5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】まなこ和尚←こいつ

5chアニ速

【BLEACH】まなこ和尚←こいつ_1


こいつなんなんだよ!

5chアニ速

霊王のマブダチだよ

5chアニ速

現在世界が成立する前から生きてる今は死神と名乗ってるだけのなにか

5chアニ速

思ったんだけど4大貴族始祖も定義としては死神なのか微妙だなこう考えると

5chアニ速

69小説で浦原さんが言ってたけど人間の突然変異がフルブリンガーらしいからどっちかと言うとその頃は死神のフルブリンガーって言ったほうが正しいかもね

5chアニ速

未来見えるやつが霊王とバッハと和尚で居るから未来視合戦でもあったのかもしれん

5chアニ速

チャンイチだけじゃなくハナからバッハも霊王候補だったから

5chアニ速

直接招いて霊王吸収させるまで予定調和だったのか?

5chアニ速

諸々の台詞見ると一護が霊王になるのが既定路線っぽい雰囲気があるからその辺は予想外っぽい

5chアニ速

石田とかいう運命ねじ変えマン居なかったらまずかったな…

5chアニ速

獄頤鳴鳴編でも暗躍してる形跡があるらしいな

5chアニ速

和尚戦前なのに今回のアニオリ補完のせいで死んで復活したあとの台詞と合わせて死んだのも含め予定調和のヤベェやつという印象が強まるわけだな

5chアニ速

まあ陛下は未来改変できるから倒せなかったら予定通りいかなかったかもしれんが

5chアニ速

わざわざそんなもん塗りつぶすな



5chアニ速

ほとんどの事情を把握してるのは和尚だけで他の零番隊はそうでもないよね?

5chアニ速

王悦さんは一護のこと知ってたしどうだろう…

5chアニ速

どこまで情報共有されてんだろうな

5chアニ速

すまんのう人間共(笑)

5chアニ速

死んでも普通に蘇生するあたりマジで神

5chアニ速

十三隊から出世して就任した元は一般死神だったはずの零番隊員たちも当然のように蘇生システムに組み入れてるの上位存在って感じで怖い

5chアニ速

そもそもこいつらが産まれた頃に地球って存在したの?

5chアニ速

実は宇宙人なの?

5chアニ速

漫画の世界でインク使えるんだから神みたいなもんだろ

5chアニ速

ネウロでGペン召喚が最強の魔界武器だったみたいなネタだったのか

5chアニ速

隊長格の死神でさえ死ぬと分解できないレベルの霊子が残留するから和尚ともなれば名前呼べば霊子から再生したっておかしくないよね

5chアニ速

確か霊王宮と紐付いてるって話だった覚え

5chアニ速

読み切りの残留する設定はどっちかと言うと復活プロセスの解説にも見えた

5chアニ速

背景が白いなんて揶揄されたりもしたけど

5chアニ速

師匠自体黒白の使い方が上手い人なので和尚の戦闘が紙面映えすることすること



5chアニ速

そういえば虚が死ぬとバランスがぁー!って話だけど地獄あるからもしかしてバランス崩れないの?

5chアニ速

読もう読み切り!

5chアニ速

読み切りの続き?ないよ!

5chアニ速

最近地獄も含めてバランス保たなきゃいけないことが判明した

5chアニ速

と言うか3界が1個だった時代から地獄存在してるからな…

5chアニ速

何あそこ…怖…

5chアニ速

まぁ住人が居てソウルソサエティと契約してが出来るから案外カッチリ公務員やってる組織が運営してたりするかもしれん

5chアニ速

地獄ってなんなんだろ…

5chアニ速

そういえば獄頤鳴鳴篇のカラー版が発売されるらしいな

5chアニ速

黒めよ『一文字』も

5chアニ速

真打 しら筆一文字も

5chアニ速

書くことの極致の黒から白に変わる組み合わせが最高に好き

5chアニ速

誰かなんとかして説得して続き描かせてくれないものか…

5chアニ速

地獄の現在は臭いものに蓋をしてるだけでいつ溢れてもおかしくない状態だが?

5chアニ速

ぶっちゃけ霊王に維持された世界なんてそんなに長く持たないが?



