5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『デジモンアドベンチャー02』とかいうアニメwww

5chアニ速

『デジモンアドベンチャー02』とかいうアニメwww_1


続編だから比較されがちだけどこっちもこっちで面白かったよね

5chアニ速

主人公だけならこっちのが好きだったりする

5chアニ速

大輔は大きくなってから魅力が分かる主人公だと思う

5chアニ速

自分も改めて見て評価ががらっと変わった

5chアニ速


当時は単なるテンプレ熱血キャラにしか見えんかったけど


5chアニ速


見直すと周りへの気遣いとかしっかり出来てんなあって


5chアニ速


あの年齢で既にメンタルが完成されちゃってるよね


5chアニ速


流石勇気と友情と奇跡の男…


5chアニ速


アーマー体は強さのランクがわかりづらくて好きじゃない


5chアニ速


二つある意味あったのかな…


5chアニ速


そこは紋章の数に合わせる都合じゃないかな…


5chアニ速


ケンちゃああああああん!!11!


5chアニ速


ビシィ!!


5chアニ速

デッデッデッデッ!デデデデデデデデデッデッデッデッ!




5chアニ速

バンクと実際使う時の作画の差に泣けるデスペラードブラスター


5chアニ速


東映だしな…


5chアニ速


続編のデュークモンとかもあのバンクからの登場!なんか作画が急にへたれたんですけお…ってかんじだったし…


5chアニ速


ダゴモン「俺なんだったん?」


5chアニ速


そっち行ったデーモン元気にしてる?


5chアニ速


スカルグレイモンを失敗進化みたいに言わないでケンちゃん


5chアニ速


俺のパートナーデジモンいつ来てくれるの…?


5chアニ速


闇の力が絡むと突然興奮するタケル君


5chアニ速


でも強さはジョグレス体三体の中だとダントツで強そうだよねあいつ


5chアニ速


ガイアフォース無効に出来るのはすげえ


5chアニ速


アルケニモンとマミーモンなんであんな死に方してまうん…?


5chアニ速


こっちもリブートされるんだろうか


5chアニ速


インペリアルドラモンかっこいいヤッター!


5chアニ速

ただのタクシーじゃないですかヤダー!

5chアニ速

あんなもん動かすと作画が大変だから…




5chアニ速

だからこそ短かったけどディア逆は最高に良かった


5chアニ速


まあダメージ全然与えられなかったけど


5chアニ速


オメガですらコテンパンだからしょうがねぇ…


5chアニ速


拡散ポジトロンレーザーめっちゃ格好良かっただろ!?


5chアニ速


普通に倒せる究極体もうちょっと用意しても良かったんじゃねえかなあ…


5chアニ速

せっかくダークタワーデジモンなんてなんの気兼ねも無く倒せる設定出したんだし

5chアニ速


確か200本使ってマンモン用意してたけど


5chアニ速


そんなんより究極体二体用意すりゃいいのに…って思った当時


5chアニ速


DMは当然だけどFMも戦績大した事無いのが泣ける…


5chアニ速


なんでポジトロンレーザーばっかりでメガデスとかギガデス全然撃ってくれないんですかー


5chアニ速


ギガデスはラストに一発撃ったけど


5chアニ速


メガデスってバンク以外で撃った事あったっけ


5chアニ速


進化するたびに破壊される城


5chアニ速


私アーマゲのアルティメットフレア撃つ時の重々しいモーション好き!!(バアアアアアン


5chアニ速

そもそも初代からずっとパワーバランスみたいなのおかしい気はする




5chアニ速

その最たるものがフロンティアだけど

5chアニ速

フロンティアと言えば


5chアニ速


フロンティア程じゃないけどホーリーストーン防衛パート部分も大概負け続きだったな


5chアニ速


あそこ辺りでインペ出して究極体VS究極体やっても良かったんじゃねえかな…


5chアニ速


そもそもインペは初登場の相手がおかしい


5chアニ速


なんでトリケラモン相手に進化するんだよ!!


5chアニ速


前作とシチュに差がありすぎだろ!!


5chアニ速


究極体の見せ場が全体的にほぼ無いのが不満ポイント


5chアニ速


負けるはずが無いのさ


5chアニ速


でもフロンティアより前は究極体には同じ究極体でないと対抗出来ない


5chアニ速


ってのは一貫してた気がする


5chアニ速


いっこう!いっこう!デジタルワールドにいっこう!


5chアニ速


インペリアルドラモンで満を持して進化BGMにOP持ってくるの最高だった


5chアニ速


パイルドラモンはバンクの音ハメ気持ちよすぎて困る


5chアニ速

映画とかもそうだけど大人になって魅力が分かる作品な気はする




5chアニ速

デジハリいいよね…


5chアニ速


テーマは悪い意味で子供向けじゃないけど…


5chアニ速


進化の時のBGMが最高に燃えるパイルドラモン


5chアニ速

最後に出てくる上あの見た目でインパクト抜群のシャッコウモン

5chアニ速

その間に挟まれてなんか微妙なジョグレスな人がいましたね…

5chアニ速


大輔はカイザーの正体知って賢のことを気にするようになってからかなり好きになっていった


5chアニ速

特にパイルドラモン進化回はデジモンの進化回で一番好き

5chアニ速


デジメンタル複数あるしジョグレスも逆ジョグレス出して良かったよね


5chアニ速

ディノビーモン当時から居たか覚えてないけど

5chアニ速


ヴァンデモンがえらくチンピラみたいになって…


5chアニ速


性格もだけどヴェノムより強そうに見えないのが最大の問題


5chアニ速


一応ヴェノムから更に進化して超究極体って言ってもいい存在なのに…


5chアニ速


デーモンは何か後々出せそうな退場のさせ方だなぁとは思った


5chアニ速

結局テイマーで世界観一新されたから何も無かったけど

5chアニ速

デジモン自体は好きだけどアニメはそんなに…




5chアニ速

っていうのが俺だ

5chアニ速

なんというかどの作品も総じて魅せ方がヘタクソすぎる…

5chアニ速

02はイービルリングでデジモン操る展開あんま良くなかった


5chアニ速

そしてアルケニモンとマミーモンの毎度のやられ役でラスボスが復活したヴァンデモンで

5chアニ速


バトルに爽快感が無くなったなあって思う


5chアニ速


しかもそれが無くなった後は倒すだ倒さないだでウジウジし始めるし


5chアニ速


ちなみにアドベンチャーが好調すぎて助走期間なしの完全見切り発車だ


5chアニ速


ラスエボ見てても大輔はブイモンと別れねぇなこれってなる


5chアニ速

別れる前に太一達が普通にお別れ問題解決しそうだし

5chアニ速


当初はスレ画のラストをアドベンチャーのラストでやる予定だったとか聞くし色々ゴタついていたっぽい雰囲気は感じる


5chアニ速


さも意味あり気に及川と言うキャラを出したが


5chアニ速

単純に痛い大人だったのがね

5chアニ速


個人的には選ばれなかった大人という立ち位置好きだよ


5chアニ速


そんな人にもパートナーは現れるという救いも


5chアニ速

子どもから見れば気持ち悪いオッサンだけど




5chアニ速

大人になってから見ると共感してしまう所はある…