5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】2期1話原作勢感想

5chアニ速

【呪術廻戦】2期1話原作勢感想_1


めっちゃヌルヌル動くやん

5chアニ速

めっちゃ気合い入ってんな

5chアニ速

呪術廻戦やるやん

5chアニ速

若歌姫が完全に肝試しのノリで笑うわ
あなた一応専門家ですよね


5chアニ速

オープニングやべぇってやべえ

5chアニ速

個人的に既に1期超え
オープニングだけでも最高


5chアニ速

デジモンええんか

5chアニ速

こんなに可愛かった歌姫ちゃんが…

5chアニ速

こういう風に原作からアニメ追っかけた事ないんだけどアニメって結構違うもんなんだね
教室シーンが何故かバスケになってたり俺呼びやめろが電話だったり


5chアニ速

予算爆上がりだろこれ
このクオリティで渋谷の漏瑚無双が見れるのか


5chアニ速

OP一生見返してるわ
神すぎる


5chアニ速

メカ丸直人戦もコンパクトにまとまったいい勝負だしあれも楽しみだな監督あの手のバトル得意だろ

5chアニ速

次回予告は芥見御本人の案なんだ

5chアニ速

思ったよりずっと原作膨らましてるなw
初見で見てる感覚だった




5chアニ速

この調子で渋谷事変の宿儺出てきたらエグくないか?

5chアニ速

配信も早いんだな

5chアニ速

キタニが5話という短い間って言ってるからOP変わるっぽいな

5chアニ速

オープニング最高
YouTubeで公開してくれるの助かる
渋谷まで息切れしなきゃいいが


5chアニ速

五条君なんで急にキセキの世代みたいなことやり始めたの…

5chアニ速

冒頭の家のやつあんな膨らませんでいいのにな

5chアニ速

ここから渋谷事変まで見れるのワクワクが止まらんな
早くバトルシーン見たいわ


5chアニ速

放送終わったから言うけど何で1話がリークでYouTubeやらツイでばら撒かれてたんだ?
被弾してマジでショックだったんだけど


5chアニ速

アニメ良かったわ
テンポゆっくりだったのは甚爾登場で引きたかったからって日経エンタに書いてあったから、来週から展開早まるかもね


5chアニ速

歌姫が可愛かった

5chアニ速

オープニングの最後、五条の影がうなだれてないか?

5chアニ速

家入派だけどぱっつん歌姫も悪くなかった

5chアニ速

EDの3人組の仲良しエピソード悲しすぎるからやめてくれ...

5chアニ速

七海と灰原のアニオリもあるなこれ

5chアニ速

アニオリはいいんだけど尺たりなくなって原作けずられたら嫌だな



5chアニ速

さわやか青春からの落差を狙ってるんだろうけど今の1年2年の方が地獄だよな

5chアニ速

1年は地獄だけど2年はまだマシじゃね仲間内で喰らいあってないし

5chアニ速

乙骨って1年組と比べると高専入ってから地獄を味わってない気がするけど誰よりも歴戦の修羅フェイスできるの笑う

5chアニ速

1話に全力は至極全うだぞ
ストーリーの抑揚なんて関係ない
どうしても動かしたくてのバスケは笑った


5chアニ速

OPでサビ前にクラップしてるの盤星教信者だったらイカれすぎてて草
人の心とかないんか?


5chアニ速

灰原と七海の桜の花のやつやってくれ[emoji:040]

5chアニ速

OPの灰原七海よかったよな

5chアニ速

硝子のタバコは煙出てないならタバコみたいな何かを常に咥えてる系女子になるのか

5chアニ速

アニオリ描写もあるし下手したら現1年組より青春描写の多さが上回ってしまうような…

5chアニ速

そこは原作の時点で…

5chアニ速

opの頭の五条が寝てるところは1期opの虎杖が寝てるのとわざと合わせてるんかな?
五条が寝てるシーンの後からタイトルコールの間に映る後ろ姿は離反した後に新宿に会いにきたスウェット夏油かな


5chアニ速

そりゃ若人の青春を大事にするよなあと
なおそこから先は地獄


5chアニ速

渋谷事変の頃のイベント決まってるから津田ミンはイベントやりましょうって言ったんじゃないかなぁと推測。行きたいんじゃ

5chアニ速

一期の1話なんて30分かけて原作の1話やったんだぞ

5chアニ速

そらイベントやるよね
ハロウィンに合わせて渋谷ジャックとかあるかも




5chアニ速

渋谷ジャックして何するんだ?
睡眠薬ODで無量空処体験イベント?


