5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンパンマンがヒットした理由

5chアニ速

ワンパンマンがヒットした理由_1


ワンパンマンって作画が村田先生だからヒットしたんだと思う

5chアニ速

スピ2スタ1賢さ2ハローでとりあえずやればいいんでしょうか?

5chアニ速

ってブライアンにいうのは割とヤバいと思う

5chアニ速


まあ大部分はルブリスのまんまではあるだろう


5chアニ速


弾平のアニメキャストなかなか凄いな…


5chアニ速


あれ?ゴリラさておき蚊な子生きてたん?


5chアニ速


血袋が爆発しただけで生きてた


5chアニ速


ワンパンマンの一撃喰らって生きてる怪人って


5chアニ速


すごくない?


5chアニ速


作中でも最強クラス扱いだったけどエビル天然水もギリギリ生きてたなぁ


5chアニ速


そこはサイタマかハゲマントでいいだろ


5chアニ速


作中でそんな呼ばれ方してねえんだから


5chアニ速


可能性は低いけれど寄生獣よろしくもしかしてこれから作中で


5chアニ速

ワンパンマンと呼ばれる存在はサイタマではないかもしれんしな




5chアニ速

ハエねーちゃんカワイイ


5chアニ速


モースーキーイートー!


5chアニ速


ネオヒーローズ編は原作と結構変わりそうな感じだけど


5chアニ速

最新話は仲間の前で新しい賭博の話してもいいの?ってなった

5chアニ速

純粋に腐ってるからって協会見限ったやつ何人がいなかったっけ

5chアニ速


あの場にいるやつは全員腐ってるんでしょ


5chアニ速


スレ画やっぱかわいいな


5chアニ速


たこ焼き屋の看板娘すき


5chアニ速


ゴリラがちまちまし


5chアニ速


ウェビギャザちゃんと美少女になってるんだろうか


5chアニ速

ほぼサイボーグだけど

5chアニ速


今回はシルエットだったけど姿を見せるのが楽しみだ


5chアニ速


進化の家ってやっぱホワイトなんだな


5chアニ速


Z市に住まい持ってる時点でホワイトではない気がする


5chアニ速

まぁゴリラはあの場所でも十分自衛できるから問題ないけど




5chアニ速

スレ画のシーンをみゆきちボイスで聞けるのはいつになりますか


5chアニ速


血吸ったばかりの蚊を潰すと1㎝くらいの血の円が出来て


5chアニ速

「えっそんなに?」ってなる

5chアニ速


このノリだとモスキートの蚊に襲われてたチンピラも


5chアニ速

ギリギリで生き残っててもう空き巣なんてコリゴリだよって更生してそう

5chアニ速


モブサイコでどうなの?売り上げ


5chアニ速


不評だった部分がONEのノリっぽくないなっていうのは


5chアニ速

なんとなく違和感ある人多かったんじゃないかな

5chアニ速


それ勝手にそう思い込みたいだけじゃないの?


5chアニ速


自分の気に入らない展開をONEが描くはずがないみたいな感じで


5chアニ速


ONE版の方であとから修正したりなかったことにしたりやったことあったっけ


5chアニ速


あの作画密度の作画相手に描き直し命じられるやつがいるとしたらそいつ人の心持ってんだろうか…


5chアニ速

個人的には話追わず


5chアニ速

スレ画や巻末の番外編みたいな話しても良いと思う

5chアニ速

というか見たい



5chアニ速

村田版の連載開始から11年でONE版の110話なんだから


5chアニ速

あと35話あるってことは三年半くらいは追いつく心配しなくていいんじゃない?

5chアニ速


いまのガキ舐めすぎだろ


5chアニ速


ママにアクセス制限かけられてなかったんだろう


5chアニ速


相変わらず村田の描く女の子は可愛い


5chアニ速


だれか卒業させてやるお姉さんはいないの?


5chアニ速


小学生を卒業させたら犯罪……


5chアニ速


改造のために取り外した7割の方を集めたらもっと人間率高い人間作れるのでは…


5chアニ速


原作そのままで作画だけやってほしかった


5chアニ速


二度聞きしちゃうくらい客観的にも酷い名前


5chアニ速


少なくとも攻撃方法がわかるようなヒーローネームはやめた方がいいと思う


5chアニ速


そりゃ聞き返すわな


5chアニ速


わかってて非童帝に改名したってことは捨てたってことだよ


5chアニ速

マッコイあた

5chアニ速

そういやアマイはサイタマを売り出す時




5chアニ速

ヒーローネームはどうするつもりだったのかな

5chアニ速

もうネオヒーロー編の匂わせしまくってるけど大丈夫かね

5chアニ速

原作もいつ進むんだって感じだが

5chアニ速

別に心配しなくても村田版が11年かかっていま原作の110撃目

5chアニ速

原作最新話は145撃目だからまだ三年半くらいかかる計算だ

5chアニ速

いままで童帝は チャイルドエンペラーて意味だと思ってたと思うとジワる

5chアニ速

協会のおっさんがネーミングつけてるにしても

5chアニ速

センスが中学生レベルだよな全員

5chアニ速

しかし童帝なんてクラスカーストトップどころか

5chアニ速

S級ヒーローやっててみんなの憧れの存在だろうに

5chアニ速

よくイジれたな同級生

5chアニ速

村田版だと生身で野生クマの倍強いからな

5chアニ速

命賭けて助けてくれようとしたヒーローを侮辱するクソガキがいるし

5chアニ速

下には下がいる醜い底辺争いはあるので

5chアニ速

ネオヒーローの回し者かな



5chアニ速

ネオヒーローって運営がきな臭いだけでネオリーダーたちはちゃんとヒーロー精神持ってるはずなのに最後の場面聞いてるの違和感ある

5chアニ速

リュウモンはもともとヤクザだしそれを隠してもいないから

5chアニ速

賭博の話をしてるくらいはそんなもんだと思ってんじゃないの?

5chアニ速

残りのメンツもエーは元殺人鬼だし教祖や社長は倫理観怪しいし

5chアニ速

アイパッチ幹部はこの章の終わりに全責任をこいつが悪い事にされて失脚しそうだな

5chアニ速

ガチで見限って離れるよりはヒーローとして帰ってくる道筋は整うかも…

5chアニ速

ネオヒーローって全員クロビカリ以下の雑魚しかいないんでしょ?

5chアニ速

シッチの測定不能はやっぱ伏線なんか

5chアニ速

彼自身がブラストとする説すらあったね

5chアニ速

最新版は2023年7月9日 145話更新

5chアニ速

原作先月更新してるのか

5chアニ速

シッチなにか重要キャラな伏線あったっけ?

5chアニ速

シッチの意味がね……

5chアニ速

現場を把握してるって程度の意味じゃね

5chアニ速

原作ってまだちゃんと更新してくれてるんだ?



5chアニ速

単に「ヒーロー協会の体質に決定的に失望して辞めた」よりも「童帝ってヒーローネームに悩む時期に突入して辞めた」の方がヒーロー協会に戻る余地がある気がする