5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺「ありきたりな術式ではない」

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺「ありきたりな術式ではない」_1


時代が違うからかも知れないが彼の言うありきたりな術式に覚えが全然ない

5chアニ速

なんかお札折り紙みたいにするやつのイメージ?

5chアニ速

呪符使いとかいたか?

5chアニ速

過去編で呪符から呪霊出してる式神使いはいた

5chアニ速

そういえば居ない…

5chアニ速

レジィ様…なんか違うなあ

5chアニ速

メイさんが遠視用に鳥に貼ってた!

5chアニ速

夏油にボコられてたジジイがそんな感じの式神使いだった

5chアニ速

そりゃ基本的に出てくるのって大抵上澄みの部類だし…

5chアニ速

一応平安時代が呪術の全盛とはいえ当時より洗練はされてるだろうし

5chアニ速

呪符自体はたまに見かける

5chアニ速

呪符使いはしらん

5chアニ速

式神使ってるのがあんまり居なくない?

5chアニ速

呪霊操術除くと乙骨と伏黒とパパ黒と乙骨にナレ殺されたジジイとかいる



5chアニ速

じゅんぺーも式神使いだったね

5chアニ速

レジィなんかもある意味では式神使いのようなものなので何かを出して操るタイプはみんな式神タイプっていえるのかも

5chアニ速

レシート使いはいたな

5chアニ速

現代の術師が肉体を鍛えて呪力でぶん殴れば良いがスタンダードなせいもある

5chアニ速

そういうありきりたりなやつらはすぐ対策されて絶滅したんだろう

5chアニ速

この時代まで呪力が海外に知られてなかったって事は大昔から呪術周りは秘匿されてたんだろうし

5chアニ速

多分ありきたりな術者宿儺に殆ど殺されて…

5chアニ速

そもそも術式って生来のものだから文化的に廃れただけじゃねえかな

5chアニ速

時代と共に術式も変わるって話やってたね

5chアニ速

ゴリラ廻戦が安定だからな

5chアニ速

生来の術式が時代遅れになっていったら辛いな

5chアニ速

札に頼ってる奴とか雑魚じゃん?

5chアニ速

そういうの技術的にやってそうな御三家みんな死んだ

5chアニ速

なんか御三家の術式ガチャNっぽいよねじゅふつかい

5chアニ速

NARUTOの起爆札レベルでド派手にやらないと厳しそう



5chアニ速

ドルゥヴとか式神適当に歩かせるだけでクソゲー押し付けられるのいいよね

5chアニ速

式神自体は生得術式じゃなくても使えるからね

5chアニ速

式神使いとは若干ズレるけど九十九も式神使う

5chアニ速

そういがガルダ式神だったわ

5chアニ速

ガクガンジ学長も平安の時代に生まれたら琵琶使ってたんだろうな

5chアニ速

やっぱ呪霊操術って無法な強さだわ

5chアニ速

燃料が呪霊自前のものでブーストしてやるのも可能とかずるい

5chアニ速

一級でも上の方のお兄ちゃんボコってるからな

5chアニ速

紙だからそんなに嵩張らないとはいえ消費アイテムで術式行使するの長期戦とかでストック切れたら大変そう

5chアニ速

式神結界封印あたりは呪力が使えるなら誰でも使えるのがポイントかね

5chアニ速

自前の術式と式神併用したら強いし

5chアニ速

広げようと思えばいくらでも広がるよなこの漫画

5chアニ速

高専の現役四年生とか全く出てこないし

5chアニ速

宿儺の生前は紙なんか高級品だったろうし今の術師がハイテク機器を使うようなもんなのかもしれない

5chアニ速

雑巾食わんといけんのが嫌だ



5chアニ速

呪霊装術を相伝にする家系がないのってこれがデカそう

5chアニ速

どっかで病んで呪詛師になって殺されてお家断絶とか

5chアニ速

夏油って両親非術師だし血統とかに拘ってんのクソなのでは

5chアニ速

とはいえ術師からは術師が生まれやすいのは確かだと思う

5chアニ速

脳の形が…って話があったから術師の素質は肉体的な特徴に依存してんのかね

5chアニ速

術師の家系はそういう形質が現れやすい系統なのかな

5chアニ速

契約書めっちゃ落ちてる!

5chアニ速

もう少し時代が進んだら術式アプリとか現れるかもしれん

5chアニ速

スマートフォン遣いはいたな

5chアニ速

即死したけど

5chアニ速

血縁で術式が相伝しやすいのは呪術界の共通認識なんだろう

5chアニ速

血統というか正確にいうと肉体と術式に関係があるんだよな

5chアニ速

血筋で似た肉体には近い術式が発現しやすいってことはあるのかもしれん

5chアニ速

レジィさまは現代に馴染みすぎてて過去どんな戦法だったのか分かんないレベル

5chアニ速

実質即席だからああいう戦い方になったけど過去はいろんな人と契約結んだうえで使う戦術だっただろうしなあ



5chアニ速

レシィ様はとかいつの人間かは知らんけど

5chアニ速

昔は術式使うのも大変だったんだろうな

5chアニ速

レジィ様は必要なものが契約書、証明書の類だから呪符使いとは違うんでは

5chアニ速

廃墟になった東京とか適当に建物入って適当に契約書拾えるしな…

5chアニ速

レジィ様過去の術師なのにレシート使いこなしてるのすごい

5chアニ速

パンピーにとっては呪術的な素質が認識自体しづらくて自覚したとしても術式の仕様を手探りすることから始まるからそもそも家族に術師がいる環境が恵まれてると思う

5chアニ速

受肉元の知識が入るからね

5chアニ速

念能力的な1人1つの能力と結界とか式神みたいな術式関係ない呪術の境界がわからん

5chアニ速

相伝の術式が好まれる理由が習得のしやすさってのがあると思う

5chアニ速

よくよく考えたら宿儺に認知されてるってことはほぼ確実に死んでるから現代まで遺ってないのかも

5chアニ速

秤の術式とかどう考えてもマニュアルがあるものじゃないしな

5chアニ速

説明書最初からあるのはそりゃ違うだろうな

5chアニ速

伏黒とか説明書なしだったら練習でマコラ呼び出して死ぬし

5chアニ速

呪符使いいっぱいいたけど淘汰された感じか

5chアニ速

投射呪法とか24fpsの仕様に辿り着くまでめっちゃ年月かかってそう



5chアニ速

影の術式から派生したって考えるとしっくりくるよね投射呪法

5chアニ速

レジィ様昔は馬車?牛車?とかぶつけてたのかな…

5chアニ速

あとまあ軍忠状から兵隊呼び出したりできそう

5chアニ速

直毘人はアニメ好きだからな

5chアニ速

サイコロでも振ってたのかな秤のご先祖

5chアニ速

図柄揃えてパワーアップだから多分花札やトランプでもいいはず

5chアニ速

いやこつづら使えてるあたり結構古めの人間なんだろうなレジィさま

5chアニ速

天元様も知ってるし

5chアニ速

女だってことは知らなかったっぽいから一回目の融合終わったあとの時代の人かね

5chアニ速

日車と秤パイセンが規格外すぎない?

5chアニ速

というより術式の中での領域の捉えられ方が平安時代に近いカジュアルさな感じだな

5chアニ速

歌姫も舞で術式や術師を強化するってかなり古典的な術式だよね

5chアニ速

日車さん育てたら特級になったりしない?

5chアニ速

わりとタイマンに特化してるとこあるから無理じゃないかな

5chアニ速

あくまで領域が強いだけだからな



5chアニ速

広範囲攻撃できないと