秀なやつが夏油配下になんでおったん?


5chアニ速


配下というか協力関係


5chアニ速


冥冥みたいなビジネスライクなタイプなのか


5chアニ速


ビジネスで引き受けるには対五条はリスクデカすぎると思う


5chアニ速


何十発も食らったのにさっきのはやばかったで済まして後10分耐える男


5chアニ速


チートアイテム使ったからとはいえあの耐久は並じゃないのは事実


5chアニ速


五条の空いてを五条をよく知る男から任され


5chアニ速

五条本人もこいつの相手は自分じゃないと務まらないって判断した男

5chアニ速


ミゲルと千葉茂どっちが強い?


5chアニ速


クリティカルジャブ食らいまくって平気なのなんなの?


5chアニ速

鞭が呪力をズラすから会心の一撃が大ダメージにまで落ちるんじゃね




5chアニ速

夏油がミゲルなら五条に10分稼げると託した


5chアニ速

五条が一目見て面倒そうだと思い自分がやるしかないと判断した

5chアニ速


複数で1分足止めにぶちギレてた呪霊がいるらしいな


5chアニ速


五条のライバルにして乙骨の師匠


5chアニ速

五条側に手加減する理由ないどころか一刻を争う状況でそう判断させる男

5chアニ速


五条が自分で相手しないと他の面子がまとめてやられると思ったということよな


5chアニ速


あの鉾を持たせたらめちゃくちゃ強いんじゃないだろうか


5chアニ速


原作って0以降でてないっけ?


5chアニ速


乙骨連れて里帰りの1コマぐらい?


5chアニ速


甚爾くんとガチで闘ってみて欲しい


5chアニ速


耐久力は特級くらいありそうだけど実力は一級でいいのかな?


5chアニ速


特級の条件が単独国家転覆だからまぁ等級としては一級なのかね


5chアニ速


個人として強くても大量破壊術式は持ってないみたいだしね


5chアニ速


ケニア人がこんな極東の島国に来て何してんだろ


5chアニ速

カネかなあ




5chアニ速

何もしてないのに勝手に強くなっていく男


5chアニ速

じゃあ実力はそれほどでも便利な術式だったら特急判定されることもあんのか

5chアニ速


夜蛾学長が実力は一級だけど能力はパンダみたいな呪骸の軍隊作れるからってことで特級相当になった


5chアニ速


一級呪霊を安定して屠れるのが一級の条件だから無理じゃない


5chアニ速


特級はそれプラス戦略破壊兵器クラスの実力があることだし


5chアニ速


一級呪霊ってイナゴ男とかだっけ?


5chアニ速


夜蛾学長が異形の軍隊つくれるからって理由で特級指定受けて処刑されそうになってたしまぁそうなんじゃないかな


5chアニ速


夏油も本気でやったら乙骨より強いしな


5chアニ速


術式はまだよく分からないから攻撃面は未知数


5chアニ速

未知数でこの評価

5chアニ速


0巻の絵見ると気づかないうちにかなり絵が変わってたんだなと


5chアニ速


宿儺もなにか手札隠しているだろうけど


5chアニ速

五条もこんなジョーカーを伏せているという安心感

5chアニ速


その後に強制スカウトしてるから五条も実力認めてるんだよな


5chアニ速

この肉じゃが美味しいですね




5chアニ速

現代最強と戦いたいからって理由で夏油側につく男の子ミゲルかもしれない


5chアニ速



5chアニ速

ミゲルの出番確認しようと思ったらあんまなかったがこれだけ頭潰れても痛いで澄んでる夏油もに同じくらいなのかなと感じた

5chアニ速

本人は弱いけど術式がヤバいから特急はそれこそ入学時点の乙骨じゃないかな

5chアニ速


10分以上稼いで割と軽傷な感じという


5chアニ速


宿儺の指換算で何本くらいの強さなの?


5chアニ速


そんな東京ドーム換算みたいに言われても…


5chアニ速


特級呪霊以上はこれくらいしか測る手段無くてな


5chアニ速


火山が8,9本だったか


5chアニ速


対五条の戦績で判断するならミゲルは指10本以上相当と評価しても言い過ぎじゃないと思う


5chアニ速


メロンパンとすっくんがガチビビリする五条相手に時間稼ぎを成功させた男ミゲル


5chアニ速

当然の如く黒縄天の逆鉾と同じく猿空間送りに…

5chアニ速


五条とミゲルと宿儺は最早あり得ないことが普通だからな


5chアニ速


強さはわからんが殴られた時の硬さだけなら今の宿儺よりどう見ても上


5chアニ速

作者もミゲルは武器以上に呪術師として最上位クラスだと言ってるしな




5chアニ速

斜に構えまくってる作者が素直に強い!と公式本で書いたキャラだからな…