5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンナウツ】渡久地東亜「ボール球など一球も投げるべきではない」

5chアニ速

【ワンナウツ】渡久地東亜「ボール球など一球も投げるべきではない」_1


理論上はそう

5chアニ速

理想論で言えばそうだろう

5chアニ速


渡久地くらいのコントロールがあるならそうかもしれんが…


5chアニ速


理論を体現できる化け物ピッチャーの言うことだから


5chアニ速


現実的ではないということを無視すれば間違ってはない


5chアニ速


ルール上で考えればピッチャーにとってボール球投げるメリットなんて一切ないし…


5chアニ速


渡久地の言う通りかもしれん…


5chアニ速


そもそもキレのいいストライク投げられるのも技術だよ!


5chアニ速

本編だと心理的限界超えさせたり自信つけさせたから何とかなってたけど

5chアニ速


全球読み勝ててかつ外に出さない制球力あるなら…?


5chアニ速


全球ストライクゾーン狙えるかつボール球でも空振りが狙って取れるならそりゃね


5chアニ速


わざと外すボールはダメってこと?


5chアニ速


ジャブも打たずにストレートが入るならそれが一番


5chアニ速

追い込んでから一球外すのとかも理屈で考えれば良くないよな




5chアニ速

これはちゃんとこの前に理屈も付いてる


5chアニ速

ただメンタル的な問題だから渡久地ならボール球投げてもいいかもしれない

5chアニ速


これを前提でみんな共有して初めてボール球が活きる


5chアニ速


早く後半もアニメ化しろ


5chアニ速


明らかに異常じゃねーか


5chアニ速


これに従ってみんなボール球を投げなくなったらみんな振りやすくなってボール球の価値が上がってまたボール球が有力になってくると思う


5chアニ速


スレ画は極論だけど捕手のリードであんまり考え無しにとりあえず一球様子見で外すとかやると解説に苦言を呈されたりはしてるよね


5chアニ速


2ストライク0ボールの時に打たれたら罰金なんてやってるとこもあったしな


5chアニ速


バッターはわざと空振りしたりしないもんな


5chアニ速


現実だと0-2になるとストライクゾーンが狭くなるから…


5chアニ速


4割打者でも6割は凡退する


5chアニ速

だけどビビってボール球投げて出塁率の分多く出塁されるからやられる

5chアニ速

あと置きに行くから打たれるんでキレのいい球をストライクゾーンに投げればいい

5chアニ速

確かこんな理論

5chアニ速

実際一球外すってどれくらい効果あるの?




5chアニ速

この理論だと際どいところを攻めた結果のボールはOKなのかな


5chアニ速


まあできるなら全部ストライクゾーンの中で打ち取るつもりの球だけ投げるべきだよな


5chアニ速


全球ストライクはピッチャーのメンタルが渡久地じゃないと無理そう


5chアニ速


おかしいな


5chアニ速

初球でほぼストライク取るコースが2ストライクの時は確実にボール?

