5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

こち亀の寿司屋編もそこそこ好きなんだけど

5chアニ速

こち亀の寿司屋編もそこそこ好きなんだけど_1


纏は好きだよ

5chアニ速

冒頭寿司屋で卵焼き作ってるシーンすごい好きだった

5chアニ速


プロの仕事だ…


5chアニ速


右京左京は失敗したけど親父だけ生き残ったのはちょっと面白かった


5chアニ速


長年主人公勤めた両さんを結婚させられないけどせめてその代わりって枠だから人気あっても何らおかしくはない


5chアニ速


スレ画が出てきた辺りで部長や署長のクズ度が増していったヘイトの捌け口になってる部分は多少あると思う


5chアニ速


俺は左京も好きだが


5chアニ速

まあそれよりも纏が圧倒的に強すぎるのは分かるが

5chアニ速


両津の擬似娘ポジだからだとは思うが


5chアニ速

檸檬の実の両親の放任ぶりがちょっと怖かった

5chアニ速


檸檬と纏と両津で行動する回割と好き


5chアニ速


葛飾署がウサギになった時も耐えたけど通天閣署で流石に…


5chアニ速


寿司編は夏春都が両津の大叔母で強キャラだったのが良かったのだと個人的には思う


5chアニ速

ただそのせいで同じ両津を叱る役回りだった部長がポジション取られてキャラが迷走していったのが残念…




5chアニ速

両津家の人間だから両津の扱い方が上手いよね


5chアニ速


報酬で釣ってやる気を出させて大成功すると調子に乗って破綻するの知ってるから


5chアニ速


全部両津流にするんじゃなくて新店舗とかだけにしてリスク減らして適度に成功したノウハウだけ吸収してる


5chアニ速


こち亀のことももうだいぶ忘れちゃったな…


5chアニ速


こち亀のラブコメ回はもっとあってよかった


5chアニ速


最終話一つ前のゲパルトの時計の話がめっちゃ好きだった


5chアニ速


ゲパルトの貴重な笑顔シーンいいよね


5chアニ速


ゲパルトが両さんにお礼を言うのも好き


5chアニ速


纏が両津より強いからそれを出しにした婦警が不快だった


5chアニ速

寿司屋メインなら好き

5chアニ速


正直纏とそのまま結婚したこち亀も見て見たかった


5chアニ速

大阪のアレはNG

5chアニ速


両津と纏のコンビは好きなんだけどそこに檸檬以外はあんま上手く絡めてない気がする


5chアニ速


でも纏と結婚したら麻里愛が可哀想じゃない?


5chアニ速

けど女になったらなったで中川になびいたりするしなあの元男…




5chアニ速

婦警がどんどんキモくなっていった


5chアニ速


結婚の話が無くなった後も纏とは一回結婚寸前まで行った仲だよな…って感じの距離感がちょくちょくある気がする


5chアニ速


ゲパルトは両津のやること結構面白がるタイプで給料もボーナス凄いくれるからな…


5chアニ速


ゲパルトは硬いようで案外ノッてくれるよな


5chアニ速


超神田寿司のホームページ作る回でも最終的にめちゃくちゃ凝ったサイトにしてたからな…


5chアニ速


部長は途中洗脳されること多いけどゲパルトはされないからな…


5chアニ速


もうあのまま結婚して


5chアニ速

題名を派出所から寿司屋に変えて仕切り直しでいいんじゃない?と受け容れていたから

5chアニ速

破談オチには当時マジで呆気に取られた

5chアニ速


マジか…とは思ったけどあのあとも普通に内縁状態な感じはある


5chアニ速


面白いね勘吉…やってみな


5chアニ速

えー!?いいのかよばあちゃん!

