5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】メロンパンも五条任せ?

5chアニ速

【呪術廻戦】メロンパンも五条任せ?_1




5chアニ速

まぁ戦闘続行出来るならそれが一番早くて確実だな

5chアニ速

正しいんだろうけど少年漫画としてはこんなに情けないことはない

5chアニ速


後詰めってあくまでメロンパンの憶測の話でしかないんだよな


5chアニ速


正直悟が封印されたときスクナもメロンパンも悟が信じた教え子たちがぶっ倒す展開になると思ってました


5chアニ速


マジで六眼って何が見えてんだってぐらい先のこと外しまくるからな…


5chアニ速


メロンパンみたいな相手の弱点突く呪い後から出せるやつには無敵バリアですり潰せる五条が一番なんだ


5chアニ速


あれくらいは流石に悠仁の相手では


5chアニ速


虎杖がメロンパンに勝てるわけねーだろ


5chアニ速


宿儺割と弱ってるし御厨子もつかえないけど


5chアニ速

全く出る気配もないし後詰めする気さらさらないと思われる

5chアニ速


この漫画バランス調整完全に失敗してる上に大物狩りみたいなのも全くないので


5chアニ速

今展開をどうもっていきたいのか全然わからん


5chアニ速

ここで悟と宿儺相打ちにしておかないともうマジで悟だけで話終わる



5chアニ速

でもメロンパンとの因縁は悟が一番ある

5chアニ速

メロンパンとの因縁は虎杖だろ…


5chアニ速

でも五条は宿儺戦で死ぬか再起不能扱いになるんだろ

5chアニ速


ぶっちゃけ乙骨達じゃメロンパンに勝ち目ないというが無敵のヤコブの存在を忘れてないか?


5chアニ速


メロンパンを倒した五条を虎杖が倒せばいいじゃん


5chアニ速


虎杖単騎じゃ勝てないけど観戦組総出ならまあ倒せるラインだと思うよメロンパン


5chアニ速

ノーマルルートのラスボスって感じ

5chアニ速


この作品の強能力全般に言えるけどヤコブとか絶対これありゃどうにかなるだろ言われるのになんで出した


5chアニ速


虎杖なんて1級レベルなんだから特級レベルのメロンパンに勝てるわけがない


5chアニ速

なんなら肉弾戦でもボコボコにされる

5chアニ速


五条を信じるなら宿儺を五条に任せてメロンパン倒しに行けよって話


5chアニ速

五条が負ける相手が乙骨達が勝てるわけないだろ

5chアニ速


虎杖の謎が思った以上に深掘りされない


5chアニ速


深堀りしても…


5chアニ速

よく見ろ笑えるぞ




5chアニ速

最後だけどうにかほんのちょっとだけ関わらせて仲間がいなきゃ勝てなかった感出そうとするだろう


5chアニ速

読者に伝わるかはともかくキャラにはやることやったっぽい顔させて

5chアニ速


割と真面目に虎杖ってあくまでも宿儺の器って存在でしかないんじゃないかな


5chアニ速

今となっては虎杖の秘密とか多分どうでもいいんだろ

5chアニ速


単行本最新刊まで読んだけどアンチグラビティシステムって急にSF出されてビックリしたよ


5chアニ速

次の単行本待ち遠しい

5chアニ速


なんでメロンパン追いにいかないのかさっぱり触れられなくてマジで話の都合でしかないのがまた凄い


5chアニ速


メロンパンが作ったのに


5chアニ速

宿儺の器じゃなくて檻なのが何かもう1捻りある要素なんだけど

5chアニ速

連載予定期間に収まらないよね

5chアニ速


なんで味方の強化イベントをもっと挟まなかったんだろ


5chアニ速

真希とか2回強化イベント重なってる上に今は見てるだけなのなんなんだよ

5chアニ速


今回で五条に宿儺任せるわみたいなのは伝わったけど五条死んだらどうすんの?白旗でも降るの?


5chアニ速


弱った宿儺を乙骨真希秤で叩く


5chアニ速

勝てるの?




