5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】朽木白哉の強さ

5chアニ速

【BLEACH】朽木白哉の強さ_1


微妙な強さのキャラ

5chアニ速

スレ画は京楽の次の総隊長になる奴だし

5chアニ速

微妙かなぁ…

5chアニ速

白哉は死にそうになったら舐めプ解禁するとかでもなく矜持のために死ぬタイプだからどうしようもない

5chアニ速

この頃からしばらくはめっちゃ強キャラに見えたんだけどなあ

5chアニ速

山本・藍染>京楽・浮竹・卯ノ花>白哉・更木・日番谷・ギン>狛村・砕蜂・東仙>マユリくらいって丁度真ん中レベルだったからなあ

5chアニ速

しかも更木と日番谷は本来の力を使いきれてないって判明したせいで相対的に白哉が微妙に

5chアニ速

兄さんの卍解は特性からして雑魚を一掃するのに向いるな

5chアニ速

スレ画の微妙要素は全部プライドだからプライド捨てれば最終章でも活躍できる

5chアニ速

……捨てられないんだけど

5chアニ速

兄様も強いっちゃ強いけど他の強いやつらが色々バグってるというか

5chアニ速

多分強いんだろうけど本気どころかやる気も出さず退場

5chアニ速

前座のバラガンがずんぐりした老人から王道の死神デザインになったり虚圏の王とか万物を風化させる老いを操るとかで印象強かったのもスタークの微妙さに拍車をかける

5chアニ速

バラガンでこれだけ盛ってスタークは何するんや…?からの無限虚閃撃てますしか披露しなかったからな



5chアニ速

無限虚閃自体は凄いんだが如何せんインパクトに欠けた

5chアニ速

相手が全員始解でやり合ってるのもなんというか…

5chアニ速

序列ナンバー変わったところで戦闘シーンすら描かれないヤミーさん なんとなくクソ固くて体力が多いだけっていう根本部分が変わってないからだろうけど

5chアニ速

てか護廷十三隊自体がちょっと残念集団

5chアニ速

1000年前から劣化しすぎ

5chアニ速

尸魂界とかいう人類の歴史よりもはるかに長い100万年の歴史を持つ集団だぞ

5chアニ速

人類にはまだ理解できない歴史文化的背景があるのだろう

5chアニ速

待って人類史より前からあったのソウルソサエティ

5chアニ速

剣八兄様日番谷は横並びの強さと最終的になった

5chアニ速

千本桜はチートだと思うけど殲景は出す意味あるのかなと思う

5chアニ速

隊長はだいぶ強いだろ…!

5chアニ速

しょぼいミサイル一発で鉄くずに

5chアニ速

そりゃまぁ後から出てきたキャラが弱かったら話にならんだろ

5chアニ速

白哉でさえ負けるって構図は必要なのに何言ってんだ

5chアニ速

卍解奪われてフルボッコは流石にオサレ先生悪趣味



5chアニ速

相手がまた能力特化過ぎて強いんだか素では大したことないのかいまいちわからんかった

5chアニ速

必要とかそういう話はしてないよね

5chアニ速

兄さまは強いのは間違いないけど主人公の踏み台とか敵の強さを見せる演出のために使われてる

5chアニ速

兄さまは最終決戦では画面外で聖文字持ちバカスカたおしてるからな

5chアニ速

アニメ見て思い出したけど砕蜂と日番谷が一度倒した滅却師はパワーアップしても逃げ帰るだけだったのは…

5chアニ速

原作もそうだったか忘れたけど石田が回収してなければ戦線復帰はしてたんじゃない?

5chアニ速

サイボーグは自己修復してたし

5chアニ速

メロンパン前の夏油傑

5chアニ速

強かったんだよ…周りが悟に伏黒パパに乙骨に桁違いすぎた

5chアニ速

特級呪霊も取り込んでたし強かったはずなんだ…

5chアニ速

スレ画が微妙なら主人公はもっと・・・

5chアニ速

最終章でネームド殆ど倒してない…

5chアニ速

アニメで今落下中だけどすぐ上に戻ってまた落とされるという…

5chアニ速

白哉は朽木家当主歴代最強だぞ

5chアニ速

白夜は党首とか既婚者だから老けて見えるが普通に死神内では若手だし



5chアニ速

日番谷はガチの神童だから置いておくにしても下手したら砕蜂より歳下じゃない?

