5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鵺の陰陽師】海に鵺さんいないってことは

5chアニ速

【鵺の陰陽師】海に鵺さんいないってことは_1


学郎がバトルの後に膝枕補給できない

5chアニ速

そしてこれまでに代葉ちゃんが身体接触で力を吸い取れることはすでに提示されている

5chアニ速

となると逆に力を送り込むことができても不思議ではないわけだ

5chアニ速

つまり来週強敵とのバトルで三人娘を助けた後に力を使い果たした学郎が倒れて

5chアニ速

目を覚ますと代葉ちゃんが水着で膝枕していてがんばったねで海回は締めだわ…俺にはわかる…

5chアニ速

確実に幻妖に憑かれてるよな

5chアニ速


俺にはわかる…まで読んだ


5chアニ速

いいと思います

5chアニ速


でもそこまでやっちゃったらもう代葉ちゃんのメインヒロインは揺るがなくなってしまうかもしれないので先輩にももっと頑張って欲しい…


5chアニ速


それで…そのシメの中で先輩はどこに…


5chアニ速


代葉ちゃんは三人娘のピンチに学郎と一緒に駆けつけて


5chアニ速

不愉快に感じてた辻田ちゃんとも悪くない関係になって欲しいですよ私は

5chアニ速


まさかトラウマの乗り越えの手助けまでしてくれるとは思わなかった


5chアニ速

序盤の水着回に良デザ良キャラを三人追加すれば話題になることが証明されたし新人漫画家は全員マネしろ




5chアニ速

禿のメガネは学郎君回復しても怒ったりしないのかな?


5chアニ速


この作者は事前に出しておいた要素を使って話を組み立てるのが上手いから


5chアニ速

膝枕補給を代葉ちゃんがやってくるというのはマジであり得る展開だと思うんだよね

5chアニ速


学郎のことを憎からず思ってくれてるのは感じてたけど


5chアニ速

茶店で啖呵切ってきたエピソードそんな重く受け止めてたのか…とちょっとビビった

5chアニ速


家のことは嫌いではないみたいだけど「どんな状況でも頑張るだけ」って台詞の使い方見るに


5chアニ速


今の命令が絶対という自分の置かれてる状況がちょっと苦痛なのも本当っぽいから


5chアニ速


己の信念を通してまっすぐ生きるという自分にはできない在り方に惹かれてるんだろう


5chアニ速


イジリダイジェストはこういうの読んだことあるだろうから脳内補完頼むぞという読者への信頼という名の暴力的テクニックを感じる


5chアニ速


これずっと視界共有してるお父さんが一緒に見てるんだよな…


5chアニ速


(海に行きなさい…)


5chアニ速


作者のデザインする女の子全部俺に刺さる…ありがたい…


5chアニ速


何なら消えろちゃんや周防先輩をクルクルノート巻いて殺す先輩も刺さってるぞ…企業努力店員さんも良かった


5chアニ速


どんどん代葉ちゃんが好きになっていってやばい


5chアニ速

クール系のライバルキャラだと思ってたらトラウマのケアまでやってきて




5chアニ速

いい子すぎんだろ…!ってなってる


5chアニ速


読切の設定見るにお父さんはもう人間じゃないから多分今後実家は滅んで一人でこの町に代葉ちゃんが放り出される展開が待ってるんだよね


5chアニ速

そしたら学郎は絶対代葉ちゃんを放っておかないという信頼感がある

5chアニ速


鵺と世界観共有してるっぽい読切って鵺んち以外にあるらしいけど電子版のバックナンバーとかで見られるのかな


5chアニ速


当時買ってたら見れるんじゃね?


