5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ロックマンエグゼのアニメ初めて見てるんだけど

5chアニ速

ロックマンエグゼのアニメ初めて見てるんだけど_1


ゲームしか知らなかったから凄く良い友達兼ライバルでちょっと本気で感動してる

5chアニ速

まだアクセスの途中だけど純粋な善意で素直に熱斗くん助けてくれたり温泉の誘いにも快く乗ってくれたりでこんなに良い奴だったんだアニメ版

5chアニ速

父親のこと親父って呼んでるし…

5chアニ速

逆にアニメだけ見てて今回コレクションでゲーム初めてプレイした人は逆の意味で驚いたりするんだろうか

5chアニ速


小学生の時の俺じゃん


5chアニ速


5からやり始めたけどなんだこいつ偉そうだなってなった


5chアニ速


あとカレー屋が無いことに驚いた


5chアニ速


アニメの炎山は熱斗君よりラウルと一緒にいるイメージが強い


5chアニ速


熱斗くんをわからせしようと必死になる回いいよね…


5chアニ速


ヘイ!ヒカリネット!(アフロ)


5chアニ速


君のハートにプラグイン


5chアニ速


やいとといい感じになる


5chアニ速


アニメ見ながらゲームやってると君なんかキャラ違わない?ってのが割と多くて脳みそバグる


5chアニ速

マサさんとサロマさんとみゆきさんの出番が多くて嬉しい…!




5chアニ速

AXESSになった途端出てこなくなった…!

5chアニ速

逆にstreamでも出番が確約されてるカレー屋達が何者なんだよ!


5chアニ速


炎山以外も基本的に原作よりも性格良くなってる人がめちゃくちゃ多い


5chアニ速

というか原作が性格悪い人多すぎる

5chアニ速


まあリーガルとデューオは糞野郎なんだが


5chアニ速


まるで元が性格良いやつだったみたいな言い方


5chアニ速


ゲームで1ステージ分の出番しかないキャラもアニメだと何回も出番あるから多少のアレンジはね


5chアニ速


アニメですらシェードマン大事なチップ落とすって大ポカしてて駄目だった


5chアニ速


最初ダークロイドたちをカリスマで纏め上げてるのかと思ったらびっくりするくらいシェードマンに人望なかった


5chアニ速


ダークロイドつってるけどほぼヤク中みてぇなもんだし…


5chアニ速


デザートマンがダークチップ中毒になって毒の色みたいになってグッタリしてる絵面マジで怖かった


5chアニ速


アニメだとサーチマンかなりいい扱いされてるよね


5chアニ速


接近戦役のブルース、万能のロックマンに対する3人目としてちょうどよくて色も青、赤に被らない緑だからマジでピンポイントでハマった感


5chアニ速


地味にトマホークマンも扱いが良い


5chアニ速

3枚目ポジとして完全にガッツマンの枠食ってる




5chアニ速

アニメは熱斗達強いっちゃ強いけどラスボスやラスボス1個下の幹部とかには一貫して敵わないな


5chアニ速


漫画の方でも割と早い段階から仲いいからな炎山


5chアニ速


ダークシンクロチップの発想には素直に感心したわ


5chアニ速

そんなシンクロ率の上げ方あるのかと

5chアニ速


WWWの面々もアニメかなり出番があって好き


5chアニ速


ブルース闇落ちしてからめっちゃ長くてびっくりした


5chアニ速


いつもいつも熱斗くんや炎山に出し抜かれて「光熱斗…!炎山んんん…!」してたダークロイドブルース


5chアニ速


ゲームしかやったことないからブルース闇落ちしてもどんな感じになるのか想像つかん…


5chアニ速


チームオブブルースのダークブルースも主人が炎山からネビュラに変わっただけの仕事人間みたいな感じだったし…


5chアニ速


「ここまでだな炎山!」「光熱斗ォ…!」「死ねぇぇぇぇ!」とか言い出す


5chアニ速


しばらくすると熱斗呼びになってなんだこいつ…親友か?ってなる


5chアニ速


逆にアドコレから始めたら炎山のキャラがふわふわしててダメだった


5chアニ速


良いジャッジメントだ


5chアニ速


2だけメイルに気がある素振りしてたりな


5chアニ速

Streamでブルースが闇落ちした後に公園で熱斗と殴り合いの喧嘩をし始めて説得されるところとかこれが青春か…ってなるよね




5chアニ速

ヒノケンの扱いとか割とマジでアニメの影響受けたよね…


5chアニ速


一応4と5で二回も闇落ちしてるんだよねブルース


5chアニ速


なんか唐突にAXESSになった…!


