5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】石流、逝く

5chアニ速

【呪術廻戦】石流、逝く_1


乙骨を苦戦させたあの強敵がなんと瞬殺!みたいな展開やられても

5chアニ速

ショックより先に「そう…」ってなっちゃうんだよねもう

5chアニ速

伏黒乗っ取りの流れが無理やりだったから落胆しか生じなかった

5chアニ速


は?確実に肉体を奪えるタイミングが来るまでずっと機を伺ってただけだが?


5chアニ速


(天敵の天使がいるシチュエーションで唐突に強行した事実から目を背けつつ)


5chアニ速


乗っ取りまでは良かったと思うんだけどね…


5chアニ速


その後の展開が突っ込みだらけで急に皆IQ駄々下がりでビックリだよ


5chアニ速


乙骨なんて大した術師じゃないしどうでもいいだろ…ってメロンパンの評価がそんなに否定出来なくなったの笑うだろ


5chアニ速


何で近づいたんですか


5chアニ速


スクナも色々言われてるけど五条以外止められる気配しないよねあいつ…


5chアニ速


観戦で乙骨が凡夫サイドだってハッキリしたのとても悲しい


5chアニ速


宿儺と目隠しの前で凡夫にならないやついないし…


5chアニ速


鹿紫雲が観戦してるならこっちも観戦してていじゃんと思っちゃう


5chアニ速

こいつを瞬殺させることで今やってる頂上決戦に乙骨以下の連中が近づけない理由になるから必要だった




5chアニ速

まあ瞬殺させる以上どうあがいても見せ方悪くなるんだが…

5chアニ速

それ見せなくても他の連中納得するだろうしスレ画も無理だから近づかないとかでよかったのでは


5chアニ速


結局コイツの領域って何だったんだ


5chアニ速

威力は元から必殺だし

5chアニ速


知らないモブがやられたくらいしかねえよ


5chアニ速


知らないモブに何話も苦戦し続けた乙骨ェ…


5chアニ速


遠距離から最大出力のビーム撃ったけど耐えられて瞬時に詰め寄られて即死の方が格落ちなかったと思う


5chアニ速


まあそうなるわな…ってなった時の俺の悲しみは計り知れない


5chアニ速


対乙骨でも最初は遠距離から挨拶してたのにどうして…


5chアニ速


役割的にはカシモが適任だったのにやらせなかったのは後で役割があるからだって信じてるよ


5chアニ速


五条やられた後に満身創痍の宿儺に仕掛けて瞬殺されるか20本目の指取り込んだ宿儺のお披露目で瞬殺されるかじゃない?


5chアニ速


この漫画格上相手に一瞬で頭が切り裂かれてる演出好きすぎだろ


5chアニ速


この後の万戦こそ瞬殺で飛ばすべきだった


5chアニ速


書き方で全然印象違ったと思うんだがなここは


5chアニ速

せめてブレスト発射後にブレストごと斬るとかそういう演出は出来たと思う




5chアニ速

あれなんだったのって話題になるだけマシよなってパンダ見て思う


5chアニ速


悪い所はBLEACHの作者そっくりだなって


5chアニ速


設定作るはいいけど活かしきれないの


5chアニ速


乙骨とのバトル好きだったんすよ…台無しですわ


5chアニ速


五条が負けてもセンターマンがいるだろ?


5chアニ速


好きなキャラだったのになぁ…


5chアニ速


こいつ生かしても結局解説席に加わるだけだったし死ぬ必要あったかな


5chアニ速


解説役になるより少なの凄さをわからせる象徴になる方が誉かもしれない


5chアニ速


逆に生かす必要もないから生贄になったという引き算だろう


5chアニ速


でも呪力出力が死滅回遊最強のこいつが一瞬で3枚におろされてるのはやつぱおかしいよ


5chアニ速


グラニテブラストで狙撃するけどブラストごと捌で真っ二つに斬られてなん…だと…みたいなのじゃダメだったんです?


5chアニ速


今の解説ごっこしてる面子も


5chアニ速

別にモノローグでの戦闘解説で十分だよなってなる

5chアニ速


まあ逆に言えば三枚おろしやる為だけに生かされたキャラだったんだなって…


5chアニ速

そもそも実況解説されてもあのバトルはマコラすげーとしか思えない




5chアニ速

指1本で20本相当の五条に襲いかかり返り討ちにされたり


5chアニ速

その後も指15本で五条に喧嘩売る宿儺に何か言いたい事あるのか?

