5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】五条悟、何か負けそう

5chアニ速

【呪術廻戦】五条悟、何か負けそう_1


勝っても負けても文句言うんだから一緒でしょ

5chアニ速

悟にも読者が知らない隠し玉あるんじゃないの?

5chアニ速

なんかスクナの払い方のヒント遺して退場ってとこじゃない

5chアニ速

スクナの戦力の95%くらい削ってくれたらいけそう

5chアニ速

摩虎羅を倒して万の遺品に負けるって展開だろ

5chアニ速

それすらさせずに負けたらもう終わりだねこの漫画

5chアニ速

勝ったら文句言わないよ

5chアニ速

領域+展延なんてインチキ無効化技やってるから

5chアニ速

乙骨ですらなんの役も立たないじゃん…っていうじゃん…っていう

5chアニ速

カシモに至っては寝てろとなる

5chアニ速

やっぱ15本宿儺と決戦がちょうどよかったくらいな気がする

5chアニ速

虎杖ボディで

5chアニ速

普通に考えると宿儺in伏黒の決着に虎杖が一切関わらずリベンジもできないなんてのは無いだろうしなぁ…

5chアニ速

まあでも虎杖の扱いって割と大体そんな感じな気もするが



5chアニ速

その展開のために負けたらバカみたいじゃん

5chアニ速

いやまあメロンパンが現在進行形で殺し回ってるのに負けるわけないだろ精々同士討ちだろ

5chアニ速

なんかも何も乙骨がずっとそんなんできるわけねえ!って言い続けてるし…

5chアニ速

勝つも負けるも今何やってんのかがよくわからん

5chアニ速

なんなら作中の実況席も何やってるのか何を狙ってるのかわからん!って感じだからもう何もわからん

5chアニ速

メロンパンが日本国民1億総呪霊化を計画してて

5chアニ速

その為にメロンパンが参加者殺してる最中に

5chアニ速

宿儺が邪魔だから五条と殺し合ってるのを皆で観戦してるんだぞ

5chアニ速

勝てそうな要素1個もないのに負けたら話が詰むからって理由だけで勝てると思われてるのがすごい

5chアニ速

宿儺倒すために兄弟食ったんだが?

5chアニ速

それで結局相手がパワーアップするのを待ってまでやろうとしてたことは何なんだよ

5chアニ速

初めから勝つ要素を感じられない

5chアニ速

五条が負けてもウジャウジャいる化け物たちがいるはずだから…

5chアニ速

不意打ち200%紫で片手持ってった後ちょっと格闘戦やって後はチマチマ小技使いながら宿儺の攻撃凌いでる印象

5chアニ速

実際はめちゃくちゃ凄い技術なんだろうけど



5chアニ速

知らない領域のシステムの話をしながらその場でいや先生は違うんだ…!ってさらに例外の話出してくる

5chアニ速

というかメタ的に見れば負けるのが既定路線じゃねえの?

5chアニ速

ここで普通に勝っちゃったら伏黒の問題解決しないし主人公が蚊帳の外で終わるし

5chアニ速

まさかフーガの正体すら暴けないまま負けそうだとは思わなかった

5chアニ速

学習マコラ相手とかもう無理じゃん

5chアニ速

これでマコラ倒す為の必殺アイテムすら無く

5chアニ速

普通に負けました〜!をやりそうなのが猫の怖い所

5chアニ速

主人公蚊帳の外なのはそうなんだけどじゃあこいつが負けた後主人公側が何とかできるの?っていうといや無理ジャンって言える程度に場違いな戦力差なのがな・・・

5chアニ速

でも沈んだはずの伏黒が目覚めて抵抗してってパターン使えるし…

5chアニ速

姉殺しのときも先生とのタイマンのときも抵抗しなかったのになって言われちゃうけど

5chアニ速

虎杖じゃ指3本の少年院宿儺にも勝てないだろうしな…

5chアニ速

ある程度弱らせた上で勝つためのヒント遺して負けるとかだろうなまあ

5chアニ速

頂上決戦の筈なのに最初以外パッとしない

5chアニ速

術式の使い方にも工夫が無いし

5chアニ速

改めて主人公が弱すぎない?



