5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】服頑丈すぎる

5chアニ速

【呪術廻戦】服頑丈すぎる_1


当然といえば当然なんだけど

5chアニ速

簡易領域は通常の呪力操作じゃないだろ

5chアニ速

簡易領域後には術式焼ききれないし通常の呪力操作の範疇なんじゃない?

5chアニ速

簡易領域は術式使えない奴でも使える呪力操作だよ

5chアニ速

簡易は出来るってことは術式なくても閉じ込めて呪力放出必中にする領域なら使える可能性はあるのかな

5chアニ速

呪力ガードだし服の上からバリアしてるのかな

5chアニ速

反転術式使ってるのに普通の呪力も使用できてるってのがすごいんだろう

5chアニ速

そこら辺はバトル漫画あるあるだからな

5chアニ速

勝手に脱いでる東堂はともかく虎杖の服は気軽に破れるのに…

5chアニ速

簡易領域は呪力を込めて殴るような基礎の範疇だろ

5chアニ速

簡易領域は術式じゃねえよ

5chアニ速

そこツッコむのは野暮だろ

5chアニ速

今更だけど必中効果って言い回しゲーム過ぎてなんというか

5chアニ速

物凄く弱体化してるとはいえ虎杖殺せなかったし



5chアニ速

斬撃そんな強くないな

5chアニ速

反転術式って服も直せるっけ

5chアニ速

服まで当たり判定あったら赫撃つ時の絵面が過去最低なことになる

5chアニ速

反転術式が呪力を中和できるって話だから

5chアニ速

混ざらないように2種類の血液を体内で循環させてるとかそういうレベルなのかな

5chアニ速

直接体に当ててるから服はセーフってのはまあわかる

5chアニ速

ドラゴンボールからの伝統だろ

5chアニ速

死ぬほど頑丈な服

5chアニ速

ドラゴンボールみたいな服だしな

5chアニ速

悟空の服も激闘で破けるのは上だけだからな

5chアニ速

細かいこと突っ込むなよって言われても作者が細かいことばかりやりたがってるんだから気になるよ

5chアニ速

一番最近だとアンデッドアンラックかな

5chアニ速

あれも破れても大丈夫な服出てきたけど

5chアニ速

上半身に着てるものはもっとボロボロでいいだろ

5chアニ速

なんだその気遣い



5chアニ速

なんで簡易領域は外から叩いても壊れないの?

5chアニ速

壊れてんじゃん

5chアニ速

外側からガリガリ削られてただろちゃんと見ろ

5chアニ速

壊せはするんじゃない?

5chアニ速

領域の大きさと硬さは比例するらしいから身に纏う大きさなら通常壊せないぐらい硬いのかも

5chアニ速

赫と紫の区別がつかない

5chアニ速

青はただ周り吹き飛ばすだけだっけ

5chアニ速

青は引力赤は斥力紫はメドローア

5chアニ速

蒼は引力で赫は斤力だね

5chアニ速

そういえば斬撃で全身ズタズタだったか…

5chアニ速

固有能力で味方側に格下認定されるラスボスかなり珍しい気がする

5chアニ速

よくわからんが不意打ちで殺せなかったのに

5chアニ速

今回の直撃で殺せるもんなんだろうか??

5chアニ速

そりゃ反転術式だって領域展開だってガッツリ呪力削れるんだからいずれ殺せるだろ

5chアニ速

不意打ちっつってもガードされてただろ紫



5chアニ速

悟のはどれもすごいパワーで吹き飛ばす以外の違いわからん…

5chアニ速

この世界って痛みとかも呪力でコントロール出来るのかね

5chアニ速

じゃなかったら今回のケースなんてのたうち回るレベルだろうし

5chアニ速

みんな医者になれ

5chアニ速

絵一回戻ったのにまたガタガタになってきてる気がする

5chアニ速

バトル漫画で痛みについてツッコミ入れるやつ久しぶりに見た

5chアニ速

メロンパンいまなにしてんのかな

5chアニ速

こいつ放置して皆観戦してるの酷くない

5chアニ速

乙骨すらリアクション要員みたいになるし

5chアニ速

多分なんだけどいままでの戦闘でナレーション説明多すぎたって反省から「じゃあみんなに説明させよう」ってなったんじゃねぇかなあって

5chアニ速

一つ叩いてはペラペラ

5chアニ速

二つ蹴ってはイチャイチャ

5chアニ速

見てらんないよッまどろっこしくてッッ

5chアニ速

だからそれは常識的な呪力操作の範疇での話だろ!?って2週にわたって主張しまくった挙げ句外されてる雑魚かわいそう

5chアニ速

結局マジで呪力消費ほぼ皆無なのかな



5chアニ速

聖闘士星矢も聖衣はガンガン壊れるけどズボン破れないしな

5chアニ速

このレベルの戦いだと理屈はもう決め手の時以外どうでもいいからしばらくは解説挟まずドラゴンボールバトルに徹してほしい

5chアニ速

どんだけかっこよく描いても現状のんびり観てる外野がノイズすぎる…

5chアニ速

五条凄いをやる度にやっぱ戦力外じゃねえかってなる化け物ども

5chアニ速

味方の描写薄すぎるって散々言われたから一斉に駄弁らせてみた

5chアニ速

描写薄いって画面に映ればいいとかそういう話じゃねえんだけどな…

5chアニ速

メタに読み方すると五条が負けるのはほぼ確定してるから

5chアニ速

あいつら五条先生が負けた…!?とかやってくれるんだよな

5chアニ速

あまり負けたらヤバいってテンションじゃないよね実況

5chアニ速

生物だけ刻む少年誌に配慮できてる術式だった気がする

5chアニ速

殺し合いじゃなくて試合見てる時のテンション

5chアニ速

普通に考えて呪いの王様自前のショボ切断以外の手を使い出して五条が押されだすのかな

5chアニ速

日本の存亡が掛かってるんじゃないのか

5chアニ速

宿儺相手に簡易領域やったらどうなるかが見れて楽しかった

5chアニ速

結果どうなっても自分達に害及ばないの前提な観戦席ノリなのが気味悪い



5chアニ速

なんでお兄ちゃんは辛辣気味なんだよ

5chアニ速

担任がチャラそうな男なのはご父兄からしたら辛辣にもなると思う

5chアニ速

まるでモンスターペアレント

5chアニ速

バトル自体は良いとしても一々外野のチャチャが入るのがどうしようもねえ

5chアニ速

こんな終盤でやることかそれ

5chアニ速

セルゲームで悟空とセルが戦ってるようなもんだからその他大勢は実況くらいしかやることないんだけどまあメロンパン警戒くらいはしろよって思う

5chアニ速

まだマコラと黒閃が残ってるかな

5chアニ速

自分の斬撃に術式無効付与とかやってきそう

5chアニ速

五条なら逕庭拳も使えそうだけど今やる意味はないか

5chアニ速

ゆるく読んでて五条はもう大体なんでも出来るくらいの印象になってたから

5chアニ速

そんなことも出来るのかよ!?って今週驚かれてても逆にそれ出来ないと思われてたんだ?ってなった

5chアニ速

普通は五条が簡易とかやる意味ないからできるの!?って驚くのもわかる

5chアニ速

スレ画はマジどうやってんだよ案件だ

5chアニ速

伏黒の術式とか宿儺が自前で持ってなかったもので勝ち負け決まりそうだけど

5chアニ速

そうなったらあまりイキれる勝ち方じゃないよな



5chアニ速

結論決まってるなら会話にならないから他所で話したほうがいいよ