5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鮫島最後の十五日】最後まで読んだんだけど

5chアニ速

【鮫島最後の十五日】最後まで読んだんだけど_1


ネトフリの某ドラマで相撲に興味持って今更最後まで読んだんだけど何だこの漫画の熱量…

5chアニ速

最後に近づくにつれて熱量が凄すぎて言葉では言い表せないぐらいの熱を感じたよ

5chアニ速

全巻まとめ買いしてホントよかった

5chアニ速

それだけに悲しいでしょう

5chアニ速

悲しいけど最後が見たくない気もするし見たい気もするし

5chアニ速

続きは自分が死んだ時の楽しみにしとく

5chアニ速

名勝負ばっかりで凄い

5chアニ速

登場人物全員好きだわ

5chアニ速

死ぬから最後の十五日なのか鮫島登録としての最後の十五日なのか言い合ってたのも懐かしい

5chアニ速

光が強すぎて闇堕ちさせる横綱いいよね…

5chアニ速

結果的に最期の勝負が猛虎になったのが色々と出来すぎてるよね…

5chアニ速

呼んだか…?

5chアニ速

イヤなおじさんも

5chアニ速

見事だ……で完全にいいキャラになるからズルいよね



5chアニ速

捨てるエピソード無いの凄くね

5chアニ速

それまで他人の取り組みに興味が無かった泡影が鮫島の戦いで目を開くのがいいよね

5chアニ速

からの最後のピシッから呼んだか…?がもうね

5chアニ速

最後どうなる予定だったんだろうな…

5chアニ速

burstで全く出てこなかった蒼があんなことになってるとは思わんじゃん

5chアニ速

横綱の善意によるダメ押しが酷い

5chアニ速

完結まで熱量が尽きないだろう事も分かってて未完成だからどう終わるかわからないワクワクを残して終わったタイミングが完璧で心が破壊される

5chアニ速

泡影がどこまでも怪物的だったからどうやって土俵に引きずり下ろすか楽しみだった

5chアニ速

横綱戦が千秋楽では無いっていうのが気になりすぎるんだよおおおおお!!!!!!!

5chアニ速

虎城と火竜の関係が悲しすぎるよ

5chアニ速

息子同士の取組からのパパ虎のコメントで泣いちゃう

5chアニ速

ここボロボロ泣いたわ

5chアニ速

まぁこの辺りになると毎週泣くんだけど…

5chアニ速

ラストに来そうなのがもうあと天鳳くらいしか思い浮かばない

5chアニ速

白水さんとは同部屋だから無いよね?



5chアニ速

鮫島から四股名になる話だったとしてどんな名前になるか楽しみにしてた

5chアニ速

火竜じゃない?

5chアニ速

空竜かなと思ってた

5chアニ速

あー…いいな

5chアニ速

なんかホントどのキャラも回を追うごとに魅力が増し増しになるのがすごかった

5chアニ速

白水さんなんかずっと上がりっぱなしだよ

5chアニ速

王虎が闇から抜けてきたってのに

5chアニ速

作品が行っちゃうなんて

5chアニ速

最後が猛虎とだし決まり手が空流親方の得意技ってのもいいんだ…

5chアニ速

鮫島と作者どっちが…って命懸けの勝負だったよ……

5chアニ速

作者が急逝したから完成したとかレビューしてるのたまに見るけどこの作者なら最後まで書き上げた方が間違いなく完成されるから違うよなあってなる

5chアニ速

そんなことは分かってるがそうでも思わないとやってられん気持ちも汲んでやれ

5chアニ速

もっと読みたかったなぁ

5chアニ速

バカヤローが…

5chアニ速

ラストがあまりにも美しすぎて相撲の神が独占しようとした…とか考えてしまう



5chアニ速

そんな美しい話は存在しないんだが

5chアニ速

本編で嫌な奴な虎城や火竜が過去編でいい奴すぎて嫌な奴になる過程が辛すぎる

5chアニ速

吐きそうになってた理由を知って辛い

5chアニ速

笑顔で2人で車に乗ってる写真が泣けてくる

5chアニ速

画展で買った空流Tシャツが普段使いしすぎて文字がボロボロになっちゃった

5chアニ速

また販売してくれないかな

5chアニ速

早くは感じるけど漫画家ってことを差し引いても不摂生三昧だったみたいだしな…

5chアニ速

結果的に最強の横綱が負けずに終わってしまうとは

5chアニ速

そこの壊し屋なんですけど

5chアニ速

親方の感覚派言語を猛虎さんが王虎で翻訳したら正しいこと言ってて

5chアニ速

皆強くなったし親方も満足して部屋の空気がよくなるのギャグにしては重大事件すぎる…

5chアニ速

無印のダブル同部屋対決で白水さん大好きになったわ

5chアニ速

日の丸相撲の作者が追悼の色紙描いてたのはグッときた

5chアニ速

どっちも読んでたから

5chアニ速

訃報一発目が新聞のお悔やみ欄にただ佐藤タカヒロって名前が出ただけだったから



5chアニ速

秋田書店から正式に一報あるまで申し訳ないが同姓同名であってくれと願っていた

5chアニ速

ベルセルクみたいになんとかならないんですか…と思いつつあっちはあっちでそういう体制整えてたから何とか形に出来てる奇跡のような再開なんでそれを求める事は酷なのもわかってる

5chアニ速

アシスタントの体制もそうだけど長年の親友の存在がでかい

5chアニ速

一つだけ救いは作品通して大きなテーマだった虎城火竜の因縁を子の代で決着つけたって言うのであそこで最終回でも良かったって自分を騙せる事ぐらいだよ

5chアニ速

嘘鯉結末見たいわやっぱり

5chアニ速

嫌な言い方すると自分死んだらあの世でこれの最終回見れるなってのだけは楽しみ

5chアニ速

天国に行けるように徳を積んでおかないとな…

5chアニ速

ただでさえ毎週予想出来ないままただただ面白かったから

5chアニ速

マジであの横綱戦なんてどんなものが見れるのか楽しみにしてた

5chアニ速

今でも信じたくない…

5chアニ速

ここで王虎の辺りが話題になってて最初から全部買って毎週楽しみにしてた時だったから辛かった

5chアニ速

結末だけでも知りたすぎる

5chアニ速

ショックが酷くて顔に出てたのか当時のチームリーダーに個室に呼ばれて悩みでもあるのか?って聞かれたな

5chアニ速

ワンフーもその親父も序盤マジでただのクソ野郎なのにな…

5chアニ速

好きなキャラになるんだよな…



5chアニ速

稲虎さんも最後の方で言ってたけど

5chアニ速

ワンフーもクソガキの頃から純粋な実力だけで自分を見せようとする繊細で生真面目な人なんだよな…

5chアニ速

何をどうしたらここにドンとあってが伝わってるのかわかんないよね虎城親方

5chアニ速

泣くしかない

5chアニ速

ワンフーはパパの繊細な部分をガキの頃から発露した結果俺は一番じゃないとダメなんだよ価値がないんだよォをいやなやつに発動させまくった結果がアレって感じ