5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【はじめの一歩】ウォーリーめっちゃ強かった

5chアニ速

【はじめの一歩】ウォーリーめっちゃ強かった_1


ウォーリーめっちゃ強かったと思うんだけどそれ以上に強いリカルドマジでなんなの

5chアニ速

負けさせるルートが見つからなかった

5chアニ速

ラストサンを引退に追い込んだの許せないよ…

5chアニ速


相手を尊重…も確かにあるけど私だってパンチ食らったら痛いんだから必死で交わすよそりゃ


5chアニ速

みたいなモノローグ好き

5chアニ速


実際井上がいつまでも同じ階級にいたら同じ感想になりそう


5chアニ速


今のはスリリングなやり取りだった!


5chアニ速

観客も大盛り上がりに違いない!

5chアニ速

てなったあと観客はメチャクチャしらけてるのちょっとだけ可哀想だった

5chアニ速


一歩戦のときもそうだけどサル良い子だしミゲル良いキャラだしでなんてひどいことをしたんだリカルド


5chアニ速


別にしらけてるんじゃないんだ


5chアニ速

観客はハラハラドキドキな展開じゃなくて

5chアニ速

いつでも変わらない完成された演目を見に来てるんだ

5chアニ速

水戸黄門みたいなもんか




5chアニ速

くぅ~これこれ!(リング中央を支配しながら)


5chアニ速


ストレートじゃなくてジャブ!ジャブ気持ち多めでいいんだよ!(壊れる相手の腕)


5chアニ速


刃物持ったストリートファイトとかジャングルの中での殺しあいだったら猿の勝ちは揺るがなかった


5chアニ速

でもこれボクシングだからな

5chアニ速

ボクシング上手い方が勝つのが当然

5chアニ速

野生の天才児気持ち強めね!

5chアニ速


ずっと同じ階級にいる井上と考えると確かに絶望的すぎるな…


5chアニ速


ウォーリー戦は最後にリカルドが本性見せた感じでよかった


5chアニ速


ボクシングのスタイルとしてもいけー!リカルド頑張れー!ってなるタイプのプレイではないしな…


5chアニ速


料理に例えるとリカルドの試合は


5chアニ速

美味い!美味い!ってはしゃぐ奴じゃなくて

5chアニ速

うーんこれこれしみじみ美味い…なんだよね

5chアニ速

本人は観客にはしゃいで欲しいらしいけど

5chアニ速


高級懐石みたいな存在だけど本人は美味しいラーメンや洋食も同じくらい素晴らしいよね!みたいな人だよね


5chアニ速

ウォーリーに関しては作中最高クラスの天才キャラとして描いてたもんだから千堂がリカルドに勝てるわけないだろってなる




5chアニ速

ウォーリー負ける前から


5chアニ速


千堂で勝てるわけねえだろってなってなかった?


5chアニ速


勝てるわけねえだろのハードルがより高く上がった感じ


5chアニ速


試合内容としては千堂が終始ボコられるのは間違いないと思う


5chアニ速


それはそれとしてウォーリーにない当たればリカルドもやばい圧倒的な一発があるからそれをどうねじ込むかって試合だろうし


5chアニ速


リカルドと戦ったボクサーはみんな引退するから…


5chアニ速


ゴンちゃん滅茶苦茶メンタル強いな…って


5chアニ速


今にして考えると強くて当たり前だわゴンザレス


5chアニ速


ただそのゴンザレスに辛勝な千堂が勝てるわけがない


5chアニ速


一歩みたいじゃん…


5chアニ速


(あー楽しかったー)


