5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【スラムダンク】山王の敗因ってこいつだろ

5chアニ速

【スラムダンク】山王の敗因ってこいつだろ_1




5chアニ速

新人一人のせいにするのは無理がある

5chアニ速

スレ画じゃ戦力不足ってんなら出した監督の責任だ

5chアニ速

ポールが怪我したら代わりいないのが悪い

5chアニ速


集団競技の勝因に誰かの大活躍があったとしても敗因に誰か一人の責任は無いわ


5chアニ速


こいつ以上を出せないのが悪い


5chアニ速


こんなのが控えにいる山王


5chアニ速


最新話見てきた


5chアニ速


日本の高校生がバスケットボールを必死でやってもプロがあるわけじゃないし意味なくね


5chアニ速


オルガス以来だな


5chアニ速


ちょっと経験積ませてやるくらいで出してなかった?


5chアニ速


地方予選で一回出しておけって話よね


5chアニ速


地方予選で武里相当のチーム相手にベンチとスタメン交換して


5chアニ速

スタートって一回やっておけば良かったのに




5chアニ速

言っちゃ悪いけど性格がスポーツに向いてないよね…


5chアニ速


この歳でこんだけ太ってるとそのうちヒザがいかれそう


5chアニ速


相撲に欲しい人材


5chアニ速

力士生命短いだろうけど

5chアニ速


今だったら相手に流れ行きそうになったら高校でもNBAでもすぐTO使って断ち切るんだけど


5chアニ速

当時は前後半2つずつだったからそれも難しい

5chアニ速


桜木より下手って言うのはもう練習不足指導不足でしかないな…


5chアニ速


兄・丸ゴリ「出場させるのまだ止めておいた方がいいんじゃないですかね…」


5chアニ速


因縁つけようとしてた森繁とは結局戦わず


5chアニ速

あの〇〇が枠の噛ませに負けて終わるとは思わなかったわ

5chアニ速


山王で終わるのは全部予定通りにしか見えんかったな


5chアニ速


そんな事ないピョン


5chアニ速


湘北が山王に勝つ前提でこの話作られてるから考えても無駄無駄


5chアニ速


とはいえ130キロを一人で抑えられる選手がいるのは山王としても誤算ではある


5chアニ速

膝が爆発しそうな体重だ




5chアニ速

この試合で負けるとはみじんも思ってないってのが裏目に出たね


5chアニ速

例年なら1、2回戦くらいは本気出さないだろうし

5chアニ速


普通の高校生なんだなって感じがうっすら出てるのが良い


5chアニ速


桜木⇔流川間でパスがない縛りで全国大会に行った湘北って実はものすごく強かったのでは


5chアニ速


沢北は能力は最高だけどムラがありすぎるのが弱点だな


5chアニ速

あの時点だと仙道の方が厄介な感じがする

5chアニ速


映画を観ても思ったが


5chアニ速

深津のディフェンスが前日のビデオほどじゃ無かった

5chアニ速

パス起点の宮城に好き勝手動かれすぎでは

5chアニ速


宮城の得点はほぼ封じたがゲームメイクはあんまり…


5chアニ速


安西の見立てが正しかった


5chアニ速


てかポストプレイやれよ


5chアニ速


すぐ原因になったヤツを吊し上げようとするとか連合赤軍かよ


5chアニ速

来年はミキオ215センチ体重125キロで少し筋肉質になり身体能力技術が進歩


5chアニ速

再来年ミキオ218センチ体重120キロでさらに筋肉質+全てにおいて進化



5chアニ速

ミキオ無双の始まり

5chアニ速

ミキオは中学までやってなかったってことなんかな?


5chアニ速


桜木が急に成長しただけであってデカいヤツを投入するのはおかしい策じゃないけどな


5chアニ速


あのビデオ見てマークを厳しくはできないわ


5chアニ速


丸男本人は自分にやれる事はやり切ってるよね


5chアニ速


ポールがケガしなかったら勝てなかっただろうなくらいの戦力バランス


5chアニ速


身体能力が高い素人くらいの評価は貰ってなかったか


5chアニ速

そしてそれで大体あってるし

5chアニ速


予選の最初から見てたらどうみてもこいつ素人だな…ってなるが


5chアニ速


全試合見終わるころには成長早すぎねーか?ってなると思う


5chアニ速


身体能力が高いだけならポールでつぶしきれた


5chアニ速


他のチームは試合中2回なのに何故か3回目を取ろうとしてた監督はなんだったのか


5chアニ速


単純にイノタケと編集のミス


5chアニ速


奴はうてねぇ!


5chアニ速

サッカーみたいに得点が少なくないから選手誰かのせいって言いづらい




5chアニ速

やっぱ監督だろ

5chアニ速

20点差つけたところまでは問題ないでしょ


5chアニ速

ヘロヘロになった三井が穴なんだからずっと松本で行くべきだった

5chアニ速

無理に沢北の1on1じゃなくて松本のところから崩していけばよかったのに

5chアニ速


もう一人くらいセンターやれる控えいなかったのか


5chアニ速


いても丸男以下じゃ使えないだろうな


5chアニ速


いるだろうけど育成のためにスレ画にベンチ枠使ったのが堂本だから…


5chアニ速


いたら使うだろ


5chアニ速


クロージングラインナップに丸男いれちゃってるくらいだから作中描写と矛盾するけど丸男を信頼していたとしか言い様がない選手起用


5chアニ速


だから丸男にベンチ枠使って入れれなかったんじゃない?って話でしょ


5chアニ速


当時の登録枠何人か知らんけど


5chアニ速


その時点で丸男がポールにも勝ってるからクロージングラインナップで使われてるんだよって話ね


5chアニ速


セオリー的に育成目的での起用よりありえんのだけど


5chアニ速

スレ画は設定がおかしいのでチグハグな印象になる


5chアニ速

翔陽に監督がいないのと同じような違和感



5chアニ速

マルオは素材はいいけどさすがに技術的に上なのくらいはいるだろう山王だし


5chアニ速


よく素人扱いされる桜木をマルゴリほどの男になると決して侮らないのいいよね


5chアニ速


両ひざサポーターとか故障で潰れそう


5chアニ速


モデルの能代工もいまや全国に出れるかどうかのレベル・・・


5chアニ速


もう能代工業じゃなくて合併して能代科学技術高校になってる


5chアニ速


河田兄はちょっと高校生じゃないメンタルで卑怯だと思うんだ


5chアニ速


実際のところ高校スポーツで常勝みたいなとこそんなにあるの?


5chアニ速

甲子園もサッカーも県ならともかく全国だところころ上位入れ替わってるような

5chアニ速


野球なら甲子園常連は常勝と言って良いんじゃないか


5chアニ速


男女バレーボールとか柔道なんかは強豪校ばっかりだろう


5chアニ速


熱血指導が刑事罰の対象となる昨今だからこの先わからないが


5chアニ速


3年しか選手はいないし上が強けりゃ強いほど下の出番なくなっていずれ弱体化するしね


5chアニ速


どれくらい勝てば常勝とするか次第やな


5chアニ速

結局体力カスなミッチーさえ何とかバタンキューさせて退場させればいい


5chアニ速

あの追いつけない点差を追いつかせたのミッチーだし



5chアニ速

なんか知らんがゾンビになった