5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

デレステの本田未央ちゃんwww

5chアニ速

デレステの本田未央ちゃんwww_1


正直当時叩かれすぎじゃねって思った

5chアニ速

もういいよ!私競馬やめる!

5chアニ速

誰とは言わないけどあとのアイマスでオマージュされてるよね

5chアニ速


なんならデレステの未央のコミュでほぼ真逆の反応してなかった?


5chアニ速


見てて苦しいけど叩くようなものではなかったと思う


5chアニ速


放送後即オモチャにされたのは美波のベッド


5chアニ速


もういいよ!の放送直後ここでもだいぶ荒れてたけど幻術でも掛けられてんの?


5chアニ速


まあ最終回だからって眼鏡キャラに眼鏡捨てさせるのはどうかと思ったが


5chアニ速


ちゃんみおばっか言われるが(言われるだけのアレでもあるが)しぶりんも割とアレだし会社のカフェを占拠してデモしてる前川とか正直これよりやばいと思う


5chアニ速


あれで人気出たから正解だぞ


5chアニ速


CG逃した上に今は見る影もないが…


5chアニ速


というかPがなんのフォローもしねえ


5chアニ速

仮にもでかい会社なのに周りのスタッフもなにもやらねえ

5chアニ速

描写だけは大手なのにな




5chアニ速

1期時点ではらんらんへのパーフェクト対応とかで凄い好意的に見られてたけど2期の笑顔とポエムで押し切るスタイルは流石にダメだろって意見が多かったな…


5chアニ速


カフェ占拠は見るからにギャグ描写だとわかるし…


5chアニ速


オチが軽いだけで占拠自体はあれだったと思う


5chアニ速


常務の暴走にはやたら丁寧にフォロー入れてたよね


5chアニ速


ライブ直前で倒れるアイドル多すぎでこの会社ダメなんじゃねえかなって


5chアニ速

人少なすぎな765の方がマシじゃ

5chアニ速


当時我慢して見てたけどこういうの見たい訳じゃないんだよなぁと思ってた


5chアニ速

やっぱミリも誰か奈落に落ちるのかなぁ

5chアニ速


未央に関しては原作の時点で色々面倒くさいことになってたから…


5chアニ速


あんまギャグ感もなかったというか


5chアニ速

なんか急にキレてんな…いやフォローなにもないから分からんでもないけどなにやってんの?

5chアニ速

って感じだったなカフェ占拠

5chアニ速


ちゃんみおだけじゃなくしぶりんもしまむーもアニメはマイナスだったね…


5chアニ速


描かれてる尺的にも力入れてるNGsのストーリーよりも周りのアイドル達の単発回が喜ばれる比率高いのはなぁ


5chアニ速

天気いつも曇ってたし多分舞台はロンドン




5chアニ速

天気も悪けりゃ部屋の照明もチカチカしてる


5chアニ速


物語とかひとつも見たことなさそう


5chアニ速


雨降らせるだけで深いとか思ってそう


5chアニ速


では名監督さま


5chアニ速


この間抜けな信者めに理想のアニメ演出をご教授くださいませ


5chアニ速


2期自体は好きだけど竹以外のP特に菜々さんのPは何やってんだよと思ったりはした


5chアニ速


毎週競馬辞めてる女の子


5chアニ速


カワイイボクと野球どすえは常務の路線変更で煽りくらった後もなんか普通に番組持ってて


5chアニ速

多分あそこについてるPが1番有能そう

5chアニ速


最終的にいつもの笑顔がいちばんで制服でライブしたんだっけ


5chアニ速


お姉ちゃんに失礼すぎて…


5chアニ速


またミリPが自分のとこのしょぼい3Dアニメから目を逸らして他所叩いてるのか


5chアニ速


3Dアニメ自体嫌いな奴が言っても説得力ないぞ


5chアニ速


原作何一つ知らずに見たから名作だと思ってるけど原作ファンはそりゃキレるよな


5chアニ速

このアニメはどのキャラが出るどのキャラが出ないとか出番の割合だけでファン同士騒いでた思い出




5chアニ速

デレアニまで基本縦軸になるシナリオっていうシナリオもなかったからターニングポイントにはなったよね


5chアニ速

デレステでも時折シリアス展開になるイベントあるし

5chアニ速


15歳なんてこんなもんだろと思うけどやっぱり受け入れられないよね


5chアニ速

U149の大人びた子供見るとそう思う

5chアニ速


大人びた子供もいるし子供ぶった大人もいるんだ


5chアニ速


別に普通の15歳見たいわけじゃないしな


5chアニ速


別に現実的な子供らしさとかいらないんだよね


5chアニ速


私そんなにじゃんじゃん言ってないじゃん!


