5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】アーロンさん…くそお世話になりました

5chアニ速

【ワンピース】アーロンさん…くそお世話になりました_1


アーロンさん…!10年間…!くそお世話になりました!この御恩は一生忘れません!

5chアニ速

恨みも一生忘れません

5chアニ速

これ満足にメシも食わせず服もお下がりばっか与えてたベルメールの悪口?

5chアニ速


それでも一緒に食べる少ないメシと分かち合う衣類が尊かったっていう対比なんだろうか


5chアニ速


意外と考えて描かれてるよな


5chアニ速


ナミの夢って世界地図を描くんだからこの暮らしに不便なかったしいい勉強になってたよな


5chアニ速


そういや海図書いてるような描写無い気がする


5chアニ速


SBSで質問あったけど夜とか一人でこまめに書いてるらしい


5chアニ速


アニメオリジナルでいい紙を買ったし海図を書くわよ!て回があるよ


5chアニ速


で船員たちが邪魔しまくるのでもしこの部屋に入ったら10万ベリーよ!てキレたので悪天候が来てもナミが呼べなくなってた(チョッパーが半泣きになってた)


5chアニ速


多分見えないところでちまちま書いてるんじゃ無い?


5chアニ速


海図書けば小遣いくれし飯も娯楽も与えて外出だって自由にしてるのにナミは何が不満だったんだろうか


5chアニ速


「永遠にな」のところ


5chアニ速

やっぱ永久就職はハードル高いか




5chアニ速

村の仲間めちゃくちゃにされてるんですけど!


5chアニ速


その小遣い、毎月のみかじめ料から出てるんですけど!


5chアニ速


こう見るとアーロンいいやつじゃんナミがわがまますぎる


5chアニ速


海図って何に使ってたんだろう


5chアニ速


ナミがアーロンたちと一緒に飯食ったり遊んだりしてないとは言われてないだろ


5chアニ速


言おうか?


5chアニ速


せめて村は自由にしてやるくらいの妥協しておけば


5chアニ速


まあいっぱいお金貰ったって辺りからも


5chアニ速

アーロンの所なら裕福な暮らし自体はできる、意に沿わないけどっていうのは描かれてる

5chアニ速


貯金全部没収されたけど?


5chアニ速


10年に一度そういうイベントは起こる


5chアニ速


仲間の貯金は共有財産だろ


5chアニ速

育ての親殺されてるんですけど!

5chアニ速


ベルメールのとこいりゃ不満言ってアーロンのとこいても不満言うから炊事から何から何でも誰かがやる今の環境じゃないと麦わらの一味にも文句言うだろうな


5chアニ速

正直マムとか見る感じだと魚人より人間の方が優れてるよね




5chアニ速

貯金したら賄賂代わりに使われるけどな


5chアニ速


そういや村人の収入源ってなんだったんだよ


5chアニ速


さっきから頭アーロンな発言が目立つな…


5chアニ速

所詮人間が組織してる海軍にボコボコにされて金渡して縮こまった理想郷ごっこしてるだけなのに

5chアニ速


つまり海軍から治安維持を委託されてたって事だろ?