5chアニ速


自分と同じ領域に来たやつと戦えてウキウキのリカルド


5chアニ速


楽しくてつい本気で殴ったら失明しちゃってションボリカルド


5chアニ速


もう一度戦ったら一歩は猿に勝てないは本当にそう感じさせる天才性だったからな…


5chアニ速

今のはスリリングだった!ってモノローグで語って観客の様子まで気にかけられるんだから余裕にしか見えないよ…




5chアニ速

あの試合のモノローグ知ったらゴンちゃん憤死するんじゃないかな


5chアニ速


リカルド満足してたし猿も引退っていっても後遺症残る大怪我じゃなくて良かったよ


5chアニ速


右目の失明とか言ってなかったっけ


5chアニ速


視力が戻るかどうかは怪しいってだけ


5chアニ速


単純にボクシング続けられるほどの視力ではないとかなんじゃないかな


5chアニ速


千堂は一歩に二回負けた格下ボクサーだから


5chアニ速


ぶっちゃけウォーリーだろうが千堂だろうが勝てる気は一切しない


5chアニ速


千堂のパンチが当たったら脚本贔屓で叩かれるレベルだわ


5chアニ速


ウォーリーも普通に潰されたしな…


5chアニ速


苦戦は確かにしてたけど終わってみれば顔綺麗すぎる


5chアニ速


勿体無いけど猿の引退むっちゃ健全だよね


5chアニ速


現実から井上連れてくるしかないな


5chアニ速


猿は世界一の男と戦えて満足したし引退してもいいだろう


5chアニ速


夢もあるからな


5chアニ速

無事で良かったよ




5chアニ速

ゴンちゃんってリカルドの本来のファイトスタイルまでいけたんだっけ?


5chアニ速


勝てるとは思ってないけどどう漫画的な見せ場を作ってくれるのかという意味では期待感はある


5chアニ速


千堂はパンチ力と同じぐらい怖いのが当て勘だという設定知らず?


5chアニ速


千堂までリカルド相手で引退とかはあってほしくないけどな…


5chアニ速


リカルド戦は一応全てが話が進むネタになるからな…


5chアニ速


これまで戦ったボクサーを一人ずつリカルドにぶつけていって怪我で体力削って最後のトドメだけ一歩がやればいいのだ


5chアニ速


ストイックに超然としてるのかと思ったらむしろ自分もボクシングで客沸かせてえみたいな望みがちゃんとあるの好き


5chアニ速


千堂の場合死亡オチまでありそうで


5chアニ速


ウォーリーが思ったよりめちゃくちゃ強くなってたのにそれでも勝てなかったから千堂これどうすんのってなってる


5chアニ速


リカルド戦は満員になるし本人が望んでないならプロモーター側もそれで良いよな


5chアニ速


私には基礎しかない


5chアニ速


トリッキーな動きでセオリーが通じない!


5chアニ速

からのいや殴れるのはボクシングルール通りの場所だしまずガードしようで仕切り直すのやべえよ…

5chアニ速


それ地味な努力系がやるやつじゃーん


5chアニ速

なんで最強天才の人がやっちゃうの




5chアニ速

最強天才が地味な努力を続けた結果だからだ


5chアニ速


千堂が負けてそれきっかけに一歩カムバックとかの流れになるんかな


5chアニ速

いい加減戻ってことないと終わらんぞ

5chアニ速


千堂は誰よりも本人がもう深層意識レベルでリカルドには敵わないってなってイラついてるのが厳しい


5chアニ速

今まで散々頼ってきた野生の勘のせいで気付かされてるという

5chアニ速


でもなんかリカルドが負ける姿見たくねぇなって思えてきた…


5chアニ速


伊達さんと戦ってた頃と比べたらかなり魅力度は上がってると思う


5chアニ速


ウォーリーのロープ使った跳ね回りを禁止して勝ったのはちょっと…


5chアニ速


せめて対戦前後にはブライアン・ホーク並みに余裕アピールしてみるとかさ


5chアニ速


想像してみたらとても嫌すぎる


5chアニ速


ホークは試合内容も型破りだからいいけどリカルドが教科書通りのボクシングでそれやったら本当に嫌すぎる


5chアニ速


ラスボスのリカルドがちゃんと強く描写されてるのはいいんだけどね


5chアニ速


でも正直試合でダウンするリカルドも見たくない


5chアニ速


なんならパンチが効いてガクンとくる姿すら見たくない


5chアニ速

(これならみんな盛り上がってるよね…チラッ)




5chアニ速

リカルドの強さ描かれるたび68戦68勝64KOの判定まで持ち込んだ4人すごい