5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】行動力の塊

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】行動力の塊_1


面の皮全部剥ぐ

5chアニ速

人間の形をしたオソマ

5chアニ速


面の皮剥がれてるくせに面の皮が厚すぎる


5chアニ速


こいつのせいでどれだけの人の人生が狂わらせたことか


5chアニ速


まぁ良くも悪くもこの漫画の主要キャラ全員の人生変えてるな


5chアニ速


私ハハセガワサンノ命ノ恩人デース


5chアニ速


言ってしまえば元凶で黒幕みたいなもんだけど退場は凄い早いよね


5chアニ速

まぁ回想だけでも嫌って程濃ゆいんだけど

5chアニ速


コイツの場合自身が殺される事すら本人がどうとも思って無さそうだからな…


5chアニ速


アイヌを殺していなかった男


5chアニ速


顔面の皮剥いだほうが良いなでNOタイムで剥ぐとかウィルクだけRTAでもやってるのかな?


5chアニ速


でもあんまり意味なかった


5chアニ速


頭潰しておくべきだった


5chアニ速

鶴見中尉ヤベー奴…→そら鶴見中尉もヤベー奴になるよ…ウィルクの方がヤベー奴…




5chアニ速

どの口で愛する娘とか言ってたんだろうな


5chアニ速


アシリパを愛してるぞ


5chアニ速

ソレはソレで山で潜伏して戦えるように教育したから頑張れよ

5chアニ速


ついでに金塊の在り処もこいつに預けて託しておこう


5chアニ速


4歳女児にヒグマ一人で狩れって多分娘がヒグマに喰われても動じなかったと思う


5chアニ速


キロランケ的には民族闘争のために立ち上がって欲しかった


5chアニ速

ウイルク的にはアイヌと組んで共同戦線敷いてロシアに対抗しよう 娘はジャンヌにする

5chアニ速


「和を以て貴しと為す」デスヨー


5chアニ速


物語を収束させるために業を背負わされた人だと思うけど


5chアニ速

巻き込んだものがあまりにも大きすぎた・・・

5chアニ速


狂人程イキイキした目をしてるってのはリアルだと思う


5chアニ速


自分で面の皮剥がすのが一番大概だけど


5chアニ速

妻子の仇とはいえおっさんの面の皮を保管しておく鶴見も大概

5chアニ速


鶴見もコイツくらいのマシーンになれれば楽だったんだろうな


5chアニ速

頭のネジが外れてなきゃこんなことできないよな




5chアニ速

娘と故郷と第二の故郷のために自分を捨てて戦った


5chアニ速


物は言いよう…はともかく途中からその故郷である樺太に住む民族に対して


5chアニ速


そんなん知るかこっち来ればいいじゃんになったのは普通に酷すぎて擁護のしようがない


5chアニ速


セガワサンモウヤメマショウ


5chアニ速


結局なんで鶴見の妻子殺したん?


5chアニ速

そこだけいまいちよくわからなかった

5chアニ速


セガワさんが逃げるのに邪魔になると思ったから


5chアニ速


ちまちまやってられっか!でとりあえずころころした後


5chアニ速


弔いで鶴見を釘付けにできそうだったのでお悔やみしてるふりをした


5chアニ速


セガワさんは妻子が死ななければああはならなかったんだろうなぁ


5chアニ速

それに比べてアチャはさぁ

5chアニ速


と言うか鶴見は諜報員にしては情が強すぎた


5chアニ速

明らかに人事ミス

5chアニ速


演出だの鶴見劇場だの言われてたが


5chアニ速

本心から部下の願いを全部掬おうとして取りこぼしてた




5chアニ速

単なる現地妻だけなら良かったんだろうけど子供できちゃうとねえ…


5chアニ速


皮はいだ直後湖泳いだんだっけ?


