5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール超スーパーヒーロー】いい映画だった

5chアニ速

【ドラゴンボール超スーパーヒーロー】いい映画だった_1


今観終わっためっちゃいい映画だった

5chアニ速

画像は一番心掴まれたキャラ

5chアニ速

かわいいよね

5chアニ速

そしてかっこいい

5chアニ速


3Dアニメかぁ…って舐めてたけどアクションシーンどれも良すぎる


5chアニ速


今の3Dアニメすんげえ!ってなった


5chアニ速


舞空術で空飛んでるシーンでもう「おお!?」ってなったよ


5chアニ速


生きていたのか…ピッコロ大魔王!


5chアニ速


BOKAAAAM


5chアニ速


家まで文句言いに来たピッコロさんに対する悟飯ちゃんの態度がチチに叱責されるごくうさみたいだった


5chアニ速


すんげえ満足度高いんだけど特にでぇベテランの魔貫光殺法がむっちゃくちゃに格好良かった


5chアニ速


もちろん戦闘入ってからもいいんだけど序盤に鳥山感満載な描写が溢れまくってるのもホントいい


5chアニ速

というかパンフみた感じ作ってる側もめちゃくちゃこだわってるっぽいしあの辺り

5chアニ速

オレオとってオレオ!




5chアニ速

面白いし好きな映画だとは思うんだけどコイツ死なせる必要あった?とはずっと思ってる


5chアニ速

キャラ処理的な話も1号生き残ってるんだから無いだろうし命かけて特攻した割には倒し切れず無駄死にだったし悟飯覚醒のきっかけはコイツじゃなくてピッコロさんの劣勢だし…

5chアニ速


こいつの死は味方サイドへの影響じゃなくて


5chアニ速

ヘドの改心のきっかけだと思う

5chアニ速


死んだと思って改心してギリ仮死状態だったから持ち前の技術で復活!で良かったじゃん!


5chアニ速


次作以降でそうなったりしたら嬉しい…


5chアニ速


マントの切れ端マフラーにしてまた姿を見せてくれスーパーヒーロー


5chアニ速


宮野ずっと使えないから死んだんだと思ってた


5chアニ速


ドラゴンボールだしアッサリ復活するかもしれない


5chアニ速

しないかもしれない

5chアニ速


人造人間なんだから修理すればいいよね


5chアニ速

オイ…なんで灰になってやがる…

5chアニ速

ロボだしどうせ生き返るでしょ


5chアニ速

どうせ生き返るよね?

5chアニ速

あ、これだめだぁ…



5chアニ速

クリリンは本当に修羅場慣れしてるな…


5chアニ速


ずっとヘタレてて終盤になってようやく動いたと思ったら役にしか立ってねえ…さすクリ


5chアニ速


悟空があんまり出てないのに休めない野沢さん


5chアニ速


16号も結局復活してないしな


5chアニ速

キャラ人気の問題もあるけど

5chアニ速


ぴるす様キモかったです!


5chアニ速


話は面白いし映像はすごいしで満足度高い


5chアニ速


ビーストが人間サイズの相手と格闘するのはちょっと見たかったとこがある


5chアニ速


パンフレットに作り方載ってたけどラフベースに3D配置してその上から細部書き込む感じだったから


5chアニ速

3Dとは言われてるけどぶっちゃけヘタなアニメより工数かかってるっぽい

5chアニ速


そういや気円斬が正史の中で弾かれるのはこれが初か?


5chアニ速


これ正史なの…?


5chアニ速


超の映画は全部正史だぞ


5chアニ速


??????


5chアニ速

クリリンは漫画の方ですぐ駆けつけた理由の補完されてるな




5chアニ速

まあ警察もRR団復活とか聞いたら要注意するよな...

