5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】なにしてんの

5chアニ速

【葬送のフリーレン】なにしてんの_1


なにしてんの

5chアニ速

フリーレンは好きなものに頭を突っ込むのが好きなので…

5chアニ速

このご時世に配信を切ってるのでいくら金かけても失敗すると思う

5chアニ速

このご時世に配信を切ってるのでいくら金かけても失敗すると思う

5chアニ速

世界でも盛り上がってるぜーってのが使えないからワールドワイドな展開も死ぬし

5chアニ速


別に配信を切ったと確定してないのに何言ってるの?


5chアニ速


流石に配信しないとかは無いだろ


5chアニ速


金ロー放送に合わせて発表するんでは


5chアニ速


株主にぶん殴られるわ


5chアニ速


アニメの心配するフリしてネガるのが最近の魔族のやり口


5chアニ速


アウラ自害しろ


5chアニ速


漫画が載ったという事はサンデースレの出禁が解除される…


5chアニ速


先週のサンデースレでも解除されてたし


5chアニ速

来週は出禁だが




5chアニ速

日テレだとfuluとかいうやつに誘導されそうだなぁ


5chアニ速


15日発売の単行本も地味に楽しみにしてる


5chアニ速

うぇぶりで読んでるけど黄金郷編の最後はほんとよかったのでまた読み直したい

5chアニ速


最新話の話をしろ


5chアニ速


崖を登らなくても右の方から行けばよかったのでは?


5chアニ速


読んだ感じそれしたんだと思うが


5chアニ速


ロッククライミングなんかしてないぞ


5chアニ速


単に全体を見れる場所からあそこに行くのかってなっただけだろ


5chアニ速


休載多いとこういう繋ぎの話への許容度が減るのよな


5chアニ速


早く南の勇者見てみたい


5chアニ速

ちなみにここのスレで知ってるだけで原作未読

5chアニ速


アニメの範囲で出番があるかは怪しい


5chアニ速

面白かったよ


5chアニ速

面白かったけどまた長期休載するんでは?って疑惑のせいでとっとと進めって声が大きいだけ

5chアニ速

自分は安定連載を祈ってるがまだ信じてはいない



5chアニ速

アンチ魔族にゾルトラークがヒットしまくっていてダメだった


5chアニ速


暗いよー狭いよー怖いよーじゃなった…!?


5chアニ速


ショタヒンメルが勇者の剣レプリカで魔物倒してそれを見た若ハイターがうわあ…ってなってるの良かったよ


5chアニ速

あの頃からドン引き芸してるしヒンメルはやっぱ子供の頃からつええわ

5chアニ速


先週も今週もとてもじゃないがつまる内容に見えないのである程度は描き貯めてるのでは?


5chアニ速

まあ来週休載なこと考えるとそんなに貯めてない可能性があるが

5chアニ速


なんかめっちゃ寵姫連載作と聞いた


5chアニ速

だいぶ前にサンデー立ち読みやめてたけど連載してるの知らなかったな

5chアニ速


PV見る限りなんか作画クオリティとんでもなくない?


5chアニ速

初回金ローで2時間だし映画かよっていう

5chアニ速


PVはそういうもんだろ


5chアニ速


過去に戻ったんだからアウラ出さなきゃ


5chアニ速

ラストチャンスだよ

5chアニ速


南の勇者vs七崩賢with幹部戦をやればまだ出番あるよ!


5chアニ速

配信の有無は分からんのに配信なしは売れんやろって思い込みはおかしいが




5chアニ速

それだけでアンチ扱いは流石にナイーブすぎる

5chアニ速

なんか今週の話って前もやってなかったっけ


5chアニ速

まぁこの時間軸の僧侶的には初めてフリーレンに説明する内容なんだろうけど

5chアニ速


PVと同じクオリティのアニメが毎週放送されるなどと言うナイーヴな考えは捨てろ


5chアニ速


鬼滅くらいだよなそんなの


5chアニ速


でも……PVから残念感漂うのも少なくないし……


5chアニ速

フリーレンの声が低い


5chアニ速

最近フリーレンにハマって全巻読んでさらにうぇぶりでコイン買って最新話まで読んだんだけど

5chアニ速

もっと早く読んどけばよかったと思うくらい気に入ってしまった

5chアニ速

まさか行間を読んで考察が捗る作品だとは全く想像してなかったので良い意味で裏切られた

5chアニ速

ゾルトラーク起点に魔法発展の流れがちゃんと考えられているのが好きだわ

5chアニ速

話が進むにつれクヴァールさんの格がドンドン上がっていくの好き

5chアニ速

連載再開待たされる時間がなくてめでたいことだ

5chアニ速

試験編も黄金郷編も一気に読めたのでマジで良かった

5chアニ速

長編のときに数週間数ヶ月待たされていた原作ファンあきの心境を考えると当時は大変だったんだろうなって思う



5chアニ速

物語の基部には未来の二つの顔のオマージュがある気がする

5chアニ速

そんなに気合い入れて大丈夫か?どんだけ上手くいってもヴァイオレットエヴァーガーデン程度のヒットだと思うが

5chアニ速

エセ西洋時代劇のヴァイオレットと完全ファンタジーのフリーレン

5chアニ速

どっちも本質的にはまだ受け入れられないレベルだよ

5chアニ速

俺は好きだけど

5chアニ速

爆発的にヒットするには女性人気が欠かせないけど、フリーレンはどうなんだろ?

5chアニ速

スパイファミリーみたいに子供人気がつくかもしれない

5chアニ速

まあコナン君の読者層考えるとな

5chアニ速

ジャンプとは層が違うだろうしね

5chアニ速

そもそもが原作は既にヒット作だしアニメが成功するかなんて制作側だけが心配すりゃいいことだよ

5chアニ速

それでも心配ならどんどん関連商品買ってあげて

5chアニ速

最近売れるとガッツリ連載速度下がる作家さん多いけど監修とかで忙殺されてるんだろうか

5chアニ速

この人はPCの不幸もあったけど流石にそれ単独要因だと長引きすぎな気が…

5chアニ速

失敗してほしい執念は伝わったよ

5chアニ速

原作作画分担だけど



5chアニ速

原作単独作品を見るにビジュアルは作画に丸投げするタイプだから

5chアニ速

作画担当の監修負担を分担し損ねたんだと思うよ

5chアニ速

ん?これ一週また休み挟むのか

5chアニ速

マハト戦とか載ってると面白いけど全然載ってなくて絶望してたからな

5chアニ速

ソリテール美人かそうでもないか論争

5chアニ速

美人以前に臭いのはちょっと

5chアニ速

南の勇者とか言うマジもんの化け物

5chアニ速

精神面も化物なのが凄いよね

5chアニ速

ヒンメルならそうするって皆言って持ち上げてもまぁ確かにってなるくらいに気持ちの良い勇者だからしょうがない

5chアニ速

一番美人なのってフランメ師匠じゃない?

5chアニ速

人類勝ったのはゾルトラーク教えてくれたクヴァールさんと一人で魔王軍幹部半壊させた南の勇者さんのおかげがでかい

5chアニ速

クヴァール「教えてない…」

5chアニ速

ゾルトラークが一般魔法化して人類の魔法体系に取り込まれたのは魔王倒した後だから勝因になんら関与しとらんよ

5chアニ速

アニメ化企画自体は早ければ連載軌道に乗った辺りから動いててもおかしくないからなあ

5chアニ速

最初から売れてるし



5chアニ速

まあ11巻で1000万部というのは普通に凄いからな