5chアニ速


ゼノクライシアなんて千早死ぬけど


5chアニ速


1巻だけBD持ってる


5chアニ速


スレ画らへんのはまあ別に描きたい話の都合上仕方なかったねとは思うよ


5chアニ速

後半の明らかな息切れっぷりとポエムバトルの方がしんどかった

5chアニ速


ポエムバトルは貴重な尺使ってやることじゃなかった


5chアニ速


ゼノグラシアだ二度と間違えるな


5chアニ速

というか「アイドルやめる!」ってタイプではないと思う




5chアニ速

飴くれるおばちゃんと化した常務


5chアニ速


P以外のオリキャラなんてそれくらいの存在感でいいんだよ


5chアニ速


そんなことより田中の余罪増えそうだぞ


5chアニ速


ネットミームになってるからてっきり面白いシーンかと思ってた


5chアニ速


ここまで来たらこいつは逆に何ができるんだよって位に役に立たなかったプロデューサー


5chアニ速


ストーリーの本筋を思い出すと改革って言ってめちゃくちゃな量の解雇しようとしてたのアレ違法じゃねえかな…ってなる


5chアニ速

そしてその改革を途中で取り下げて方針転換してんのに昇進してるのなんなのどんな魔法使ったの

5chアニ速


創業者の身内っぽいから人事なんてどうにでもなんじゃないか


5chアニ速


そりゃ親の七光りよ


5chアニ速


真面目な話しするとモバの方で改革で業績は上がってるというフォロー入ってたから成功扱いなんでしょ


5chアニ速


そりゃ失敗はしてないどころか自プロジェクトもシンデレラも大成功したんだし昇進は当然としか


5chアニ速


キャラのブレとかは企画時期考えて仕方ない所もあるかなって許容できなくもないけど肝心の内容の方がな…


5chアニ速


常務は武Pにそこまで言うなら成果出してみせろって舞踏会案認めたのに


5chアニ速

CPメンバー引き抜きに掛かって結果的に邪魔してプロジェクト停滞させてるの未だによくわからん

5chアニ速

専務は敵じゃない!ってなっていくの洗脳みたいだった




5chアニ速

美嘉のライブを体験してしまったせいで勘違いして心理ダメージ受けたけど


5chアニ速

クラスの皆は素直に未央すげーしてるの好きだよ

5chアニ速


こういう役は必要だったと思うし誰が適任かと言われたらちゃんみおしか居ないってのはまぁ分かってる


5chアニ速

ただキャラクターそのものを叩くのは何一つ理解できない

5chアニ速


制服のまま踊らせた島村さんが一番よく分からん…


5chアニ速


別に一人に負わせなくてもよかったんじや


5chアニ速

そうかなあ!?この展開いるかなあ!?

5chアニ速


キラキラした世界に憧れて現実を見せつけられる見習いってのは俺は嫌いじゃない


5chアニ速


まあいらなかったよね…


5chアニ速


話に緩急つける方法が劇マスといいいつも同じだなとは思う


5chアニ速


上のアイドルのライブ見て自分たちに惨めさを感じて…って話はアリだと思うけどなんか一人が癇癪起こして騒ぐって図は明らかにダメだよ


5chアニ速


一緒に出てたラブライカとかまで迷惑かけてるからな…


5chアニ速

キラキラした仲間との比較に固執していたのを普通の女の子である自分を認めて


5chアニ速

それでもアイドルになりたいっていう意志の表れだと解釈したけどな

5chアニ速

制服なのは個人情報危なくね?とは思ったけど



5chアニ速

そういう現実問題がちょっと無視できないレベルで大き過ぎる…!