5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】ここ名シーンだよね

5chアニ速

【刃牙】ここ名シーンだよね_1


いきなり殴ること無いじゃん…

5chアニ速

何で殴ったの…?

5chアニ速

泣きながら爆走する刃牙悲しい

5chアニ速

野球してた子供たちトラウマだよぅ!

5chアニ速

何でよりによって人目につく場所に置いていったんだ…

5chアニ速

これだからマジ勇次郎許せねえ

5chアニ速

親の仇のつもりでかかってこいッ!!

5chアニ速

読み返すとゆうちゃんわりとやっちまったホ…って感じではある

5chアニ速

普段は死なない程度に手加減できる人だからね

5chアニ速

あの勇次郎に力加減を間違えさせるくらいの迫力を持って挑んだのがあんときの江珠

5chアニ速

漫画としてはともかくこの親の愛に飢えてる姿を見てるから刃牙は嫌いになれない

5chアニ速

成長して母が女として幸せだったことと一瞬でも母になってくれたことに納得するのは嬉しいような悲しいような

5chアニ速

直前までなんだ生きてるじゃん…って思わせるのが酷い

5chアニ速

グラップラーだとおかあさんおんぶして街練り歩くシーンがいちばん好き



5chアニ速

勇ちゃんにとって最高の好敵手だったから仕方ねえだろ

5chアニ速

絶対にかなわないはずなのに死力を尽くして襲ってくる相手とか怖すぎる

5chアニ速

あたしが相手だッッ

5chアニ速

このセリフが刃牙で一番好きだよ…

5chアニ速

母の後に勇次郎がなぜか雑魚狩り始めたの笑ってしまった

5chアニ速

(だいぶ取り乱してんな…)

5chアニ速

ただの八つ当たりなので

5chアニ速

居合の黒川さんが余計なこと言わなければ…

5chアニ速

刃牙の真骨頂ってこういうウェットな話だよな

5chアニ速

朱沢家に迷惑掛かるから引き渡さなかったのかなと思ったがそもそも殺害された時点で巻き込むよな…

5chアニ速

灼熱の時までの克己は良すぎるわ

5chアニ速

出頭がどうこう言われてウザかったっぽいのはともかく流れで倒される人達…

5chアニ速

お父さんを喜ばせなさい!

5chアニ速

からのあたしが相手だ!してこれだからな…

5chアニ速

親子喧嘩編の反応みても本当は殺すつもりじゃなかったのは伺える



5chアニ速

でもやっぱクソ野郎だわウン次郎氏

5chアニ速

生きてる内にこうできたら最高だったがそうはならなかった…ならなかったんだ…

5chアニ速

勇次郎あたしが相手だ!の方が好き

5chアニ速

スレ画とかお父さんを喜ばせなさい!も含めた一連の流れではあるんだけどもスレ画は辛さが勝る

5chアニ速

よくここでメンタルやらなかったな刃牙

5chアニ速

幻覚見えるようになってる…

5chアニ速

ここら辺の描写が本気で心にくるから猪狩のエゲツなさも光ってくる

5chアニ速

猪狩は知ってたのかな江珠の死の経緯

5chアニ速

あんだけ目撃者いたんだから情報集めて知っただろうそりゃ

5chアニ速

本人曰く残りの人生を引き換えにしてもいいシーンだからな

5chアニ速

ずっと女である事を優先に生きてきた女が母として地上最強を相手に息子の為に勝負を挑んだ

5chアニ速

そりゃ刃牙にとっても大事すぎるシーンよね…

5chアニ速

偽母親も刃牙応援しちゃうのいいよね

5chアニ速

あそこのなんていい女なんだは本心よね勇ちゃん

5chアニ速

これがあるからこそ親子喧嘩編が好きなとこある



5chアニ速

勇ちゃんを動物から人にしたのは間違いなく母の愛だよ

5chアニ速

これやった後に勇次郎と馴れ合い親子喧嘩するとはね

5chアニ速

もうあれは刃牙ちゃんも言ってたけど憎しみで戦ってるわけじゃないからな

5chアニ速

この世界普通にクローン作れるし霊も降ろせるから母ちゃん蘇らせるの出来なくは無いんだよな…

5chアニ速

それやっちゃうと白けちゃうんだろうけど

5chアニ速

強いんだか弱

5chアニ速

し…しんでる…

5chアニ速

競うなッ!持ち味を活かせッ!

5chアニ速

うーん…イマイチ安定しないな勇次郎氏は…

5chアニ速

イヤミか貴様ッ

5chアニ速

結局作者に守護られてっからな

5chアニ速

親子喧嘩編アニメで見返したら割と一貫して刃牙とイチャイチャする為に勇ちゃんが歩み寄り続けて

5chアニ速

刃牙が勇次郎の求める闘争でイチャイチャし返す話だったな…

5chアニ速

ネトフリの親子喧嘩編を観終わったんだけどコレ連載当時どう思われてたの…?

5chアニ速

好みにもよるし当時既にアンチ化したファンもいたし



5chアニ速

期待してた親子喧嘩と全然違うオチになってみんな困惑したり落胆したりしてたけど

5chアニ速

ひとまず物語に決着ついたからまぁ…いいか…みたいな空気

5chアニ速

グラップラーからずっと追ってた人はキレていいいとは思ってる

5chアニ速

アニメもう親子喧嘩編まで終わったのか早いな

5chアニ速

この勢いでグラップラーのアニメ化を…

5chアニ速

エア味噌汁あたりで意味わからなくなった

5chアニ速

ぶっちゃけ普通に腕っぷしで倒して親子の朝食に引っ張り出してたら過程がどうあれ俺は素直に受け入れてたと思う

5chアニ速

勇ちゃんが刃牙のイマジナリプレイに付き合ってくれた

5chアニ速

ってだけでエアカマキリとか所詮まやかしじゃん!って

5chアニ速

吹かしてた頃より大人になったなって感じがする

5chアニ速

勇ちゃんは作者に守護られてるから...

5chアニ速

それはそれとしてオモチャにする

5chアニ速

範馬刃牙としての物語はこれでお仕舞いってかんじで

5chアニ速

終わってくれた事がたすかる

5chアニ速

ホテルで会食までは良い感じに畳みに来たなって



5chアニ速

でも俺やっぱり親子喧嘩編のラスト大好きだよ

5chアニ速

やっと勇ちゃんが妻の死を経て人間になれた感じがして

5chアニ速

(結局烈がボクシング制したシーンはアニオリだったか思い出そうとしてる顔)

5chアニ速

今思えば親子喧嘩はあの終わり方で良かった気がする

5chアニ速

当時はごまかすなよと思った

5chアニ速

強いんだか弱いんだかな奴

5chアニ速

でも古いキャラを再利用してくれるのは割と好き

5chアニ速

ゆうえんちに拝先生出てたのはびっくりした

5chアニ速

本人が勝手に縛りプレイを課してるだけで間違いなく強いでしょ

5chアニ速

本当になんでもアリなら強いのは説得力ある

5chアニ速

というか明らかに弱いって言えるのは金竜山の小指を掴んだところだけだから…

5chアニ速

初期のこの人キャラ違くない?

5chアニ速

最初なんか妖怪だか仙人だかみたいな空気出そうとしてた気がする

5chアニ速

合気道は渋川さんの方に行っちゃったからってのもある

5chアニ速

本人の意志もそうだけど本部が全力を出せないルールが悪い



5chアニ速

地下闘技場よりもルール無用の残虐ファイトをやるゆうえんちですら本部が全力を出せないルールがある