5chアニ速

今週の編集の煽り含めてタフ読んでる気分になる


5chアニ速


どうせ今の戦いの決着する瞬間にメロンパンがおいしいとこ持ってくんでしょと思うと


5chアニ速

今の戦いが余計に茶番に見えてくる

5chアニ速


よくこんなに売れたよなこの漫画


5chアニ速

鬼滅バブルの凄まじさを感じる

5chアニ速


そもそも因縁的に先生は宿儺よりメロンパンを討つべきだよね…


5chアニ速


今の状態でメロンパン放置してじゃあ一か月後に決闘な!とかやってるのが本気で分からんよな…


5chアニ速


その間にクソゲー内の術師皆殺しにするって分かってるのに


5chアニ速


だって他に誰も宿儺と戦えないから…


5chアニ速


ジャンプの踏み込みでビル崩してるから虎杖も宿儺が抜けてパワーアップしてるはずなんだけどどのくらいの強さになってるのか分かんねぇ


5chアニ速


そういえば1ヶ月何やってたかって説明されてたっけ?


5chアニ速


最初っから今までずうっとでも五条がいたらぶちのめせるよねで話が進んでいる


5chアニ速

後詰めってメロンパンが勝手に言ってるだけで


5chアニ速

本人は五条勝つ前提で悠々自適に観戦中よ

5chアニ速

全員メロンパンに殺されろ



5chアニ速

流石に観戦組にもなんかの役割はあるだろ


5chアニ速

そうだと言ってくれ

5chアニ速


Fランクのキャラから拾いすぎて尺足りなくなるのまぁあるけど


5chアニ速

流れ的にSランクないしはAランクはあるだろってやつでも拾う気なさそうなのなんだろうな

5chアニ速


メロンパンに安易に虐殺させないように回遊参加者を一箇所にでも集めて護衛しつつ五条が宿儺倒すまで時間稼ぎが一番無難な作戦かな


5chアニ速


正直現状のパワーバランスで虎杖が活躍出来るわけ無いとか言われてもそもそもそんな設定に厳密な漫画でも無いだろ


5chアニ速


言うてこの漫画でジャイアントキリング出来たの虎杖が真人倒した時だけじゃない


5chアニ速


いや…基本実力通りの結果が出る漫画だな…


5chアニ速


宿儺いなきゃワンタッチで即死だろ


5chアニ速


自前で無限エリクサー持ってるようなもんだから連戦してもいいんだよな


5chアニ速


虎杖のポジションチャドだわ


5chアニ速


観戦組束にしても羂索の足元にも及ばないとかだったらどうにもならん


5chアニ速

まあ及んでねえんだろうけど

5chアニ速


そこそこの化け物たちが観戦してるだけってのはなんだかなあって気持ちになる


5chアニ速

でもマキパイに急に河童が生えてきてパワーアップする漫画ではある




5chアニ速

そのマキパイもいまやお荷物その3とかその程度だからあの展開まるまる必要なかったよね


5chアニ速


2回パワーアップイベントやって今の展開って凄いわ


5chアニ速


その論法で行くと話の9割必要なくなるから禁止しろ


5chアニ速


メロンパンは乙骨じゃねもう一戦するフラグは立ててるし


5chアニ速


そもそもクリスマスに決闘しようってなったのも夏油の命日が二回あるの面倒だからって話だったけど


5chアニ速

なんで肝心の夏油(メロンパン)どっか行くの放置してんだろうな

5chアニ速


そもそも本人の死体ちゃんと処理してないからこうやって死体弄ばてるわけで本来の命日とか気にすんなよって思っちゃった


5chアニ速


強化イベントあっても結局五条とその他でしかない


5chアニ速


いや無理難題の縛りがあるだろ


5chアニ速


パワーアップしていけるか!?と思ったら秒殺されてゲラゲラするのが正しい楽しみ方


5chアニ速


ミゲル連れて来いよ


5chアニ速


虎杖は存在しない記憶を植え付ける能力なんだろ…!?


5chアニ速

メタ的に考えると宿儺相手に悟が行動不能にならないと


5chアニ速

メロンパンが瞬殺されて終わってしまう

5chアニ速

観戦組の出番が来るはず…



5chアニ速

主人公なんて強敵と戦う度にご都合パワーアップしてもいいくらいなのに