5chアニ速

凄いハイスピードで1級術師相当になれる才能はあるんだけどね

5chアニ速

宿儺羂索が強すぎる

5chアニ速

まあ今忍界大戦やってる時の一般上忍みたいなもんだしな虎杖

5chアニ速

弱くは無いけど必要でもない

5chアニ速

ナルトの伸び方って正直違和感有ったけど主人公として必要な処置だったんだな…

5chアニ速

いや尾獣最強のクラマにうずまきと天才の4代目の血なんだから設定の理由付けはまぁ頑張ってない?

5chアニ速

強いて言うなら仙人モードの時くらいだななんか普通に天才だったのは

5chアニ速

天使の呪物取り込んだりすれば宿儺倒すのに一番可能性ありそうではある

5chアニ速

宿儺の器が優秀で強くなるのも早いから弱いわけじゃない

5chアニ速

勝っても負けてもケチがつくから最初からあれな戦いではある

5chアニ速

五条も鼻血出て限界アピールし始めたしそろそろヤバそう

5chアニ速

五条が実は天鉾回収してて…みたいな展開でもないと手札出し切ってて勝てる気がしない

5chアニ速

五条が負けても削れた宿儺に勝てるかもっていう見込みで乙骨が残るくらいはいいんだけど

5chアニ速

それ以外はのんびり観戦してないでメロンパンどうにかしようとしろよ

5chアニ速

特級と自軍ボスとついでにお兄ちゃんが自軍ホームで作戦練って構えてた状態でパーフェクト負けしてるからそれ以外のモブが何人行っても無駄ってわかってるんだろう



5chアニ速

買っても負けても文句を言うだろとは言うが

5chアニ速

この戦いに至るまでの経緯からしてこれで負けたらバカだろ

5chアニ速

小さい玉の中の3分の攻防見せてよ!

5chアニ速

ド派手な最強vs最強くらいはしてくれ

5chアニ速

それに集中させてくれ

5chアニ速

ここで五条勝ったらそれで終わるし

5chアニ速

負けたら五条より強い奴いないし

5chアニ速

物凄いデバフかけて退場するのかな

5chアニ速

悟vs夏油と虎杖vs伏黒の構図にするかと思ってた

5chアニ速

どちらかが勝つと一方の陣営虐殺にしかならないから相打ちか超絶デバフ与えないと

5chアニ速

もっとハチャメチャバトルして欲しかったな

5chアニ速

虎杖を今の実力のまま勝利のキーマンにするにはもう一回宿儺取り込んで諸共に消滅するくらいしか無いように思える

5chアニ速

入れ替え?と呪物取り込み?が示されてるから何も絡まないことはないと思ってる

5chアニ速

ただ単眼猫だから…

5chアニ速

虎杖は指一気に飲まされたら一時コントロール取られるから



5chアニ速

今の20本宿儺取り込んでも宿儺のターン中にまた誰かに入り直される

5chアニ速

この日のために揃えたはずの戦力が軒並み観戦しているだけという

5chアニ速

「次誰行く?」すら決めてないからマジで観戦してるだけってのがね…

5chアニ速

カシモが次俺な!って言ってたじゃん

5chアニ速

人気一位のやつはラスボスに指食わされて寝てる

5chアニ速

どうにか相打ちするけど指一本宿儺が復活してそれが虎杖用ラスボスって事にしよう

5chアニ速

花御&火山戦とかは好きだったんだが何が違うんだろうな

5chアニ速

領域の撃ち合いが超絶地味な絵面なのも悪い

5chアニ速

やっぱ野薔薇も普通に死んでんのかな

5chアニ速

正直ここまで引っ張ったら生きてないとダメだと思う

5chアニ速

放置してるだけの物は引っ張ってるとは言わんよ

5chアニ速

化物どもが後詰めすることに合理性を感じられないからそこは結論有りきで描いてるだろうなと思う

5chアニ速

多分宿儺が勝つけどギリ乙骨たちがとどめをさせる程度に弱ってくれる

5chアニ速

経闊がある時点で虎杖に入れても仕方ないよね

5chアニ速

宿儺と夏油の関係もいまいちわからんから今のバトルの位置付けも謎



5chアニ速

やべえやつが復活したからとりあえず倒そう!みたいな雰囲気で読んでる