5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】山本元柳斎重國というジャンプ四大爺の一人

5chアニ速

【BLEACH】山本元柳斎重國というジャンプ四大爺の一人_1


ジャンプ四大爺の一人

5chアニ速

やっぱ右下だけおかしいって

5chアニ速

なんでラスボスから化け物扱いされるようなやつがいるんだよ

5chアニ速

無惨様から本当の化け物はこいつと言われたらおっしゃるとおりでございますとしか…

5chアニ速

どれも作中最強と言うだけのことはある

5chアニ速

それでも縁壱ものすごく弱体化してた筈だけど




5chアニ速

どうにかしてスレ画の格を落とさずに退場させる方法なかったのかな

5chアニ速

どうにかしてスレ画の格を落とさずに退場させる方法なかったのかな

5chアニ速

好きなキャラだったんだよ…

5chアニ速

消耗したところに真正面からバッハ来て卍解で対抗しつつも体力切れて負けとかならまだ角は落ちないか?

5chアニ速

今やってるアニメでもかなりフォローされたがそれでもちょっとな・・・

5chアニ速

BLEACHの山本

5chアニ速

ONE PIECEの白ひげ

5chアニ速

ハンターのネウロ会長



5chアニ速

トリコの一龍

5chアニ速

このあたりがジャンプ本誌では同じくらいの時期に死んだんだよな

5chアニ速

よく覚えてるわ

5chアニ速

あと白ひげに背中に逃げ傷なしみたいな時に

5chアニ速

山本が背中傷だらけだったり

5chアニ速

ジジイ連中死にすぎだろ…

5chアニ速

みんなそこそこ犬死に感が…

5chアニ速

白ひげの場合本人の落ち度じゃなくない?

5chアニ速

穏健的なタカ派

5chアニ速

格は落ちたかな

5chアニ速

クソ強くてそれ以上に陛下がやばかっただけだったような

5chアニ速

というか本来なら残火発動した時点で滅却師以外全滅してそう

5chアニ速

雀部さんが生きてればバッハを背後から指して旭日刃して勝ってたよ

5chアニ速

カラブリだと完全にただのお爺ちゃんと化している

5chアニ速

山元重國はね



5chアニ速

人間など慮らないし

5chアニ速

部下の命に灰ほどの重みも感じぬし

5chアニ速

万象一才灰塵と為さねばならないの

5chアニ速

そうだなハッシュヴァルト?

5chアニ速

ヨン様も陛下もメタ張るしか出来なかったので物理最強は揺るがないと思う

5chアニ速

ただ死ぬならせめて霊王融合陛下のかませにした方が良かった気もする

5chアニ速

嫌がらせ的に山爺の死体は流刃若火で燃やして欲しかった感はある

5chアニ速

ユーハは残火の太刀を封印したメダリオンを額縁に飾ってそう

5chアニ速

漫画においておじいちゃんキャラがお約束のように死ぬのは悲しい

5chアニ速

誰かの親友に炎相殺されて

5chアニ速

死者居ませんでしたは余計だったなと思う

5chアニ速

千年血戦篇は一番能力バトルしてるんだけど他の能力バトルマンガと違って頭脳戦とかでなくぶち当たりじゃんけん勝負になるのが実にブリーチ

5chアニ速

ガンメタ張られた山じいとユーハバッハは残念だったね

5chアニ速

卍解を奪って何がしたかったというわけじゃなくただ単に残火の太刀を防ぐのだけが目的だよね

5chアニ速

山爺のついでで対策される他の隊長達



5chアニ速

私が残火の太刀を使うのは解釈違い…

5chアニ速

一部を除けば始解隊長と滅却師なら滅却師の方が強いのにそこから完聖体になっても卍解出されるといい勝負になるぐらい卍解の伸び代がエグイから奪って損はない

5chアニ速

ガチで世界ごと焼き滅ぼせる卍解って最早これバグだろう…

5chアニ速

砕蜂とか卍解より始解の方が強くね?