5chアニ速


チャレンジャーだなって


5chアニ速


マジでショックだった


5chアニ速


宿儺が運頼みの小物としか描写されてないから「あの石流が怯えてる…!」って宿儺上げに乗れない


5chアニ速


どんだけフォローされても


5chアニ速


でもこいつおれはしょうきにもどったぞって糞ださい演技したんだよな…


5chアニ速


単純に生きててほしかった


5chアニ速


五条の圧倒的格下の呪術


5chアニ速

それに一瞬で降ろされる雑魚

5chアニ速


タイムリミット設けてるせいで本来描写してもっと受けただろうシーンが無いし端折ったもんだから色々言われちゃう


5chアニ速


虎杖が15本宿儺は乙骨先輩が倒せるからまだ死にませんって前提をぶっ壊す石流瞬殺劇


5chアニ速


単純に虎杖の見積りも甘かった事になるから全方位にケチ付けてるよなあ


5chアニ速


まあ虎杖の洞察力が特別優れてる訳でもないけども


5chアニ速

乙骨って特級だけど国家壊滅とか出来るんか?




5chアニ速

リカちゃんって弱体化前でも広範囲破壊とか無理だろ

5chアニ速

他の特級術師が居ないって前提なら余裕だろ


5chアニ速


少なくとも弱体化前なら死ねメガホン持って練り歩くだけで余裕だろ


5chアニ速


こいつ生きててもなんも変わらんよな


5chアニ速

遠距離攻撃できても解説して驚いてるだけだろうし

5chアニ速


そんな外野が多すぎて…


5chアニ速


人数ばかり多くてやってることが観戦だから変な光景になる


5chアニ速


別に殺す意味もなかったのに結構好きなキャラだったからショックだった


5chアニ速


せめて戦って負けろ


5chアニ速


宿儺vs石流はvs万よりもうちょっと長く見たかったかもしれない


5chアニ速


構想より早めに展開巻くにしてもやりようあったろって


5chアニ速


虎杖のルール追加のおかげで仲間になった強キャラ…これ絶対宿儺レイド戦のキーパーソンだろ!と思ってたのに


5chアニ速

実際は適当に輪切りにされるし宿儺とは五条タイマンで残りのキャラは呪術観戦だった

5chアニ速


そもそも元から交渉する予定だった日車や鹿紫雲とは違うから


5chアニ速

先代の2人が仲間になったって勝手に思われてる方が良くわかんなかったよ




5chアニ速

これなら戦闘描写飛ばして絨毯にした方がマシだった


5chアニ速

別にリーゼントの奮闘が見たいわけじゃないけど不自然に瞬殺されるのも困惑するんだ

5chアニ速


別にリーゼントが瞬殺されるのは不自然じゃないでしょ


5chアニ速


乙骨には遠距離から様子見したリーゼントが宿儺にはノコノコ近いたのは不自然以外の何物でもないだろ


5chアニ速


流れもうちょっとどうにかできたんじゃないのってのは同意するけど


5chアニ速

石流好きなのに!って言われても人気投票そんな高いキャラでもないからピンとこない

5chアニ速


これないと何で今乱入しないんだよ!ってなるから


5chアニ速


最低限ブラストが弾かれる避けられるくらいはやってから瞬殺した方が良かったよね


5chアニ速

なんだよ道の真ん中で目の前にくるまでびびってるって

5chアニ速


今呪術観戦してる高専メンバーだって存在価値がないキャラだらけだけど


5chアニ速

かといって宿儺に虐殺させるわけにはいかないから

5chアニ速

ほんならウォーミングアップがてらリーゼントくん殺しときましょう

5chアニ速


別の話にもなるけど天使も頑張れば普通に倒せますよぐらいのパワーバランスでいいのに一方的に殺されるレベルにしてハニトラからの戦線離脱とかもうちょいやりようあるだろ…!


5chアニ速


万瞬殺で良かったのに万とは長々やってる…


5chアニ速

万の昔話とかなんもいらんよねあれ




5chアニ速

遠距離戦が得意なのに接近する間抜け