5chアニ速

感染症で死にそう

5chアニ速


誤射か流れ弾だろうとは思うけど


5chアニ速

「スパイなら妻にも子にも愛情はないだろう、ハセガワサンも逃げやすくなるし始末してやるか」とか考えてても納得してしまう

5chアニ速


いや絶対狙ったと思う


5chアニ速


帝政ロシア民族浄化に抵抗しようってんだからそりゃ命かけてなんでもやるやろなぁとは思う


5chアニ速


賭けるなら自分だけにしとけ


5chアニ速


キロちゃんも所帯持ったけど金塊争奪戦に家族を一切巻き込まなかったからアチャは大分ぶっ飛んでると思う


5chアニ速


子供作るの自体は偽装結婚として自然だし


5chアニ速

アチャがやらなければちゃんと逃げられる算段してたわけだし

5chアニ速

鶴見もアチャも「やるべき事は一切ためらいなく実行する」っていう常人にはない一種のクレイジーさがあるんだけど


5chアニ速

なんか方向は逆な感じだよな

5chアニ速

鶴見の頭の中は死んで行った人たちの事でいっぱい

5chアニ速

ウイルクの頭の中はこれから生まれてくる子供たちの将来の事でいっぱい



5chアニ速

アシリパさんの父親だからきっと良い人だろうと思ってた時期もありました…


5chアニ速


ウイルクは自分が犠牲にした人たちの事を気に病んだりしないんだよな…


5chアニ速


そういうの1ミリも気に病まないのウイルクと宇佐美くらいだと思うからすごい存在


5chアニ速


加筆で結局鶴見いい人にされちゃったしな


5chアニ速


良い人っていうかこれまでの思想が建前ではなく本当だった事の証明だった


5chアニ速


死んだ家族の弔いもしつつ日露で割りを食った師団の救済もするっていう


5chアニ速


色んな人の人生狂わせてはた迷惑ではあったけど人望あるのも納得


5chアニ速


護るものがない月島を終着駅まで付き合わせようとしたのは何気に鬼畜だと思った


5chアニ速


何もないから目的あげないと駄目なのだ


5chアニ速


鯉登が完結時に(もっとマシな)目標掲げて月島引っ張ってる


5chアニ速


元々死ぬしかない月島を救ったのは鶴見だし


5chアニ速


月島も弔いより日本国の繁栄が目的だって鶴見劇場で目の輝きを取り戻したし


5chアニ速


鶴見劇場のそこの部分に嘘は無かったからゴールが一緒だっただけで鬼畜じゃないと思う


5chアニ速

鶴見中尉が最後の二択で選んだのは権利書だったの好き


5chアニ速

言動がいちいち嘘くさいのに真実や誠意も混ざってるのは良かった



5chアニ速

遺骨が砕けるのを泣きそうな目で見てたので読者にとってパーフェクトな対応


5chアニ速


アニメ最終章がほんと楽しみ


5chアニ速


個人的には「底の知れない怪人」が「立派な軍人」に格下げされちゃって残念だったな


5chアニ速


どっちを選んだか分からないかいっそどっちも無視して杉元に銃を向けるくらいでも良かったと思う


5chアニ速


月島軍曹?


5chアニ速


怪人はスレ画で間に合ってますのだ


5chアニ速


確かに鶴見は「怪人」じゃあなかったな…


5chアニ速


日本人と仲良くしようと努力してるアイヌもたくさんいるけどそれは無視するのかって鶴見中尉の問いになんて答えるか気になる


5chアニ速


しかもアシリパさんがそういう存在なのも皮肉


5chアニ速


全部救うのは無理だ


5chアニ速


最大多数の最大幸福くらいは言うでしょ


5chアニ速


護る対象がロシアから北海道に変わっちゃったみたいに


5chアニ速


樺太樺太です!ロシアではなく!


5chアニ速


スレ画を善良なキャラにしなかったのは作者のバランス感覚が良いなと思った


5chアニ速

作中誰1人としてウイルクを援護したやついなかったしな




5chアニ速

徹底してる