5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【キング】ワンパンマンのアトミック侍www

5chアニ速

【キング】ワンパンマンのアトミック侍www_1


ニチリンレベルになった

5chアニ速

どいつもこいつも目が曇っている

5chアニ速


さすがキングさんだ…


5chアニ速


助けて欲しい顔じゃない


5chアニ速


案の定キング回だった


5chアニ速


アマハレ役立たずの雑魚だったけど娘を残した功績は大きいな


5chアニ速



5chアニ速

震えに気付いてるけどビビッて恐怖に震えているだけだよなぁ

5chアニ速


でもあのキングがビビって震えるなんて誰も思わないから深読みの材料にしかならないんだよ…


5chアニ速


血涙流すサイタマで駄目だった


5chアニ速


シャンゼリオンのザ・ブレイダーみたいな嘘解説で笑った


5chアニ速


ダメだ・・・わからん・・・


5chアニ速


今回実質何もしてない!


5chアニ速

寿司食ってたやん




5chアニ速

それでも冷静に努めて喋ったりおとなしく帰ったりするキングはもう一般人レベルではない


5chアニ速


実はキングって本人は気づいてないけど全身全霊をかけた本気で戦うと人類でもトップクラスの実力があるってオチだと嬉しい


5chアニ速


心音が外部に聞こえるとか実はすごい身体能力を持ってそうだが


5chアニ速


それが活かされることは最後までなさそうな気がする


5chアニ速


原作だと煉獄無双爆熱波動砲を撃つとき才能はサイタマと匹敵すると明言されてる


5chアニ速


生かされたらキングじゃなくなってしまうからな


5chアニ速


ドラゴンボールのサタンが普通に気とか覚えて強くなってもなんか違うし


5chアニ速


それは絶対にやらんって言ってた


5chアニ速


one版の煉獄無双爆熱波動砲の妄想オチで分かったよな


5chアニ速


知らないうちに相手ぶっ飛ばしてしまって理解できないまま逃げ去るとかそういう展開もないかな・・


5chアニ速


ほぼ原作通りだったな…


5chアニ速

ニチリンのおかげでアトミック株低下をほんの少し防げたか

5chアニ速


小心者過ぎて逆に強者の風格漂わせてるのいいよね…


5chアニ速


ニチリンの話しのおかげで異常さが際立ったな…


5chアニ速

アトミックのな!




5chアニ速

キングは作家になった方がいいのでは??


5chアニ速


確かゲーム作ってたような


5chアニ速


ニチリンと同じだったらあかんやろ


5chアニ速


アトミック侍さあ


5chアニ速


勘違いとはいえ実際に怪人協会との戦いで煉獄無双爆熱波動砲撃ってるの見てる奴もいるしな


5chアニ速

そりゃ迂闊には動けんわ

5chアニ速


まず言うほど原作そのまんまでもねぇしなぁ……


5chアニ速


原作でもこの話いるか?って思ったやつだからなあ


5chアニ速


これからの話を考えると実力者はいない方が話が作りやすいじゃん?


5chアニ速


最後の一言が少し染みた


5chアニ速


原作からしてビミョーなエピソードだったしな


5chアニ速

これでええんよ

5chアニ速


「今はS級同士で争ってる場合じゃ無いよね」は正論だからな…


5chアニ速


ここから2年休載か…


5chアニ速

火曜日はなんかちょっと




5chアニ速

キングはどんな状況でも言うことは一々正論だしな


5chアニ速


当時この回言う程微妙な反応だったか?


5chアニ速


微妙だった


5chアニ速


でも、更新されたからみんなそれで満足だった


5chアニ速


剣聖会の生き残りと新キャラ出してきたのどう繋げるか楽しみにしてたのにここはそのままなのね…


5chアニ速

やってません

5chアニ速

ぬいてもいません

5chアニ速


何も見えなかったのにアトミック侍には一体何が見えてるんだよ


5chアニ速


アトミック侍でも何も見えなかった


5chアニ速


それがどれだけ異常なことか分からないのか?


5chアニ速


あの世界の達人はほんとなにが見えてるんだろ


5chアニ速


まぁドラゴンボールの気とかハンターのオーラとかで強さ測れる世界観でないから……


5chアニ速


自身の想像の限界の強さがキングの強さのイメージなんだろう


5chアニ速


俺がこれだけ強いからキングはきっとこれくらいは強いという思い込み


5chアニ速

サイタマの強さは目の当たりにしないと想像すら出来ないレベル




5chアニ速

スカウターみたいなのがあったら多分数字がめっちゃ低くて


5chアニ速


それを見た奴が勝手に「数字の桁が多すぎて表示しきれない」


5chアニ速


と勘違いするやつ


5chアニ速


それ既に単行本でやった


5chアニ速


単行本の書き下ろしであったよ


5chアニ速


弱すぎたり強すぎるとエラーになってキングとサイタマが逆の評価される


5chアニ速


このエピソード好きだけどONEの絵で読む方が好きかな


5chアニ速


この話無かったらアトミックはヒーロー辞めてたのかな


5chアニ速


このままやりあったら


5chアニ速


そういうことだ


5chアニ速


絡むならまた今度にしてくれ


5chアニ速


わかっててても


5chアニ速

あー面白かった

5chアニ速

WARNの白骨化遺体が村田版でどうなるか気になるな


5chアニ速

流石にそのまんまって事はないと思うが



5chアニ速

コレはまあ下手に弄らず原作ほぼそのままで良いエピソードだ


5chアニ速

ニチリンの前振りのお陰で多少アトミックのフォローしたのと

5chアニ速

あとアマイマスクへのフォロー入ったのは良いところ

5chアニ速


またどうでもいい無名のA~CM級出てくるよりいいだろ


5chアニ速


村田版でもアトミックは相手の強さも分からない程度のキャラなのね…


5chアニ速


サイタマを初見で雑魚扱い?というか下に見てたし……


5chアニ速


バングもそうだしそんなもんなんじゃないの


5chアニ速


そういえば原作の方のアトミックも旅に出たまま帰ってきてないな


5chアニ速


キングさん強いわ


5chアニ速


原作ではキングが煉獄無双爆熱波動砲を撃つ際


5chアニ速

「サイタマに匹敵する力を持ってる」って説明されてるから

5chアニ速

タツマキ含め他のS級やA級トップはその才能を嗅いでるんじゃない?

5chアニ速

まさか才能が全く開花しておらずハッタリだとは思わないわけで

5chアニ速


キングの心理描写なくすとキングがめちゃくちゃ強く見えるな


5chアニ速

村田絵のギャグってあんま面白くなくない?




5chアニ速

画力と内容がミスマッチしてる