5chアニ速


というか炎山はともかくブルースって何考えてるかあんまりわからんよな


5chアニ速


マサさんかなり強い


5chアニ速


先生の応援で動揺してバトルチップ落とさなければ熱斗との勝負どうなってたかわからないよね


5chアニ速


あとまりこ先生まりこ先生って普段ギャグみたいに言ってるのに先生とのデート権より熱斗との勝負優先したの大好き


5chアニ速


聞いてるかバトルチップケチって秒殺されたオタク


5chアニ速


ブルースは漫画の方がわかりやすい感じがする


5chアニ速


このゲーム近接が剣か拳の二極化してるから斧使いはそれだけでだいぶキャラ立ってるんだ


5chアニ速


バトルチップで普通にドリームオーラ使っててなんで…?って思ってたら無印最終回でスッと脈絡なくドリームウイルス出てきてだめだった


5chアニ速


原作だとクロスフュージョンないんだ…ってなった


5chアニ速

ということは全体7割くらいはアニオリなんじゃないか…?

5chアニ速


そうだよ?


5chアニ速

まるでデカオファンの子供がいるみたいじゃん




5chアニ速

ライカとサーチマンはコレクションのパッケにも描かれてるぐらいだからな…


5chアニ速


まぁ現実世界に持ってくるクロスフュージョンは正直テーマの否定みたいなところがあるから…


5chアニ速


流星の先駆けというかゲームでクロスフュージョンやってるのが流星っていうか


5chアニ速


久しぶりに1やったけど


5chアニ速

氷って水属性なんですね!知りませんでした!みたいなこと言っててオフィシャルってなんなんだって気分になった

5chアニ速

ゲーム的な都合あるのは分かるけど別に炎山に言わせなくても良いだろそんなの!!

5chアニ速


ただクロスフュージョンは流星に受け継がれた感じはある


5chアニ速


アニメオリジナルのナビって何がいたっけ?


5chアニ速


プリズマンとかシャイニングマン


5chアニ速


あとマスクドサンダー


5chアニ速


スラーとかプリズマンとかあと地味にタップマンの孫のナビ


5chアニ速


名前ありだけで言うと普通の敵や味方キャラから一話限定レベルの奴まで割とかなりいる


5chアニ速


有名なのはスラー


5chアニ速


あとはシャイニングマン、ホエールマン、プリズマンとかかな…


5chアニ速

一部界隈に今でも反響を与えてる悪魔ロール様とか




5chアニ速

地方だからゲームと漫画しか摂取出来なかったな


5chアニ速


九州住みだけどアニメ観てたな


5chアニ速


うちの地域は土曜朝にやっていたな


5chアニ速


原作からしてクソ強いもんシャークマン!


5chアニ速


エグゼアニメは無印までは一応ある程度原作踏襲してるけどAXESSからはマジでキャラクターの外見だけ借りた全く別の作品だよね


5chアニ速

大まかな流れすら一致してないしキャラクターの性格やポジションもだいぶ違う

5chアニ速

アレで全く原作ファンから不評意見無いの本当に脚本が優秀だと思う

5chアニ速


昔飛び飛びでアニメ見てて最近ゲームやったけどびっくりするくらい覚えてなかったぜ!


5chアニ速

日暮にミニボム押し付けられる回だけなぜか覚えてた

5chアニ速


一日10時間ネットバトルのトレーニングしててオフィシャルの仕事もしてて将来会社継ぐために勉強もしてる小学生なの盛りすぎだろ


5chアニ速


いいだろ?主人公のライバルだぜ?


5chアニ速


年一ペースで新作出してたからアニメとゲームの擦り合わせは放棄したんだろう


5chアニ速


エグゼやってないってどこのド田舎だ


5chアニ速


炎山って学校行ってるのだろうか…


5chアニ速

6で高校までのカリキュラム終わらせたって言ってたからたぶん行ってない




5chアニ速

なんか家庭教師的な感じで独自の勉強してたんじゃなかろうか