5chアニ速


ナミが一味と思われたくないから隠してるけど


5chアニ速

入れ墨出しながら世間で悪さしてれば海軍にアーロン一味の悪評届いて本部海軍飛んできて潰されたのでは…

5chアニ速


他に誰が殺されたなんて話もなかったよな


5chアニ速


ココヤシ村の隣の村の住人は金払えなくて殺されてただろ


5chアニ速


終身雇用でナミのやりたいことやらせて金も自由も与えてるのに


5chアニ速


村人人質にしてる時点で強制的だろ


5chアニ速


賄賂も払えなくなっても困るし


5chアニ速

村人に金を納めさせる体も維持したいし

5chアニ速

大変だろう?理想郷ごっこ

5chアニ速

なんかこのコマ吹き出しに対してセリフの配置変じゃねェか




5chアニ速

村1つしか支配してないのによく金あるな


5chアニ速


ココヤシ村以外にもなかったっけ


5chアニ速


なんか家がひっくり返ってる町


5chアニ速


大事な航海士をよく護衛なしで海賊専門の泥棒に行かせてたな…


5chアニ速


実際のところ世界制覇なんて口だけだろアーロン


5chアニ速


本当に世界制覇なんてするつもりが無くて現状の体制維持できてればいいから


5chアニ速


ぶっちゃけナミをそこまで大事にしてない


5chアニ速


海図完成したら世界中を支配できるって言ってる一方で完成まで何十年かかるんだよギャハハハって仲間たちと笑ってるからな


5chアニ速


それはそう


5chアニ速


アーロンとナミ不死説


5chアニ速


ナミも金払ったら解放されるって落としどころあったから我慢できてたけど


5chアニ速

母親の仇だし…

5chアニ速


普段から町民に暴力振るってる感じもなかったよな


5chアニ速


自分たちが奴隷だった過去の意趣返しだから別に人間を殺したいわけじゃないからな


5chアニ速

支配下に置きたいだけ




5chアニ速

そりゃ金払わせて体制維持するのが大事なのに普段から傷つける意味が無いわ


5chアニ速


毎月搾りすぎだろ金


5chアニ速


ぶっちゃけどんなに善政強いてても魚人の支配なんて誰も認めないよね


5chアニ速


呆れたな…!


5chアニ速


やっぱり解説モブ必要だろ


5chアニ速


そもそもベルメールが我慢できずに子供いるって言っちゃったのが悪いよな


5chアニ速


アーロンが世界制覇やる気ないってソースは?


5chアニ速


有給だって与える


5chアニ速


海図書くには航海する必要あるけどアーロンは船出してくれないのか


5chアニ速


20年前の壺の週漫板ってこういうノリの解釈を大真面目にやってたなってちょっと懐かしくなった


5chアニ速


村から金を出させてたというけど、海軍支配でも天上金払うからな


5chアニ速


そりゃまぁベルメールさんお金払えなかったし奇襲しかけて殺そうとしてきたけどさぁ…何も本当に殺すことないじゃんねぇ?


5chアニ速


もともと海中ってだけでグランドラインのど真ん中で活躍してたんだから海図あればいいとこまでいけるだろ


5chアニ速

アーロンがいるおかげで海賊の侵略もないんだしある程度金払うのは仕方ないんじゃね?


5chアニ速

10年間は払える程度の税金だったみたいだしそんな悪いやつじゃないと思う



5chアニ速

ハチのこと許してるしナミもそんなに遺恨に感じて無いだろ!


5chアニ速


アーロンなら大丈夫実は無害なやつだから


5chアニ速


銃口をいきなり口に突っ込まれたら殺しても正当防衛成立するだろ


5chアニ速


海賊に正当防衛なんてねえよ


5chアニ速


シャンクスも脅しで銃突きつけてきた山賊をなぶり殺ししてたしな


5chアニ速


2000万のアーロンと2億のバルトロメオじゃ差がデカいだろ


5chアニ速


ここにいなかったら今麦わらの一味に入る能力なかったのかな


5chアニ速


海図書く能力あるから強制労働させられてるんだから因果が逆だ


5chアニ速


ノジコの手下として一生みかん農園で肉体労働だろうな


5chアニ速


海中で魚人に勝てる奴なんてごく少数だし世界取るのは無理でも結構いいとこまでいかない?


5chアニ速

オーブンは見なかったこととする

5chアニ速


そもそもどれだけ船沈めたところで人が住むのは陸だし


5chアニ速


爪に火を点すような生活して天竜人に上納金収めてる国より優しいだろ


5chアニ速


こいつのやってることそのまんな天竜人の真似ごとだしな


5chアニ速

マジでなんでアーロンやる気なかった扱いしてんの?




5chアニ速

どんどん話が進むごとに株が下がっていくから