5chアニ速


2021年8号だよ


5chアニ速


調べてみたけどGIGA2020秋の瑕疵陰陽大戦がそれだったわごめん


5chアニ速


横からだけどありがとう


5chアニ速


生の視点共有を見ているようなモンだよ…


5chアニ速


ハーレム物は主人公好きになれなきゃ駄目なので俺達もハーレムの一人と言っていいよな


5chアニ速


DLCで古賀ルート辻田ルート解禁されます


5chアニ速


もう藤乃さんでいいよね


5chアニ速


周防先輩ルートをまだ諦めてないから…


5chアニ速


鵺ポータブルが今から待ち遠しい


5chアニ速

油断してると膳野ルートに入るよ




5chアニ速

ストーリー的に無理ではあったんだけど夏の海にクラスメイトたちがいたら絶対面白かったよね


5chアニ速


言うけど今回見どころ固すぎる上に展開めっちゃ巻いてるからこれ以上は無理だよ


5chアニ速


水着回から新キャラ3人から海水浴場ハプニングから学郎のトラウマからチーム対抗戦から代葉ちゃんのリハビリ&発破まで全部1話に詰め込んでんだぞ


5chアニ速


呼び名が全員違うので怪文書に優しい


5chアニ速


早くアニメでダイジェストみたい!!


5chアニ速


VR鵺の陰陽師


5chアニ速


代葉ちゃんすごくいいこだなんだけど親父がずっと監視してるんだよな


5chアニ速


今日ジャンプ出てる?


5chアニ速


紙媒体は明日


5chアニ速


電子なら今日


5chアニ速


これ初の試みだよね


5chアニ速


電子に引っ張りに来てる


5chアニ速


ツクモギリライフの設定あるならまだまだ大変なことになっていく


5chアニ速


読んできたけどこれと世界観共有してるの?だいぶやばい世界じゃない?


5chアニ速

そもそもなんだよこの髪型




5chアニ速

かわいすぎんだろ…!

5chアニ速

辻田ちゃんと同じように髪まとめてるけど


5chアニ速


要するに今回の3人みんな普段は違う髪型かもしれないんだよね


5chアニ速


海限定とはいえ少年漫画でなんの補足もなく髪型変えるの珍しいよね


5chアニ速


学郎!女の子の髪チェンジは褒めなあかんよ


5chアニ速


あっ…すっ…すてきっ…です…


5chアニ速


今回のも実家でおっさんが見てるのかと思うと耐えられない


5chアニ速


アニメ化して円盤特典で当主による副音声あったら耐えられない


5chアニ速


おっさんの口元の模様ツクモギリライフと似てるもんな


5chアニ速


待ちきれなくて電子買ってしまったのでまんまと乗せられた感ある


5chアニ速


とにかく話をガンガン進めないと死ぬって気迫を感じる


5chアニ速


一巻いつ発売なの?


5chアニ速


今のところ9月までの予定に無さそうだから10月とか言われてたような


5chアニ速


おせえな?


5chアニ速

1、2巻同時刊行とかかな?




5chアニ速

新連載組だと一番遅いから仕方ない


5chアニ速


一番最初のテンマクと一か月くらい連載期間に差があるわけだし


5chアニ速


アンケは1位も2位も3位も関係ないとも聞くけど心に従っていれるべきか


5chアニ速


とりあえず単行本は買うよ


5chアニ速


温泉回あって古賀先輩の髪型変わったらおれは横道くんになってしまう


5chアニ速


女の子出ると嬉しい


5chアニ速

男の子出ても嬉しい

5chアニ速

変な店長出ても嬉しい

5chアニ速

良いキャラ作れるからどの状況にも対応できる

5chアニ速


モブが基本女の子見てるの笑う


5chアニ速


雑誌はずっと買ってるけど本誌の単行本で久しぶりに買う気になってる


5chアニ速


でも私は水着の上にシャツ着るのもいいと思いますよ…


5chアニ速


多分やたらジロジロ見られる経験があるからだろうね


5chアニ速

ソシャゲに毒されてるせいか


5chアニ速

凄い地味な水着ばっかだってなって済まない



5chアニ速

落ち着いて考えよう