5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鵺の陰陽師】14話 感想...式神

5chアニ速

【鵺の陰陽師】14話 感想...式神_1


来週センターカラーか…

5chアニ速

カラー貰うペース凄いな

5chアニ速

ちゃんと人気あるようでなによりだ

5chアニ速

12話→15話はカラー頻度としてはどうなんだろう?

5chアニ速

めっちゃいいと思う

5chアニ速

どうもこうもねえよ!

5chアニ速

次号センターカラー!?

5chアニ速

強くない!?

5chアニ速

キルアオがすごいけど鵺もしばらくは充分安泰だと思う

5chアニ速

カラー前だと順位少し下がるから若干ビビるけど

5chアニ速

センターはっや…

5chアニ速

それなりに連載続いてるならまだしも新連載且つ初連載でこれはかなりのペースな気がする

5chアニ速

カラー前で掲載位置落ちるのなんなんだろう

5chアニ速

たまに例外あるけど大概の連載陣がそうだから何かあるんだろう



5chアニ速

外注は特に落ちる傾向あるから単に入稿のタイミングがカラーあるといつもより遅くなるんだろう

5chアニ速

なんなら毎回カラーでも良いぞ!

5chアニ速

カラーで掲載順上がるから平均値の調整

5chアニ速

バトルシーン上手いし戦いのやり取りも理論的に進めてるんだけど

5chアニ速

だからこそだったらなんで一話でブリーフマンやったんだよというところに戻ってくる漫画

5chアニ速

一話で助ける対象がヒロインだと

5chアニ速

どうせ可愛い女の子だから助けてんだろ?って思う層が出る

5chアニ速

関係ないけどとあるの上条さんとかちょくちょく男も助けてるのに女の子しか助けないって何故かずっと言われてるみたいなもんか

5chアニ速

やっぱり防御無視は特性解放された盡器全ての共通効果なだけで学郎の盡器はまた別に固有能力持ってるのか

5chアニ速

破壊力に関係する系?

5chアニ速

新人にこのセンターカラーの間隔は大変だと思うけど

5chアニ速

でも他のキャラの色もわかるような絵をください

5chアニ速

カラーは1週間前入稿とかだったはず

5chアニ速

それで注視してるとカラー扉と本編が一週ズレてるみたいなのもたまにある

5chアニ速

カラーめでたい!!!



5chアニ速

代葉は接触したなら力奪って終わりにできるはずなのに式神にこだわるのは無意識なのかな

5chアニ速

吸い取りは流石に時間掛かるんじゃない?

5chアニ速

倒した幻妖から奪えるんじゃなかったっけ

5chアニ速

触ったらだったか

5chアニ速

そんなすぐに吸えるよう技じゃないんだろ

5chアニ速

そもそも前だって吸うために長く接触してたし普通の戦闘中に使えるような技とは思えん

5chアニ速

まだまだ無知かつ警戒心のゆるい学郎だからこそ効いたけど普通に警戒されて令力操作されたら吸えなかったりするんだろうな

5chアニ速

またカラー貰えてかなり順調なようで嬉しい

5chアニ速

やっぱり衝撃波飛ばすのかなと思ってたけど他にも仕掛けがありそうでワクワクするな学郎の盡器

5chアニ速

代葉ちゃんのカラーが分かるといいね

5chアニ速

出来れば他のヒロインズのカラーも判明してほしいが…

5chアニ速

鵺さんがもしも式神を出させてしまった場合の対策を教えてないわけないだろうけどどうなるんだこれ

5chアニ速

あくまで予想だけど

5chアニ速

「学郎の盡器の特性を知られてはいけない」

5chアニ速

「基本的に式神には勝てない」



5chアニ速

「学郎の盡器の威力なら陣を壊せる可能性がある」

5chアニ速

辺りの言い回しがちょっと違和感あるというか

5chアニ速

可能性がある程度のことに勝敗賭けるのはリスキー過ぎて鵺さんの勝ちを確信してる先週の台詞に合わないから

5chアニ速

多分陣を出させないとか陣を壊すっていうムーブ自体がブラフで

5chアニ速

相手が式神を出したことで勝ちを確信して油断するっていうシチュに誘導してんじゃないかな

5chアニ速

鵺さんことあるごとにコスプレしてくれるのいいね

5chアニ速

もっと色んなの披露してほしいね

5chアニ速

今回だけでジャージ服と教師スタイルが解禁された鵺さん

5chアニ速

思った以上に学郎と代葉ちゃんの戦力差がある

5chアニ速

ちょっと前までいじめられっ子だった高一男子だからな

5chアニ速

まず基礎ってもんが出来てない

5chアニ速

鵺さんコスプレしすぎだろ!

5chアニ速

バトル描写さらに進化してんじゃんいいね

5chアニ速

個人的には前までスピード感が足りないと思ってたけど今回はいい感じに迫力も出てて見やすいアクションで読んでて楽しかった

5chアニ速

戦闘シーン普通にうめえ…



5chアニ速

代葉ちゃんが学郎の優しさ分かってるから手を出して止めるのいい…

5chアニ速

狂骨がずっと「あれ大丈夫?」と聴いてくるのなんか面白い

5chアニ速

飲みながら観戦しとる!

5chアニ速

多分手を斬ったとしても修復されるんだろうけど学郎は出来ないよな

5chアニ速

学郎が優しいってのもあるけど

5chアニ速

人間を刃物で傷つけるってのはよっぽど興奮状態か訓練してないとできることじゃない

5chアニ速

学郎ならあそこは止めちゃうよな

5chアニ速

センターペース早くてちょっと嬉しすぎる

5chアニ速

学郎が代葉の手を斬れずに止めてから歯を食いしばるところがカッコいい

5chアニ速

俺…学郎のこと好きだ

5chアニ速

連載順位下がっててやべえよやべえよと思ってたけど

5chアニ速

次回センターカラー!?

5chアニ速

飲み物持ち込んでバリバリ観戦モードの狂骨でダメだった

5chアニ速

正直普通にめちゃくちゃ面白い戦闘だった

5chアニ速

もうセンターカラーか



5chアニ速

俺はもう贔屓目で見てるから正常な判断出来ないんだけど戦闘シーン普通に上手いよね?

5chアニ速

酒でも飲むのかなと思ってたらコーラだったからちょっと可愛い

5chアニ速

ネトゲ民の飲み物といえばコーラだろう

5chアニ速

腕ちょん切れても謎の技術で治せそうなもんなのに学郎…!

5chアニ速

代葉ちゃんの染離は応用効きすぎだろ!!

5chアニ速

槍のデメリットが相殺されとる!

5chアニ速

たぶん形を自在に変えれるのが武器の性質なんだろうな

5chアニ速

地味に思えるけど実際戦うとなるとなかなか強い能力だわ

5chアニ速

盡器全般が黒がベースだからああいう形態変化が描きやすく映えやすいのいいよね

5chアニ速

純粋な打ち合いだと剣でこれに勝つの無理だろうって感じる

5chアニ速

滅茶苦茶形状変化する槍

5chアニ速

強い強すぎる

5chアニ速

珍しくツッコミをいれるところが一切なく真っ当にかっこいい戦闘だった

5chアニ速

自分のが上だとわかってながらちゃんと相手の未知の部分を警戒してる代葉ちゃん偉いな…と思ったけど

5chアニ速

そもそも正体不明の魔物と戦う事も多い陰陽師なら当たり前っちゃ当たり前だわな



5chアニ速

学郎はもうずっと優しいのが弱点ってのが一貫してるな