5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

独占配信話題にならなくなるから止めてほしい…

5chアニ速

独占配信話題にならなくなるから止めてほしい…_1


ジョジョ見たけどめっちゃ出来良かったのに全然話題になってなかった

5chアニ速

ジャンル問わずシェア争いは客にメリット無いぬぁ

5chアニ速

あの人気シリーズの新作がぁ↑

5chアニ速

〇〇で独占配信!↓

5chアニ速

って感じになるテンション

5chアニ速

実況のしやすさって結構大事だよね

5chアニ速

不便なようでいて同じ時間にみんなが同じもの見てるって盛り上がりには大事だよね…

5chアニ速

全話一斉配信とかだと各々で見てるペース違いすぎてネタバレにならないようにぼんやりとしか話せないでとても困る

5chアニ速

ジョジョに関してはだいぶ話題になった方だろう

5chアニ速

というかアニメシリーズも結構長くなってきて話題総なめみたいな事にはならないし

5chアニ速

サマータイムレンダはそこそこ健闘してた気がする

5chアニ速

アレ話題になったのは独占が切れてからじゃないかな…

5chアニ速

独占自体は仕方ないところあると思うけど一気に全話載せられると更に話題になり辛くなるよね

5chアニ速

NHKタイバニ2前半はそこそこスレ立ったりしてたけど後半が太ももともろかぶりですっかり影を潜めてしまった…



5chアニ速

流行りに乗っかりたいわけじゃなく観たいものを観たい時に観られるのは本当にありがたいんだけど

5chアニ速

作る側の人達にとってはそういう訳にも行かないんだろうな

5chアニ速

独占じゃなかったら話題以前にそもそも作品が作られなかったパターンもありそうなのが難しいところだよな…

5chアニ速

少なくとも刃牙は今のペースとクオリティで作られてはいなかったと思う

5chアニ速

ゴジラSPみたいに先行配信にして放送はやって欲しい

5chアニ速

はたらく魔王様とタイバニは単純に作品としての旬が過ぎすぎてると思う…

5chアニ速

そこの再起のために新作作ったのに独占にしちゃうのがな…

5chアニ速

独占じゃなきゃそもそも作られなかったんじゃねぇの

5chアニ速

それもまた真なりってのが辛いわ…

5chアニ速

ジョジョは5部あたりからもうクオリティが高いのも崩れんだろうなってなったから

5chアニ速

逆に見なくても大丈夫だろみたいになってる気がする

5chアニ速

独占のゾンビ100がアニメもドラマも去年のクレしん映画に負けてて無慈悲だった

5chアニ速

ここでいう話題になる/ならないはXでどうかというかなり狭い範囲という前提を自覚してないと割と認識のズレが起こる

5chアニ速

Xインスタ辺りのSNSがネットにおける反応の全てだろ

5chアニ速

普通のTVアニメの2期だって1期でいたファンどこ行ったの!?ってくらい話題にされなくなるし



5chアニ速

それを独占でやったら更にだわ

5chアニ速

ジョジョはやっぱり面白いなってなった

5chアニ速

地域格差が無くなったら今度は契約格差が出来るんだから上手くいかんものだ

5chアニ速

流石に見たければ金払えで終わるものを格差扱いはちょっと

5chアニ速

俺は払わないけど

5chアニ速

無料のアベマがTVより30分放送早いのにそれでも見られなかったりする…

5chアニ速

ソースはここの実況の勢い

5chアニ速

コンテンツサイクルめっちゃはやい

5chアニ速

ジョジョはウルジャンかなんかのCMが好きだったから無くなったのが残念

5chアニ速

尼プラだったら話は変わってくる?

5chアニ速

ジョジョは配信と放送

5chアニ速

両方でスレは立ってたほう

5chアニ速

盛り上がり凄かったのはエッジランナーズ

5chアニ速

エンタメなんて結局話題シェアしてなんぼだもんな

5chアニ速

シェアできないエンタメなんて誰も口にしない



5chアニ速

地上波の続編とかで独占は止めて欲しいよね

5chアニ速

タイバニ前半は見てたけどこの面白さなら太もも見るほうがいいなってなっちゃったかな

5chアニ速

いつでも観れるはいつまで経っても観ない

5chアニ速

サマータイムレンダは微妙に話題になってたけどディズニー+独占とは言えTVerとかでも見れたしな

5chアニ速

普通に地上波でやってて実況も盛況だったから独占でもなんでも無いスレ画みたいのが本当の独占

5chアニ速

先行独占と放送+独占配信じゃ全然違うだろ

5chアニ速

ジョジョは1クール目だけ独占解除って何でそんな意味わからんことを…?ってなった

5chアニ速

続きを見たければ契約しろってめちゃくちゃ分かりやすくない?

5chアニ速

独占配信で熱心になるのなかったけどシンデュアリティは刺さって後追いしてる

5chアニ速

ありがとうYoutube…

5chアニ速

ジョジョはまだ話題になった方じゃないかな地上波

5chアニ速

ジョジョはそれでもまだ話題が出てた方な気がする

5chアニ速

6部もアニメで見ると面白かったからシーズン2以降も見たいんだけど

5chアニ速

別に金額の問題じゃなくなんか一々新規で登録するのがめどいんだよなあ

5chアニ速

ジョジョはむしろ金さえ払えば先に一気に見れるからちょうど良かった



5chアニ速

半分しか見れなかったじゃないのさ!

5chアニ速

毎クールアニメの本数多すぎて逆に観なくていい理由が出来て安堵してるやついると思う

5chアニ速

取捨選択マジでめんどくさいけど面白かったら悔しい…

5chアニ速

独占され無かったとして盛り上がる保証もないからなあ

5chアニ速

ネトフリとディズニープラスはずっと入っているから来ても良いよ

5chアニ速

それ以外は腰が重いよ

5chアニ速

アマプラ、ネトフリ、D+はまぁギリ許せる

5chアニ速

FODとDMMは許さん

5chアニ速

ジョジョ他の部に比べて全然スレ立たなかったな

5chアニ速

オタクは好きなものにお金を使うからセーフ

5chアニ速

まあ元々が6部だし

5chアニ速

話題になるかどうかなんて関係あるか?

5chアニ速

面白けりゃそれでいいじゃん

5chアニ速

面白さなんて数値化できないしなあ

5chアニ速

でも映画館の独占上映は文句言われないよ?



5chアニ速

おそらくそういう考えに馴染みがないからだと思われる

5chアニ速

そっちはもうそういうアトラクションみたいなものとして確立してるから

5chアニ速

配信は独占されると損した感ある

5chアニ速

コミュ障の癖に評判気にして楽しめないってわけわからん

5chアニ速

キョロ牛とでも呼べばいいのか

5chアニ速

タイバニは一応NHKに降りてきたけど

5chアニ速

NHKだったばっかりに最大の特徴であるプロダクトプレイスメントが霧消しててもったいなかった

5chアニ速

ちょっとだけ先行配信なら話題にもなろうが

5chアニ速

完全独占配信で地上波に降りるのが半年後とかはもう絶望的だと思う

5chアニ速

話題になっても金になるとは限らんからな

5chアニ速

配信は確実に決まった金が入るし

5chアニ速

ジョジョ6部1クールしかアマプラで無料公開してない…

5chアニ速

ジョジョはTV放送時にはフツーに話題になってたからな

5chアニ速

反逆のルルーシュとかDarker than Black時代が懐かしいな

5chアニ速

映画もTOHOで独占!とかイオンシネマ限定!とかされたら俺はキレ散らかすと思う



5chアニ速

再上映系だとたまにある…