5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】パワー「血の悪魔をまたパワーに戻してくれ」

5chアニ速

【チェンソーマン】パワー「血の悪魔をまたパワーに戻してくれ」_1


デンジってパワーちゃんの頼みを忘れてるの…?

5chアニ速

第2部の始まりからパワー探す物語にしてればなぁ

5chアニ速

どうせどっかで転生してるよ

5chアニ速

下手したら教団の後ろにいるかもしれんし…

5chアニ速

ナユタ、アサ、ソードマンとバディ候補が目白押し

5chアニ速

そういうのは岸辺に任せるべき

5chアニ速

たぶんお互いほぼ不可能だと分かってて言ってると思うよ

5chアニ速

へぇこの漫画の契約ってそんなに軽いものだったんだ

5chアニ速

何年かかってもやり遂げるだろうよデンジは

5chアニ速

生きることを諦めてしまったデンジにね...

5chアニ速

自分が死んだ後の世界で生きていくための希望をね...

5chアニ速

岸辺には頼んでるんじゃねえのって思ってる

5chアニ速

今子持ちだし自由効かないでしょ

5chアニ速

回収出来ても絶対最低最悪の再会だろうなってのは分かる



5chアニ速

読者がやらない理由探しするようになるともうダメだよね

5chアニ速

俺ぁもういーんだって燃え尽きちゃったデンジを元気づける為だったからなあ

5chアニ速

まあ何時までに探すとか期限を指定しない契約だから良いだろ

5chアニ速

(良く考えたら契約する必要なかったな)

5chアニ速

要素出すどころか思い出すこともほとんどしないから1部との繋がりが弱いんだよね

5chアニ速

なにかあるんだろう

5chアニ速

そのなにかすら欠片も出さないのが問題ではあるけど

5chアニ速

いや落下の悪魔て嫌な思い出として出てきたやん

5chアニ速

あと水族館編でもアサ見て恐らくパワー連想してただろう

5chアニ速

なんならもう見つけてアパートの隣の部屋にいる可能性もあるし

5chアニ速

最近の絵に慣れてるとスレ画の絵めっちゃ上手く見える

5chアニ速

パワーも岸辺も放置してるし

5chアニ速

復活してるであろうレゼも放置してる

5chアニ速

そういうのほっといて違う話されたらそら不満だらけになるわ2部

5chアニ速

デンジは辛いことあると脳破壊する癖ついちゃってるから



5chアニ速

多分フラグ通りデンジの前に敵として現れるだろ

5chアニ速

最終的にはパワーと結ばれてほしい

5chアニ速

とりあえず新主人公ってことでアサを作ったが全然人気出なかったしデンジに戻したってところか

5chアニ速

普通に転生体として出てくるだろ

5chアニ速

他の死んだ悪魔らが出て来てんのに血の悪魔が出ない理由ない

5chアニ速

でもパワーみたいな一部のメインとなるとお話やその他のキャラの関連上出すタイミング難しいんでしょ

5chアニ速

序盤がアサヨルメインで進んでるなら尚更

5chアニ速

だが男に転生していたとしたら?