5chアニ速

もともとはピッコロ単独主人公の話だったみたいな話あったよね


5chアニ速


ガンマと悟飯ちゃんのバトルだけだとパンチ弱いよね


5chアニ速

セル復活くらいは臭わせた方が良かったと思う

5chアニ速


見る前はガンマのデザイン微妙だなあと思った


5chアニ速

今ではうちにフィギュアーツが2体いる

5chアニ速


プッツン演出からラディッツ戦の再現で魔貫光殺法の流れが贅沢だった


5chアニ速


悪のカプセルコーポレーションが人造人間技術者まで取り込んでしまった


5chアニ速


なあピッコロ大きくなれよ


5chアニ速


忘れてた扱いでダメだった


5chアニ速


確かに有効になりそうな場面ほぼなかったけどさ!


5chアニ速


互角程度の相手にはむしろ攻撃チャンスでしかないって悟空にわからせられちゃったからね…そりゃ封印するわ


5chアニ速


職員に対して気さくな二号とピッコロさんに優しい同僚達とヒーローに中々汚染されてそうなRR軍だった


5chアニ速


15番のおっちゃん好き


5chアニ速

というか元の組織壊滅して一から組織してるから自分達を悪だと思ってるやつらいなさそう




5chアニ速

嘘だろ?誘拐とかしてんのに?


5chアニ速


ヘド勧誘の時みたいに内向きにも正義の私設軍な感じでやってたろうしな


5chアニ速


ガンマたちがエネルギー波を撃てないのはDr.ヘドがそういう現象の存在そのものを知らなかったから…でいいんだろうか?


5chアニ速

過去の映像見せられてたけどあの中には映ってたっけ?

5chアニ速


単に銃の方がかっこいいからでは


5chアニ速


セルのデータあるんだし知ってると思う


5chアニ速


作りたいヒーローイメージ優先なだけで


5chアニ速


人外スキーな絵師がやけにガンマ兄弟描きまくっててすげぇなと思ってたけど


5chアニ速

見たら理由分かったわ

5chアニ速


アルティメット悟飯って確かスパーキングで使われてた名称だけど


5chアニ速

いつの間にか正式名になってたんだ

5chアニ速


ドラゴンボール以外に波ーーー!!!で解決するヒーローってあんまいないんだぜ


5chアニ速


ピッコロさんがいなかったら失敗してた誘拐


5chアニ速


悪のカプセルコーポレーションに対抗する正義の組織!にしといた方が人集まりそうじゃん


5chアニ速

規夫が叫び声しかねえと事前情報はあったけど本当に延々叫んでた




5chアニ速

太陽拳使うクリリンとか全員活躍させたりして丁寧だよねそれにしても太陽拳はずっと強いな天さんも喜んでるよ


5chアニ速


「悟空とベジータが殆ど出ない」っていうのも興行不振の原因なんだよな…


5chアニ速

面白いのに勿体無い

5chアニ速


とどめが魔貫光殺砲でわしは心底しびれたよ


5chアニ速


超化気功波の類禁止の悟空VSベジータがブウ編天下一武道会で果たせなかった対決の再開のように見えるのもいいよね


5chアニ速


みんな麻痺してるけど


5chアニ速

かめはめ波ってそんな格好良いネーミングではないから

5chアニ速


面白かったけどやっぱり話の中身が無さ過ぎてドラゴボで国内100億は無理だなぁと思いました


5chアニ速


DB映画の中では一番戦闘以外のパート多いまである


5chアニ速


元のレッド総帥は身長伸ばすために


5chアニ速

ドラゴンボール集めるって野望があったけど

5chアニ速

マゼンタは身長コンプなさそうだから

5chアニ速

素直に製薬会社の社長やってれば良かったとしか思えん

5chアニ速


ヘドは利用された善人に見えて普通にそこそこ悪い奴


5chアニ速

ただまあヒーローマニアとしては本物だった…ちゃんとヒーロー生み出してるし




5chアニ速

やったー!!ついに勝ったぞー!!ってテンションのベジータかわいいよね