5chアニ速

いいじゃないッスかァ

5chアニ速

今ちゃんと動いてるんだから

5chアニ速

スレ画いわく本物の死神ってチャンイチだけらしいし…

5chアニ速

コイツの中の神名乗れる存在=霊王ぐらいのノリじゃないの?

5chアニ速

霊王居なきゃ死の世界も生の世界も無いんだから存在することで死を与えるってなると確かに死神か

5chアニ速

元の世界が虚が無限POPする世界なのも謎

5chアニ速

虚って魂がなんか現世に有り続けると変異するものじゃないんか

5chアニ速

現世とかそういう括りないからどこでも魂魄の因果の鎖が切れたらそのうち虚になる

5chアニ速

死神が虚倒してもそのうち霊子が固まりなおしてまた魂魄や虚になる

5chアニ速

滅却師が虚倒すと霊子ごと消滅するから世界が目減りしていく

5chアニ速

何万年も前からいるみたいな描写あるけどまだまともな文明ないよな

5chアニ速

叫べ、我が名は…!

5chアニ速

現世と尸魂界の違いは霊子で出来てるか否か位の差というか

5chアニ速

まあ冷静に考えたらルキアと恋次普通に降りてるんだからそりゃチャン一が突っ込んだ程度で穴開かねぇわな

5chアニ速

原初の世界でホロウは突然現れた扱いだったよね



5chアニ速

なんかあったのかなぁ…

5chアニ速

100年後の夜を奪って技使った段階で勝利を確信してたんだっけ

5chアニ速

そういうファン考察って感じ

5chアニ速

和尚バッハ霊王ハッシュで未来視連中がどこまで見てたかか正直良く分からん

5chアニ速

ヨン様陛下の鰤2大ボスもこの世界歪すぎてクソだから作り直すわって動機じゃ一致してるんだよね

5chアニ速

だから階下に入れって挨拶しに行ったのに…

5chアニ速

バッハの目的は3界ぶっ壊すことで愛染の目的は3界を導くことだから似てるようで大きく違うからな…

5chアニ速

楔が必要になるぐらいボロボロな世界良く保ってたな!

5chアニ速

死神が世界3個に分割したいから霊王を殺して楔にしたが正しいよ

5chアニ速

まあ霊王の未来視が一番確実ではあると思うんだけど

5chアニ速

喋らねぇからな

5chアニ速

俺たちがBLEACHでイメージする斬魄刀振り回す剣士たちって意味じゃなく

5chアニ速

世界の浄化システムを受け負ってる超常存在ってやつなんだと思う

5chアニ速

考えが悪いとは言わないけど陛下もヨン様も性格が悪すぎる

5chアニ速

陛下については出生譚的に善良に育つはずがないような感じだし…



5chアニ速

ヨン様はむしろかなり高潔だろ!性格は悪い

5chアニ速

尸魂界は別にあの世とかじゃねえからな

5chアニ速

現世で死んで尸魂界に転生してると言った方が近いかも

5chアニ速

尸魂界の霊子ってどうやって現世に行くんだっけ…

5chアニ速

ルキアからソウルソサエティから現世に転生するって話が出てるだけで恐らくだけどソウルソサエティで殺された一般霊魂が現世で転生って流れだとは思う

5chアニ速

山爺とどっちが強い?

5chアニ速

そもそも塗りつぶしに対抗できないから勝負にならん

5chアニ速

残火も塗りつぶせばおしまいだからまあ和尚

5chアニ速

破壊規模とかは山爺だとは思うけど

5chアニ速

破壊規模もやろうと思えば和尚が上な気がする

5chアニ速

と言うか一護の精神世界の中まで干渉出来てるし対象ピンポイント狙いから範囲まで何でも出来るのやべーよ!

5chアニ速

山じいは灰には出来るけど

5chアニ速

和尚はきっちり黒と白に出来るから和尚が上

5chアニ速

地獄に関してはぶっちゃけこいつも霊王もよく分かってない

5chアニ速

こいつ等が居た頃には既に在ったらしいから



5chアニ速

尸魂界には100万年の歴史がある中で護廷十三隊ができたのがたった1000年前だからな