5chアニ速

宿儺の御厨子イベント

5chアニ速

進撃もopお漏らししてたな

5chアニ速

五条先生もナナミンみたく悠二に呪い背負わせて死ぬんだろうなどうせ
主人公に仕事させないといかんのはわかるけどさ


5chアニ速

良い出来じゃん1話もOPEDも

5chアニ速

理子ちゃんと灰原が元気いっぱいに動いてるの見るとツレェわ

5chアニ速

ちょっと青春ゴリ押しすぎた

5chアニ速

青春ゴリ押しても落差が大きくなるだけで人の心無いの笑う

5chアニ速

総集編なしなら冒頭の事件の膨らまし最高だけどこれのせいで事変やら駆け足にならないように
バトルラッシュだから大丈夫そうだけど

姫カワイイし五条も目を大きくして幼さ出してて夏油も声の調子変えてまだ明るさがある
子安パパ黒も今のところハズレではない

滑り出しとしては最高だ


5chアニ速

硝子も歌姫も可愛いのに何であんなやさぐれてしまったんや...

5chアニ速

バスケしてただけなのに…

5chアニ速

2期の作画と色彩好きだなテカテカしてなくて

5chアニ速

バスケのシーンは実は深いんよ。夏油が投げた真面目なまっすぐなシュートは入らないのに五条のデタラメな変則的なシュートは入る。まるで人生のよう

5chアニ速

家入の高専時代クッソ自己肯定感高そう
高身長イケメン2人の真ん中にいるとか女として無双してんじゃん


5chアニ速

硝子はEDで後輩侍らせてこき使ってたのが意外やった
3人の中では真面目な方なのかと思ってたけどこいつ釘崎に近いんだなw






5chアニ速

歌姫原作で五条に泣いてる?って煽られてたけどアニオリ描写見るに絶対前に呪霊にビビって泣いたりしてた経験あるよね
なんなら漏らした経験もありそう


5chアニ速

アニメの五条の顔がかなり幼い感じだから
今宿儺と戦ってる五条がだいぶおっさんに見える


5chアニ速

硝子の幼い感じや他の学生と仲いい様子が描かれてるのいいと思ったけどな
原作だけだとまさに「私もいたろ」って感じで影薄いし


5chアニ速

今さらだけど五条せんって教員免許あんの?

5chアニ速

バスケシーンで夏油の顔面をボール掠ってく所で前髪だけ生き物のように暴れくねる小ネタに笑った

5chアニ速

ポジショントークかよみたいに言うけど
一般人の生まれの夏油はこの呪力という特別な力で無辜の民を救う使命があると喜んでいたんだよ
なのに使い潰されていく善良な呪術師を見てどうしようもなく崩れちゃった
この気持ちは呪術師の家に生まれて当たり前に強力な術師だった五条にはわからなかった


5chアニ速

アニメのオープニングとかエンディングの青春の日常を見ると獄門強のときに脳内の何分やらっていうのがよりよく分かるわ

5chアニ速

やっぱ高卒術師では頭脳戦アカンな

5chアニ速

てか五条の年の高専は優秀すぎるやろ
特級二人に数少ない反転アウトプット持ちとか


5chアニ速

若干媚びを感じるが楽しめてるわ
うーん友情パート良いね
過去編終わったらもう1回劇場版でも見るかな


5chアニ速

同期の京都校生とかなんかあるかなと思ったが
特になんもなかったな
虎杖の世代はあんなに仲良しなのに


5chアニ速

アニメ見た感想としては
①歌姫かわいい
②硝子は以外と悪いやつ
③3人組尊い


5chアニ速

やさぐれる前の家入かわいすぎる

5chアニ速

動いて喋る歌姫(20)も素晴らしいが硝子ちゃん(17)の破壊力がやばい

5chアニ速

硝子マジで可愛いよな



5chアニ速

アニメで硝子の煙草に火がつくことはあるんだろうか
喫煙所のシーンはあのままできないのかな
甚爾の煙草にはちゃんと火ついてたな


5chアニ速

じゅじゅさんぽ円盤にオーディオCDとして付くんだな
あれ本編後に見たかったけど芥見の負担もハンパないし仕方ないか


5chアニ速

個人的には獄門疆サイコロトークが気になるわ
何の話なのか全く掴めん


5chアニ速

2期は背景も細かいよな
体育館とか理科室とか
あとパソコンがわかりやすくXPなの笑ったわ


5chアニ速

今は人気作家でもわりとお休みしやすくなってるよな
突然死とか体壊して描けなくなったとか
先人の悲劇の積み重ねでようやく漫画家の体に配慮する風潮が広まりつつある


5chアニ速

硝子→かわいい
歌姫→かわいい
冥さん→美しい

時の流れは残酷だ...


5chアニ速

歌姫って東京校出身だったんだな何故京都へ

5chアニ速

仙台二高が一番頭いいんやっけ?

5chアニ速

懐玉折のラストED曲逆夢にしてくれや

5chアニ速

アニメ相変わらずクオリティすごいな
アオハルに振り切れてて凄い
アニメのみ見てる勢はいまとこれからの展開の温度差大丈夫か


5chアニ速

あんなにかわいい硝子と歌姫がなんであんなにやさぐれてしまったんや
もう術式で別人になったとかそんなレベルだろ


5chアニ速

高専の裏でヤニ吸うふたり
スピンオフで頼むわ


5chアニ速

やにじゅじゅ
家入「シケモク集めるので休日が潰れた」




5chアニ速

二人しか生き残らないのにOPEDがクソ爽やかで草
呪霊が発生しそうなレベル