5chアニ速

日番谷はあれで雛森より年上と作者が言ってるし

5chアニ速

流魂街出身だからガキの姿してても歳が若いとは限らないのか

5chアニ速

じゃあ貴族のびゃっくんの方が年下の可能性すら…?

5chアニ速

年齢はギン=白哉=乱菊>冬獅郎だったから流石に白哉のが上

5chアニ速

アレでも100年前(一心が隊長だった刻)って白哉は家で素振りしてなかったっけ

5chアニ速

一心が隊長やってたのは20年前だ

5chアニ速

スレ画のせいでアニメのEDだいたい桜が散ってるの罪深い

5chアニ速

ツァントゥとメカは素直に日番谷とソイポンに負けでよかっただろ

5chアニ速

敵に殺させる為に生き残らせる意味が分からない

5chアニ速

兄様は明確な敗北が卍解盗られた時しかないからそこそこ師匠のお気に入りなんだ

5chアニ速

見ろよこの仮面の軍勢を

5chアニ速

兄様もそこでだいぶ念入りにボコられてるし…

5chアニ速

チャド編でチャドがやるべきだった出番を取っちゃったからバランス調整

5chアニ速

スレ画は物量で攻めるという無難に強いというか常時無双できる戦い方だから



5chアニ速

不意打ち闇討ち概念系とかの変則的な戦法の敵のかませにされやすい印象

5chアニ速

周囲の評価が朽木家歴代最強と大げさなせいであとあと振り返ると最後に強化されるまであんまり強くなくね?とは感じてしまう

5chアニ速

護廷での立ち位置としてはそんなもんで不思議じゃないんだが

5chアニ速

みんな忘れた頃に鬼道使い始める奴!

5chアニ速

ゾマリ戦は相性勝ちではあったけど

5chアニ速

あいつの目玉攻撃鬼道で防げるんだよな

5chアニ速

初代剣八が勝てない剣八となんかすごいドラゴンを飼っている日番谷

5chアニ速

とちょっと鍛え直しただけで並び立てる白哉

5chアニ速

一般人最強枠っぽいところはある

5chアニ速

確かに身体能力は凄いんだけど全体的にみるとそこまで強くはない

5chアニ速

もう隊長みんな0番隊送れよ

5chアニ速

強くなって帰ってくるだろ

5chアニ速

ハゲは王悦に怒られてこい

5chアニ速

雑魚に握らす刀はねえZEされちゃうのが目に浮かぶし…

5chアニ速

いや千本桜はやろうと思えば後から何でも出来るタイプだと思う



5chアニ速

エスノトにも卍解取られなきゃ負けはなさそうだった

5chアニ速

修行前なら完聖体発動されたら終わってそうだけどなあ

5chアニ速

永遠にその名を刻まれる

5chアニ速

数世代に一人なのに朽木家は代々隊長なのはどういう

5chアニ速

びゃっくんパパみたいに親世代や娘世代が卍解身につけて隊長やってるのを補佐したまま一生終えるのもいるんだろうたぶん

5chアニ速

そもそも戦死や隠居でもしないと数百年単位で入れ替わらんし

5chアニ速

四大貴族はみんな平均より強いけど飛び抜けて強くはなれない

5chアニ速

四大貴族って全部判明したんだっけ?

5chアニ速

最後の一つだけ不明

5chアニ速

地獄世界をデザインした家らしいから獄頤鳴鳴篇に関係あるかも

5chアニ速

基本的にこいつ出来ないんじゃなくて使いたくないだからいくらでもパワーアップできる

5chアニ速

クッソかっこいい名前の武器なくせに性能がピーキーすぎんだよ

5chアニ速

始解ですら刀部分失うから接近戦不利になるし

5chアニ速

変化が少いとは言いつつ始解は弾幕しか出来ないから攻め込まれると素手と柄だけで対応しないといけないとか

5chアニ速

細かい刃が効かない相手には水鉄砲になっちゃうとか炸裂自体が効かないときの鉄拳断風みたいな欠点あるなとは



5chアニ速

もう強大な敵も残ってないし卍解の使いやすさもぶっちぎりだからこれからは兄様の時代だよ