5chアニ速

ってノリで両津のアイデア後押しすることが多かった気がする

5chアニ速

ゲパルトは支店とかで違う業態やろうとしてる両津に


5chアニ速

面白いじゃないかやってみなとか割と言うからな…



5chアニ速

そもそも発端が纏が怪我させられて暴漢ボッコボコにするという超神田編の導入からして好き


5chアニ速

「女の顔に傷付けるんじゃねえ!」はちゃんとカッコよかった

5chアニ速


両津ってそんなに結婚させづらいかな…


5chアニ速

別に纏でも麗子でもくっついたらくっついたで納得したぞ俺は

5chアニ速


漫道コバヤシか何かのインタビューで最初は女キャラ描くのは恥ずかしかったとか言っててビックリした


5chアニ速


初期の両さんを全て上回る纏は好きじゃなかったけど親戚になってからは好き


5chアニ速


蜜柑や檸檬の扱い見てると多分割と子煩悩タイプだよね両さん


5chアニ速


実質の最終回がゲパルトの話だもんな


5chアニ速


結婚したら両津が大失敗して負債抱えたり新聞の一面飾ったときに嫁さんまで可哀想になるから…


5chアニ速


麗子派は100巻分くらいの思い入れがあるからダメージでかそうだし…


5chアニ速


人情には厚いけど麗子相手にも悪巧みするやつだし…


5chアニ速


そこでブサイクメイクした麗子のエピソードが光るよね…


5chアニ速


人情ものから始まって破天荒ギャグになってまた人情ものに戻ったと考えれば


5chアニ速

右京左京自体は別に悪いわけでもないがあまりかかわりも無いからな・・・


5chアニ速

日光月光なんてただのJKだし・・・



5chアニ速

だったらやたら濃い親父が残るよな…


5chアニ速


夏春都に時計修理して渡すのいいよね…


5chアニ速


両さん檸檬の弁当も栄養考えて自分で作ってるからな…


5chアニ速


初期のころも大阪の刑事と巨人阪神ネタやらドケチネタやらやる回あってそこらへんはギャグとして見れたんだけど


5chアニ速

オオサカ編はちょっと戯画化しすぎで不快が先にきたかなあ

5chアニ速

1話ならともかく準レギュラーとして何回もやる内容じゃない

5chアニ速


そもそもギャグ描写として関西人をああいう風に書くのがもう古臭くなってたと言うか…


5chアニ速


良くも悪くも両津は寅さんの成分があるから


5chアニ速

色々なヒロインは出るけどくっつくまではしないって感じもあると思う

5chアニ速


寅さんも役者の死を前にして結婚するかというネタをだそうとしたし


5chアニ速


両さんも纏と結婚オチでもよかったとはおもうんだけどな


5chアニ速


最終回が結婚とかでもよかったかなぁとも思う


5chアニ速


最終回やったあとでも最終回が実質ない漫画だからなぁ…


5chアニ速

別に寿司屋って不人気じゃないよね


5chアニ速

アニメに出てない早矢や二徹の方が不人気だろ



5chアニ速

ただアニメの擬宝珠家はなんか違う


5chアニ速


本編に比べて妙に両さん嫌ってね?


5chアニ速


ただ金持ちの麗子と両さんが結婚すると色々話作るの難しくなりそうな感じはあるよね


5chアニ速


大阪だけは肯定的に言ってる読者見たこと無い


5chアニ速


移動手段を持っている二徹は動かしやすい


5chアニ速


それまでボルボの恋人のジョディーの上司という縁つなぐ必要あったからな海にでるの


5chアニ速


気軽に海上やら潜水ネタできるのは幅広がった気がする


5chアニ速


これは完全に偶然だろうが漁師だから寿司屋ネタと絡められるのも強かった


5chアニ速


大阪編は大阪ヘイトしたくて描いたのか?ってなってた


5chアニ速


両津はスキル以外基本的に何も持ってない状態だからこそな感じはあるよね


5chアニ速


結婚させると借金ネタとかやりづらくはなるわな


5chアニ速


ゲパルトがある程度コントロール出来るから擬宝珠家が一番収まりは良くはあるよね…


5chアニ速

ゲパルト30年後のタイムマシンでも生きてたし…

5chアニ速


人情噺の一部のコマばかり切り取られるからTwitterとかでは両さんがすごい人格者のスーパーマンみたいなキャラだと思われてるのが一番面白い


5chアニ速

あんまり綺麗な所だけ語られると両さんはそんな人じゃないよ~!ってなる




5chアニ速

初期纏は女版両さんって感じだったけど疑似家族みたいになってからは中川みたいになったね