5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【忍者と極道】この人だけ哀しき過去しょぼくない?

5chアニ速

【忍者と極道】この人だけ哀しき過去しょぼくない?_1


というか自業自得じゃない?

5chアニ速

可哀想だけどそりゃそうなってもしょうがないよ感はあるね…

5chアニ速

でも論文代筆して貰ってるんだからすでに始まっちまったオペの邪魔までしなくても…

5chアニ速

あの子の足を諦めることは医者を志した土台になってる部分の否定になっちゃうから

5chアニ速

何が悪いかというと巡り合わせが悪い

5chアニ速

個人的な感情で馬鹿やっちまっただけなんだがそうなって当然というか…

5chアニ速

あと少しでオペ成功だったしな

5chアニ速

面と向かってあの子に罵倒されるのはキツすぎる

5chアニ速

そこにトラックをドンだ

5chアニ速

救済なき医師団はみんなただの優しい一般医療従業者だったからな

5chアニ速

世界が厳しすぎた

5chアニ速

浸ってんな死ねぇ!

5chアニ速

そろそろ読者も思い始めてたころだ

5chアニ速

忍者に面と向かって「俺ら身勝手で無様だな…」って認めた極道もしかして初めてか…?



5chアニ速

独白したのは初めてだと思うけど

5chアニ速

自覚が無い奴は最初のヤクザ連中とグラチルの一部にしか居なさそう

5chアニ速

辺境医療してた二人は可哀想だったけど

5chアニ速

他の奴らはあんまり…

5chアニ速

人のためにクローン人間のモツ抜くくらいじゃないと医者は勤まらんぞ!

5chアニ速

身勝手で無様なの分かってるならやってんじゃねえ

5chアニ速

浸りすぎー!

5chアニ速

自分が取り上げた赤ちゃんが軒並み不幸になってたから反出生主義こじらせた

5chアニ速

精神科は患者に寄り添いすぎると心病むから突き放してたら最愛の母がボケた

5chアニ速

無医村で辺境医療してたら流行り病で身も心も荒みきって放火で限界超えた

5chアニ速

妹に似た患者に傾倒しすぎて違法行為や手術強行したら案の定止められて失敗患者から罵倒

5chアニ速

これで合ってる?

5chアニ速

なんで普通にヤク打ってるの…?

5chアニ速

覚せい剤って疲れをとる効果みたいなのもあるの?

5chアニ速

疲れを感じなくさせるよ



5chアニ速

華虎さんはいいこと言うな…

5chアニ速

グラスチルドレンは長くて気が滅入ったけどカタルシスがあってよかった

5chアニ速

救済なき医師団はなんかこう…

5chアニ速

テーマがエンタメ的ではない…

5chアニ速

久々にそりゃ闇堕ちするわって納得できるやつが出てきて満足だよ俺は

5chアニ速

いややっぱ辛い……

5chアニ速

忙しいのに論文代行頼む院長はカスではあるとは思う

5chアニ速

それはそれとしてちゃんと根回しすれば他と違ってどうにかなったのではとも思う

5chアニ速

妹と重ね合わせすぎて「この子を救うのが自分の運命!!」ってなってたからな…

5chアニ速

グラチルは基本的にどうしようもなかった子どもたちだからまあ仕方ないところもあるけど

5chアニ速

医師団の方は割と青果店くらいわがままなことやってると思う

5chアニ速

わがままな上に世界を救済してやるって目線なのが悪役としてどうにも魅力がな…って個人的には思う

5chアニ速

可哀想だとは思うが反動でヤク水ばら撒くのはフォロー不可能

5chアニ速

まあそもそもフォロー可能なら忍者が出張る必要ないからな

5chアニ速

お母さん認知症になった精神科医もまあまあかわいそう



5chアニ速

つっても自分のために患者突き放してその代わりに拠り所にしてた相手が壊れましただから

5chアニ速

これはこれで割と因果応報じゃねえかな

5chアニ速

一番共感できなかったのは女かなぁ

5chアニ速

寄生虫埋め込むのがうわぁってなる

5chアニ速

精神科医はお母さんああなったのは可哀想だけど

5chアニ速

じゃあ他人が同じように追い詰められた時自分が他者に寄り添ってたかって話だしな…

5chアニ速

入れ込みすぎないようにしてたってだけで別に突き放してたわけではなくない?