5chアニ速

接近して同じ場所に二回当てるというのが強敵になると割と大変だし

5chアニ速

ほんとか知らんけど霊圧で無効に出来るらしいし…

5chアニ速

ブルートヴェーネが始解の雀蜂で貫通出来ないから卍解の雀蜂雷公鞭出すしかないんだ

5chアニ速

瞬閧の練度上げて始解と併用するのが最良ではあると思う

5chアニ速

ドンと構えて構えて必要な時も前線に出てこないで後方待機してドンと構えてようやく出てきたと思ったらやらかして…

5chアニ速

死ぬ直前に動かず黙って死んだのって諦めたからなの?

5chアニ速

残火の太刀使われたらマジでどうしようもないし下手な使われ方すると世界がヤバい

5chアニ速

後者に関してはむしろ全力で戦うべきでは?

5chアニ速

死んで奪った卍解なくなるなら大人しく死ぬのも分かるけど残るっぽいし

5chアニ速

強すぎる設定のせいで持て余されたけど

5chアニ速

格好いいからすきだぜじいちゃん



5chアニ速

なんやかんやでアニメの偽バッハ戦はテンション上がったよ

5chアニ速

そりゃみんな警戒するわってくらいはしゃいでた

5chアニ速

護廷十三隊の初代隊長組はほぼ入れ替わってるので千年経っても総隊長な爺さんはまあつよいのだろう

5chアニ速

山爺VS奇跡やったらどうなるんだろ

5chアニ速

無限リスキルになって最終的に手に負えなくなりそう

5chアニ速

なんだかんだ無双シーンは多いから鰤の最強キャラといえば山爺か藍染みたいなとこあるよね

5chアニ速

全能力知らないから卍解奪えないと推測したのに能力披露しまくった人

5chアニ速

だからこそ一手ずつ変えて倒したわけだからな

5chアニ速

それが偽者だっただけで

5chアニ速

冷徹な頃の山爺なら仲間無視の範囲攻撃で藍染倒してたのかな

5chアニ速

多分死神ごと滅却師焼却処分してたんじゃないかな

5chアニ速

ついでに精霊挺もおさらば

5chアニ速

奇跡は無条件で発動するものではなさそうだし相手の人数が多くないと出ないなら普通に焼け死ぬだろう

5chアニ速

千年前の残火の太刀なんか鋒どころか振った先全部燃やしまくってたみたいだしな

5chアニ速

山爺の性格が昔と変わってないなら恐らく藍染は蜂起しない



5chアニ速

正面からぶつかっていい相手じゃないから全員メタ張ってくるの酷い

5chアニ速

戦闘面では甘々なお爺ちゃんに成り下がってるのは分かるけど後進育てたりしてる内に愛着湧いてそうなってしまったてのは結構好き

5chアニ速

なんかかっこいいで済まされてるけど総隊長としての責任は果たせてないよね…

5chアニ速

マユリを叱責してたら1000年前にトドメ刺しとけて言い返されて黙っちゃうの好き

5chアニ速

若手を育てるという意味でも毎回出張るわけにもいかないけど

5chアニ速

どうしようもなくなってから出てきてどうしようもできないのはどうなのよ

5chアニ速

てかストーリー整備しつつ不要と判断されたギャグとかはカットされて

5chアニ速

かなり見やすくなった感じがするな今回

5chアニ速

いやギャグ見たい部分割とあったけどさ!

5chアニ速

巨大化して分裂して石像になった岩鷲のくだり見たかった

5chアニ速

アニメ勢で原作未読なのだが

5chアニ速

アニメ見終わった後にスレ見に来るとこれカットや変更されちゃったの残念とかも割と見かけるな

5chアニ速

ギャグ部分だと温泉とか黒崎真咲が助かった後の場面が寝言風になってたりとか

5chアニ速

最古でありながら「流刃若火」とかいうオサレな響きの斬魄刀いいよね

5chアニ速

山爺死んだのは割とショックだった



5chアニ速

最終回でもまだ剣八より強そう