5chアニ速

血の悪魔とバトるとこからスタートだろうしそもそも血の悪魔どこにいるかも分からんし…

5chアニ速

パワーの契約の件はパワーがデンジを助けるための建前だろ

5chアニ速

最初から無償で助けようとしてたんだし

5chアニ速

あのパワーちゃんが…みたいなシーンなのにね

5chアニ速

契約だろうとそうでなかろうとパワーを探す素振りすらないのは普通に悲しいわ

5chアニ速

契約じゃないから探しませんってやつじゃないだろデンジって

5chアニ速

無理やり擁護しようとしてるからデンジが薄情なやつみたいになってる



5chアニ速

てっきり落下編で地獄(?)みたいな異空間落とされたときにそのまま血の悪魔探しも同時進行で始まるかと思ったな

5chアニ速

そもそもパワーってどのタイミングで死んだんだろ

5chアニ速

前世の契約って継続するもんなのかな

5chアニ速

まあ一部と二部の間にミッシングリンクあるし

5chアニ速

ノストラ関連見る限り一年かそこら経ってナユタも結構デカくなった

5chアニ速

その期間にも色々あったんだろう

5chアニ速

ありえないだろうけどデンジが地獄の悪魔使って地獄行く展開来ねえかなってずっと期待してる…

5chアニ速

ナユタ任されてるのに地獄へ行く方が違和感あるけどなあ

5chアニ速

それは一部最終回直後から言われてたよな

5chアニ速

学校通ってることを示唆した終わり方しててその上ナユタの世話もあるのにパワー探しにどうやって行くの?と

5chアニ速

タツキは描かなくても読者はわかってくれるってスタイルだからさ

5chアニ速

でも魔人と悪魔、武器人間混同する奴沢山いるしなあ

5chアニ速

能力考えたら血の悪魔が簡単に死ぬとは思えないし転生せず地獄で長生きはしてそう

5chアニ速

ここぞで回収してくるだろ

5chアニ速

二部の主人公はアサヨルだからね



5chアニ速

そもそも二部デンジはパワーについて一言も触れてないので理由とか分からないよね

5chアニ速

メタ的にはここでパワー出したらアサヨルいらなくなりそうだからだけど普通に考えても着の身着のまま探しに行ける状況じゃねえ

5chアニ速

なにかあるんだろう

5chアニ速

そのなにかすら欠片も出さないのが問題ではあるけど

5chアニ速

正直もう出ない方が良いまである

5chアニ速

アキパワーマキマは綺麗な思い出のままでいて欲しい

5chアニ速

ナユタをジェネリックパワーちゃんに育成して満足してそう

5chアニ速

2部のラストでアサが死んで血の悪魔の体になるよ

5chアニ速

マキマ戦の地獄の悪魔みたいに生け贄を用意したら特定の悪魔を呼び出せるのかな

5chアニ速

探しに行くにしても学校は出てからだろ

5chアニ速

1コマでいいから「どうやったらパワー見つけられっかなぁ」くらいの台詞描写が欲しい

5chアニ速

それはわざとらしすぎて蛇足だわ

5chアニ速

2部もアサ出さずにデンジ視点だけでよかったんじゃないかと思ってる

5chアニ速

ちょっと待てよ1話の脊髄剣と水族館編はめちゃくちゃ良かっただろ

5chアニ速

良いシーンだよね



5chアニ速

デンジがナユタを転生体とはいえマキマとは別個の存在だと認識してるなら血の悪魔に対しても同じように思うって事だよな

5chアニ速

そこまで考えてるかわからんが色々複雑だよ

5chアニ速

パワーは転生体とまた仲良くなってバディにしてくれとは言うけどそいつはパワーじゃないんだから

5chアニ速

二部自体はレゼ編あたりからやる話はしてたらしいからね

5chアニ速

チェンソーマンの概念消す能力は元々二部で使う為だと

5chアニ速

武器人間、眷属らも関わってきてチェンソーマンとはなんぞやってのは描かれると思うわ

5chアニ速

2部は各キャラの思惑がいまだに不明なのが辛い

5chアニ速

2部の今って準備期間の段階なの?

5chアニ速

最終的にどうゴールしたいのか分かんないまま進んでるから読者もハマらないんだと思う

5chアニ速

1部は早い段階で銃の悪魔を最終目標にしてデンジはマキマさん好きで動いてるわかりやすさが良かったのに

5chアニ速

そりゃまだ途中だからな

5chアニ速

マキマさんの目的だって明かされたの一部終盤だし

5chアニ速

2部の話数って既に1部のレゼ編ぐらいはやってる量だぞ

5chアニ速

1部はその前から既に盛り上がってたし

5chアニ速

盛り上がりは1部に劣るけど周囲の思惑が見えないのは同じでしょ



5chアニ速

二部の大筋は予言の悪魔の対応とアサヨルvsデンジ(チェンソーマン)の2つだけどどっちもあんまり進んでる感が