5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

セルの第二形態www

5chアニ速

セルの第二形態www_1


第一形態が一番好き

5chアニ速


天津飯の株が上がった


5chアニ速


効かねえ気功砲で地面抉ってただけじゃないか


5chアニ速


結果的に余り意味が無かったがあそこで天津飯に見せ場作るとは思わんかったよ


5chアニ速


ブウ編でも出番あげるし何気に作者は気に入ってたんだろうか


5chアニ速


何故かこの形態のみ羽根が消滅


5chアニ速


ベジータを誑かし完全体化に成功


5chアニ速

自爆で格上の悟空を死に追いやる

5chアニ速

何気に実績は高い

5chアニ速


あれ読み返すとほぼ無意味なんだよな


5chアニ速


トランクス覚悟完了し過ぎ&べジータ弱過ぎでまるで邪魔になってない


5chアニ速


むしろあの場の責任はクリリンの割合がでかい


5chアニ速


殺さなかったからアウトって言い出したら三年前の時点でドクターゲロと研究所を軒並み燃やしておけばよかったわけだしなぁ


5chアニ速

16号か13号あたりが試験的に起動してたら返り討ちにあってただろうから




5chアニ速

3年前の時点で迂闊に襲撃かけなくて正解だったかもしれんぞ


5chアニ速


瞬間移動あればエスケープも余裕でしょう


5chアニ速


実際にセルからも逃げているし


5chアニ速


ばいばいみんな…とか言っている時間省略したらいけそう


5chアニ速


他に方法が無いかと熟慮した結果もう時間なかったんじゃないの


5chアニ速


ばいばいみんな言う時間なんてたかが知れてるだろうし


5chアニ速


人造人間にはサーチシステムがあるし


5chアニ速


どのみち悟空達が臨戦状態と分かったならゲロだってその時点で手加減しないと思うぞ


5chアニ速


元々悟空への復讐が目的なんだから人造人間動かして始末できるならとっくにそうしていただろ


5chアニ速


なんで悟空が臨戦状態かどうかで対応変わるんだ?


5chアニ速


だから試験的に起動してる間に向こうから襲ってきたんなら


5chアニ速


ゲロ側だってこうしちゃおれんって状態になっちゃうだろ


5chアニ速


本格運用する三年前の時点でまともに動かせられるとは思えんけどな


5chアニ速


どのみちゲロにとっても賭けじゃないか…


5chアニ速

しかも試験起動できる状態までもっていけたかわからんし




5chアニ速

いや13号から15号はかなり完成度高かったらしいぞ


5chアニ速


それに賭けとは言っても悟空達から襲ってきたんじゃそうも言ってられんだろ


5chアニ速


結局本編で使ってないんじゃどの程度のもんかわからんわな


5chアニ速


結局どうなったんだ13から15号


5chアニ速


映画に出てくる


5chアニ速


廃棄とか凍結とか一部パーツ流用とか?


5chアニ速


映画はパラレルだから無しと考えてだけど


5chアニ速


完成品になるまでもっと作り練ってから確実に悟空殺すため&世界征服のために19号まで粘ったんだろうし


5chアニ速


悟空からやってきてそうしてる余裕ないって分かったんならそれこそゲロだって反撃を優先すると思うが


5chアニ速


まともに動くん?


5chアニ速


そもそも17号18号すら制御できずに殺されそうになっていたってのに


5chアニ速


いや邪魔になるだろ


5chアニ速


トランクスはベジータより少し弱いんだし


5chアニ速


ベジータが始末してたら済んだ話だったんだよなぁ


5chアニ速

悟空はあれ界王様と無駄話する暇あったら瞬間移動で普通に逃げれてたろといつも思う




5chアニ速

地球の気を探知し直すのに時間無いんじゃないの


5chアニ速


多分できたろうけど流石に界王様に悪いと思ったんじゃないかな


5chアニ速


地球から飛んで来たんだからある程度の位置分かりそうなもんじゃない?


5chアニ速


しかもゴハンのバカデカイ気もあるし


5chアニ速


それが出来るんならしてるでしょ


5chアニ速


遠い位置を探知し直すのなら相応の時間かかるんだろう


5chアニ速


界王様連れて逃げる時間はなかったんだろう


5chアニ速


悟空一人なら逃げられただろうがさすがに界王様巻き込んでおいてそれは人としてね


5chアニ速


16号の隙をついて1号吸収の時もだけど


5chアニ速


素直に敵の方が強いと認めた時のセルの判断力対応力は凄い


5chアニ速


なんかぱっとする技とかないのかよおまえ


5chアニ速


羽根あってもなくても飛べるしね


5chアニ速


おいベジータ!


5chアニ速


そりゃ担当にダメ出しされるよ


5chアニ速

もしや17号18号吸収する必要はなかったのでは




5chアニ速

一番CV若本が合う形態


5chアニ速


同じ若者ボイスでも三枚目の声


5chアニ速


完全体ではイケボを使い分けててすごい


5chアニ速


もっと活躍させるはずだったんですけどね…


5chアニ速


この姿がいちばん若本ボイスがハマる


5chアニ速


キン肉まん


5chアニ速


先に18号吸収した場合もこの顔なのか


5chアニ速


エネルギー炉取り込むのが目的だしそうなんじゃね


5chアニ速


女性型セル…


5chアニ速


18号吸収後はジュニアを7人も生んだしな


5chアニ速


スレ画強そうに見えるな


5chアニ速


でかい虫だったころは何形態なんだろ


5chアニ速


曲げまくってグチャグチャになる前の本当の話の予定はどんなもんだったのか気になる


5chアニ速


鳥山さん的にはこのデザインが完全体用だったとか


5chアニ速

敢えてフリーザの最終形態とは似せたくなかったんだろう




5chアニ速

結局似たような顔になっちゃったけど


5chアニ速


フリーザの形態変化と同じくなかなかラスボス感が出なくて迷走してたのかな


5chアニ速


CELL、しぇるですぅぅぅぅ


5chアニ速


悟空と初めて対面したときって第二形態だっけ


5chアニ速

(力尽きた天津飯を助けに瞬間移動で現れたとき)

5chアニ速


第二形態セルと天津飯の実力差なら


5chアニ速

時間稼ぎが成立するだけでも凄い

5chアニ速


作中時間で1時間くらいかな


5chアニ速

この形態でいたの

5chアニ速


悟空ってフリーザのときも第一形態とは会ってなかったよな…


5chアニ速


よろしくぅ


5chアニ速


ダメージ無いとはいえセルと天さんの力量差で時間稼ぎになる気功砲やばくね?


5chアニ速


いちばん人間っぽい性格の形態


5chアニ速

髪にベタを塗るのが面倒でスーパーサイヤ人を作ったと言ってるのに


5chアニ速

なぜこんな面倒な模様にしたのか



5chアニ速

しかも変身を重ねても模様は消さない