5chアニ速


球速と回転量をコントロールしたストレートだけでいい


5chアニ速

渡久地にしかできない

5chアニ速


渡久地の言う事だからこう言ったあと思いっきり外して振らせる


5chアニ速


ストライクゾーンしかないってわかると向こうもゾーン絞ってくるから3割以上に打たれやすくなるんじゃとは思う


5chアニ速

ワンナウツ自体はめちゃくちゃ好き

5chアニ速


とりあえずビビってちゃ勝てるもんも勝てねーから全力でストライクゾーン投げろやってリカオンズのピッチャーに教えるためだから


5chアニ速


とりあえずチームメンバーを騙せれば理屈は間違っててもいいんだ


5chアニ速


有名な話だけどカウントごとの被打率はボールの数が増えるごとに上がってる


5chアニ速

もちろんボールを全く投げなくなると別のセオリーが出るかもだけど

5chアニ速

ストライク投げたら100万円




5chアニ速

ボール投げたら罰金100万円

5chアニ速

みたいなことやったときだっけこれ

5chアニ速

ナベツネが圧力かけて元々強いライバル球団にさらに他の球団から1流選手を移籍させた


5chアニ速


それでリカオンズ選手みんな萎縮したので負けていいからストライクゾーンにだけ球投げてこいって指示出した


5chアニ速


キレのいいストライク50万


5chアニ速

ボールは罰金100万

5chアニ速


で、この後「キレのいい球ストライクゾーンに投げたら1球50万、それ以外は-100万(打たれようが打たれまいが結果は問わない)」というルールを作った


5chアニ速

先発投手がビビって先頭打者で-350万になった

5chアニ速

借金返すために吹っ切れた

5chアニ速


でもよぉ渡久地…


5chアニ速

何かこう駆け引きでストライクゾーン外すのもアリなんじゃねえか?

5chアニ速


打たれても全力で投げてれば結果は意外と悪くならないとかだったか


5chアニ速


いいよね梅野の一球外し


5chアニ速


野球詳しくないからわかんなかったけどもしかして連続出場させるだけで潰せるのではとか思ってた


5chアニ速

渡久地に関しては作中でやらされてることは連続出場どころじゃないぞ




5chアニ速

絶対ストライクゾーンにボールが来る投手なんかこわくねぇ


5chアニ速


相手チームのレス


5chアニ速


クールなようで別にクールじゃないの好き


5chアニ速


渡久地の言うとおりかもしれん…


5chアニ速


(渡久地はボール球など投げるべきではないと言った、つまりストライク以外は絶対に投げないという事!)渡久地攻略なんてワケないぜ!!!


5chアニ速


まぁメタ的にボール球で取られる尺が勿体無いし…


5chアニ速


まず絶対にストライクしか投げてこないって相手が確信するほど長期にやるための理屈じゃないからな


5chアニ速


ムルワカの感覚崩してホームラン打たせた時


5chアニ速

「あのチームに150キロ以上の球を投げるのはあいつしか居ないんですよ」って打撃投手として100球投げさせられた先発ローテ投手が言うの

5chアニ速

時代を感じる

5chアニ速


ついでにこの試合ストライクしか投げないで何点取られるか予想しろってのもやった


5chアニ速

ほとんどの連中が大量失点を予測したのに実際はめっちゃ抑えた

5chアニ速


ボコボコに負けてこいの回すげえ好き


5chアニ速


全員渡久地みてえな顔してやがる…!


5chアニ速

それができるなら苦労は云々




5chアニ速

ムルワカ好き


5chアニ速


ど真ん中投げろってわけじゃないしな


5chアニ速


AIとか機械が終始同じゾーンで判定してくれないと成立しない理論だと思う


5chアニ速


まあそもそもボール球だって狙った通りのいい感じのボールにならないこともあるしな


5chアニ速


渡久地が口に出してる時点でなにかの罠と疑うべき


5chアニ速


実際にストライク縛りさせて精神的タガ外す流れがマジで最高なんだ


5chアニ速


渡久地はリカオンズファンの脳破壊して去ってったと思う


5chアニ速


完全試合…三連投…オールスター江夏超え…オーナー就任…


5chアニ速


リカオンズどころか球界の歴史に刻まれてるわ絶対


5chアニ速


実際ド真ん中に投げ続けるのってバレるとか関係なくメンタル的にムズイもんな


5chアニ速


ここで見た大谷相手のデータでど真ん中が一番少なかったからな


5chアニ速


ボール球使わないで勝負できるなら誰だってそーする


5chアニ速


最近知ったんだけどコントロール力ってストライクゾーンに入るように投げる能力なんだね


5chアニ速

狙ったところに投げる能力はコマンドっていうんだね

5chアニ速

リカオンズ開幕12連敗から最終的に40敗してないはずだから




5chアニ速

勝率えらいことになってそう