5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】死刑囚編のワクワク感ってすごい

5chアニ速

【刃牙】死刑囚編のワクワク感ってすごい_1


闘技場で全員集合するところはゾクゾクする

5chアニ速

ドリアンのラストまではガチだった

5chアニ速

ワクワク感は凄かったけど終わり際が

5chアニ速

脱獄の仕方は一番衝撃受けたな

5chアニ速


それは同意なんだが特技生かした攻撃がなんか…しょぼい…


5chアニ速


今度はルール無用の敵だって主題がハッキリしてたのは良かったが


5chアニ速

花山スペック戦で早々に後ろめたさがない方が強いって結論だしちゃったのは

5chアニ速


普通に強さで並べたら柳が一番上でその次がドリアンスペックあたりになるのかねえ


5chアニ速

ドイルはブレストファイヤーなしだと鎬昂昇にも押されてたからギミックなしだと一番下な気がする

5chアニ速


スボーツじゃなくて実践向きの5人を集めたって徳川が紹介してたけど


5chアニ速

独歩や渋川や烈や花山はものすごく実戦向きだなってわかる

5chアニ速

バキが一番違うだろって思ったわ

5chアニ速

ズールにも不意打ちされてダウンもらうくらいヨーイドンタイプだったのに

5chアニ速

実際何回か不覚取ってるしね




5chアニ速

柳の空掌なんて冷静に考えたらそりゃ無理があるだろって技なんだけど


5chアニ速

ハッタリ効いててすごい良かったのに

5chアニ速


強すぎて弱い毒手使いに格下げという…


5chアニ速


花山vsスペックって刃牙シリーズで何番目くらいに人気なんだろ


5chアニ速


オリバが出てきてから面白くなくなった


5chアニ速


死刑囚編ってその場のノリと行き当たりバッタリで描いている感が結構ある


5chアニ速


あの猪狩のボディーガードは…バキ世界だから死んでないか


5chアニ速


まだ死刑囚編の途中だと思ってたのに急に中国行くから当時びっくりしたよ


5chアニ速


なんかよくわかんないうちに終わったよね死刑囚編


5chアニ速


ドリアン対神心会が長くてダレた


5chアニ速

・ドイルを救うべく走る烈


5chアニ速

・独歩「空手家が空手使って何が悪い」

5chアニ速

・克巳とドイルの顛末

5chアニ速

ドイル戦はエモい描写が多くて良い

5chアニ速

急に仲間意識に芽生える柳さん



5chアニ速

最初の5人それぞれの脱獄回はどれもおもしろかった


5chアニ速

読者にこいつら全員かなりやばいと思わせることに成功したと思う

5chアニ速

完全につかみはOKだった

5chアニ速


ドリアンの催眠術はいま考えても唐突すぎて意味わかんない


5chアニ速


烈が術を急に解いたのも合わせてわけわからん


5chアニ速


ドリアンは実は○○でしたをやり過ぎて底知れないんじゃなく何がしたいのかよくわからんキャラになっていた


5chアニ速


地下闘士が全滅したら


5chアニ速

どうするつもりだったんだろ

5chアニ速


わしが一番信じてたのに!って泣くだけ


5chアニ速


スペックはちゃんと敗れて退場したから良かった


5chアニ速

他の連中は何度も出過ぎ

5chアニ速


スペックだって何度も出たし一度ヤラれたにも関わらずまだ負けてないと襲ってきただろ?


5chアニ速


まあドイルの時は柳は毒手の試しに来ただけだと思う


5chアニ速

名刀持ち出したけど

5chアニ速

船体にぶち当てて刃こぼれしてるの見てほああーってなってたの笑った




5chアニ速

一番よかったのは「俺、体力ねえなあ」


5chアニ速


怒ってばかりの先生が最終的に世界記録出したバキを合格させる展開良かった


5chアニ速


終わり以外は全てよい


5chアニ速


花山vsスペックは俺にとってはバキシリーズのベストバウトはなにか?と問われたらすぐに出るくらい好きではある


5chアニ速

俺ダッテデキルンダ!

5chアニ速


今だと小鳥にも舐められてる始末


5chアニ速


序盤の不良戦と体力測定はバキの化物さを若干ハッタリ込みで表現されてて良かった


5chアニ速


刑務所帰ったやつ居るの?


5chアニ速


最大トーナメントの花山・烈戦くらいから勝己の性格はだいぶ丸くなったから


5chアニ速

夜叉猿を殴ってたあたりの勝己ならドイルもボッコボコにしてそう

5chアニ速


「日々の修練こそ強さへの道と信じていたが貴方のような例外も存在する」


5chアニ速


「花山薫という漢を相手に武を隠す愚を思い知った」


5chアニ速


みたいな感じでだいぶ価値観変わったみたいだしな


5chアニ速

花山が一番死刑囚に近いとかスペックが言ってたけど


5chアニ速

柳との戦い見るに本部の方が死刑囚ずっと寄りだと思う



5chアニ速

あの戦いだけ見るとどっちが悪人なのかわからん

5chアニ速

まあそもそも本部が初期5人に居ないからスペックは知らないし


5chアニ速


克己が正拳突き教えるところは結構好きなんだよな


5chアニ速


「守るよ…」


5chアニ速


見ろよこの歯


5chアニ速

パーフェクトナチュラルパワーだぜ

5chアニ速


なんでオリバなんて出したんだろう


5chアニ速


なんだかんだ全編通して面白かったよ


5chアニ速

醜態晒したやつもそりゃ何人もいたが

5chアニ速


結局烈が死刑囚二人倒してるんだよな


5chアニ速


画も死刑囚編が全盛期だわ


5chアニ速


ドリアンは神心会上位4人全員倒してるから死刑囚の中ではトップの戦果


5chアニ速

スペックは一般人殺傷しまくりで残虐性異常生トップの戦果

5chアニ速


でもスペックが暴れまくった後でも5人くらいしか死んでないって報告されてるんだよな…


5chアニ速

そんな報告あったんだっけツネオ巡査が言ってた?




5chアニ速

オリバのところに行く直前に園田が「現時点で犠牲者6名」って言ってた


5chアニ速


なるほど警察官死にまくったのと思ったけど6人か…現実だとそれでも多い人数だがバキ世界だと大したことないのかな


5chアニ速


5人がそれぞれ違う敗北をもらったのと


5chアニ速

ルールのある闘技場での強者とルールのない世界での強者は違うというのは面白かった

5chアニ速

ダメなのはただひたすら長かったこと

5chアニ速


柳は後半は散々酷い扱いな上に鞭打も毒も効かなかったけど


5chアニ速

結局毒はめちゃ効いてたし鞭打はその後作者お気に入りになったからなんか報われねぇ…

5chアニ速


武蔵というネームバリューはあるものの武蔵編はこれの焼き直し


5chアニ速


あんまよく覚えてないけどそれぞれのその後的なのがチラッとあった気がする


5chアニ速


その後ドイルが光失ってオリバに捕獲されたりドリアンが擂台出たりした


5chアニ速


克己に主人公交代したほうが話広がりそう


5chアニ速

刃牙はラスボスにしよう

5chアニ速


まるで天上天下


5chアニ速


敗北を求めていてそれが手に入ったのだからまともな反応では


5chアニ速

武闘家としては微妙でも名シーンやキャラの絡みが印象的で




5chアニ速

視力無くしてからは達人フラグと伸び代の塊のドイルさん