5chアニ速

というか突き放したら治療にならんだろうし

5chアニ速

村医者の二人以外は正直ただの自滅で世間に牙向けるの違うだろってなるのがな…

5chアニ速

それこそ狂乱してる都内で厳しい現実から逃げずに死にものぐるいで戦ってる政治家官僚や医療関係者の姿が前半にあったから尚更感情移入できねえ

5chアニ速

極道ってこういう生き物だったな

5chアニ速

カタギとして生きる道もあったのに理不尽に無理矢理首突っ込んで自滅した奴ばっか

5chアニ速

本当に100%環境悪かったのは田舎行ってた二人くらいかな…

5chアニ速

あの村の連中に復讐するならともかく他の全く関係ない人たちに矛先向くの全く理解できないんだよなあの二人

5chアニ速

聖華天まで辛さはわかるが何故そこでテロを……というのが極道のデフォなんでその辺に回帰したと思う



5chアニ速

というか非ゼロの過去で真っ当に悲劇的な悪役だったグラチルが異色だったのかと

5chアニ速

グラチルこそつらいのはわかるがテロすんなよじゃねえの?

5chアニ速

それ以前の極道は純粋に悪さやる連中だったし

5chアニ速

グラチルはもう生まれた時点で終わってるような子供たちばっかりだからどうしようもないだろ

5chアニ速

んじゃグラチルだったキワミさんもどうしようもないんだな

5chアニ速

犯罪イコール悪いことじゃねえだろ!

5chアニ速

そんなの社会の勝手だろ

5chアニ速

幹部にも一回一回回想挟むのがテンポ悪い

5chアニ速

それもあるしストレートに隔週掲載になったから体感スピードはかなり落ちる

5chアニ速

今まで勢いで読めてたところが粗とか気になりだすのはこの手のパワーな漫画には結構致命的

5chアニ速

結局スレ画自身こんなことしてもただの独善で自分達が救われたかっただけだよねって自覚してるしそれが全てだろう

5chアニ速

テロの規模が違うけど聖華天と方向性自体は近いと思う

5chアニ速

そのキャラの悲しき過去…とか別に気にならないんだよな

5chアニ速

ついでのように死んだ警察のおっさん二人…

5chアニ速

あれはトラック運転してたやつが悪い…



5chアニ速

休載も相まって長いのとヤクやる前に休んだ方がいいよお医者さん向いてないよ…ってほうが気持ちとして先に来る

5chアニ速

現実逃避とか快感のためじゃなくて働き続けるためにヤク打ってたのがそういやヤクってそういう効果もあったなぁ…って

5chアニ速

現実にまあまああるからね激務のところの人が薬でとっ捕まるの…

5chアニ速

ミュージシャンの何割かもそれなんだろうか

5chアニ速

何を語ってもどうせ暴力vs暴力だしな

5chアニ速

この作品内で愛多間七である!は救いだけどこの理想が通用する世界じゃない

5chアニ速

こいつは因縁あった忍者くんと対決して凄い良かった

5chアニ速

良くも悪くも孔富先生に拾われてしまったのがまた悲劇な気もするんだよな闇医者

5chアニ速

というか孔富先生の本意がどこにあるかでだいぶ救済なき医師団編の評価が変わると思う

5chアニ速

決着のつけ方が楽しみな反面お兄ちゃん死にそうで怖い

5chアニ速

こういう動機も決着もエンタメ的じゃなければ倒してもとくにすっきりしないし

5chアニ速

そもそも最初の根本的には悪いやつじゃなかったはずなので後味も悪い

5chアニ速

みたいなのは作品としてのテーマがテーマだから実際出るの遅化たくらいだとは思う

5chアニ速

華子さんは悲しい過去なしの暴かもしれない

5chアニ速

クソみたいな上司だけど判断自体はそんな間違えてないという



5chアニ速

日本だと大半の薬物が違法だけど例えばアメリカだとだいぶ緩いから