5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【サスケ烈伝】コミカライズ作者が一瞬だけ岸影とシンクロしたエピソード

5chアニ速

【サスケ烈伝】コミカライズ作者が一瞬だけ岸影とシンクロしたエピソード_1


コミカライズ作者が一瞬だけ岸影とシンクロしたエピソードが面白すぎる…

5chアニ速

あの再現度も納得のナルト愛

5chアニ速


言われてみれば1カメ2カメ3カメのやつ無かったな


5chアニ速


あえて避けたのかと思ってたらうっかりでダメだった


5chアニ速


ただ出来そうなとこあったかな?


5chアニ速


後半の大型恐竜戦とか挟もうと思えばいくらでも挟めたのでは


5chアニ速


うちはの末裔って作者自身のことでは…?


5chアニ速


ミライの方も似てるって評判だったがこっちのがよく言われるのはやっぱ雰囲気まで似てるからか


5chアニ速

お世辞じゃなくてやっぱりそう思うよな…

5chアニ速


つまり…うちはシンゴか…やはり天才…


5chアニ速


トニー竹崎と安彦みたいな関係かと思ってたけど本当に別人なんだな


5chアニ速


激務だから記憶飛びがちって意味でも俺描いたんじゃない?ってなりそうだ


5chアニ速


勝手に待ち受けにされてる沙村先生が不意打ち過ぎる…


5chアニ速

麒麟のところの1カメ2カメ3カメはやっぱだせえなって思いました




5chアニ速

二代目岸影名乗れるんじゃないかな…


5chアニ速


ベスト5の選び方が最後以外絵と演出って目線で選んでるのが独特


5chアニ速


ねぇこれストーk…


5chアニ速


水中戦は意識したことなかったので今度読み返してみようかなと思う


5chアニ速


愛が重くてコピーが得意…ねぇこれって…


5chアニ速


そういう言い方はよせ!


5chアニ速


カカシだろ


5chアニ速


マダラエミュしてるオビトより凄い…


5chアニ速


手塚賞の時点で絵がもうコピー忍者すぎる…


5chアニ速


目から鱗だったのは通路の戦闘のところだな


5chアニ速

言われてみりゃそうだプロは見てるところが違うわ

5chアニ速


うちはタツヤもそうだけど


5chアニ速

定期的に岸影の脳とシンクロするクリエイターが出現するな…

5chアニ速


パスワードまで岸影絡みなのはこれ…


5chアニ速

やっぱ岸影様むげにん好きなんだ…




5chアニ速

それはまあ昔から…


5chアニ速

これ一回ペインに更地にされたからサスケからすると本当に見覚えがない街並みになってるんだけなんだよなあ

5chアニ速


俺も木の葉の俯瞰絵好きだな


5chアニ速

アニメだとよく見るけどいいよね…

5chアニ速


本編の時点で結構何度も印象的に使われてるよね


5chアニ速


あちゃぁ……やっぱりうちはか


5chアニ速


やはりうちはか…


5chアニ速


つまりいずれ発病するのか


5chアニ速


そういう言い方はよさぬか!


5chアニ速


趣味嗜好の方向性が合致してるからまさに先駆者というか道標でこの道辿ってきゃ間違いないわって存在なんだろうな


5chアニ速


多分インタビューで答えてるこだわりも氷山の一角なんだろうな…


5chアニ速


愛が重い…!


5chアニ速


岸影離れしなきゃな…って時期にさらにもう1発!


5chアニ速


ミライさんの方もこういうタイプだったのかな


5chアニ速

麒麟もう描けないのか…






5chアニ速

いやもう万華鏡に目覚めてるだろこれ


5chアニ速


原画原寸大にして線の太さまで確認する…?


5chアニ速


うちはとカブトを足して割らない感じの能力と性質


5chアニ速


木村慎吾を推薦する!


5chアニ速


スッの文字の練習だけでノート使い切ってそう


5chアニ速


やっぱうちはなんだ…


5chアニ速


なんというか間というかシュール一歩手前な空気がそっくりすぎる


5chアニ速


やはりうちはシンゴか…


5chアニ速


まるで岸影博士だな…


5chアニ速


NARUTOファンどころか重度の岸影ファンだった


5chアニ速

納得しかない

5chアニ速


漫画家としての親みたいなもんと思えば雰囲気が似るのも分からんでもないが…


5chアニ速


エミュの上手い人は居るけどサスケ外伝はエミュとかのレベルじゃなかった


5chアニ速


絵柄が似てるとかじゃなくて雰囲気が完全にNARUTOなんだよな…


5chアニ速

絵柄だけじゃないからな




5chアニ速

構図とか台詞とか間とか全部岸影


5chアニ速


スッの使い分けはどうやってるのか気になる


5chアニ速


技法ではなく思考をトレースする事でこの術は完成する…


5chアニ速


随分勉強したな…


5chアニ速

まるで岸影博士だ

5chアニ速


ワンピースのクイズあるならNARUTOのクイズとかもあるのかな


5chアニ速

あったら優勝してそう

5chアニ速


NARUTO検定みたいなのは過去にあったな


5chアニ速


言われてみれば確かに岸影の男女愛はこのスッで締めるイメージはあるな…


5chアニ速


脳内に特殊なチャクラ噴き出してない?


5chアニ速


作者自身が一番NARUTOのキャラしてる


5chアニ速


原作あるのは分かるけどここまで似てるにはすごい


5chアニ速

たぶん本編に挟んでも違和感ない…

5chアニ速


ここまで人生捧げたら憑依させられるのか


5chアニ速

絵柄をエミュするにはなにすればいいかで作者をエミュすればいいは盲点だった…




5chアニ速

そもそもアシはキャラの真似まではあまりしないからな


5chアニ速


岸影細胞を高精度で使えるうちははタツヤとか色々居たけどここまで完全な岸影細胞適合者はうちはシンゴだけだと思う


5chアニ速


でもただの岸影博士じゃあないよ!


5chアニ速


ここまでやって近づこうとするコピーキャラ食戟のソーマ意外ではじめてみた


5chアニ速


岸影展で見た岸影先生が読んでいて自分がまだ読んでいない本


5chアニ速

全部買いました

5chアニ速

…うn???

5chアニ速


タツヤは解釈の天才だった


5chアニ速


外伝の作者へのインタビューなんてそうそうお目にかかれないし


5chアニ速

ここ以外でもだいぶ反響あったんだろうな

5chアニ速


本気でコピーするならコピー先の漫画だけじゃなく作者の趣味趣向まで勉強しないといけないんだな


5chアニ速


NARUTOの連載終了で万華鏡に開眼したのかな…


5chアニ速


尊敬する人に近づきたいって気持ちは理解できるけど


5chアニ速

ここまで具体的に実行してる人は滅多にいないよ…

5chアニ速

これほどのものとは




5chアニ速

謎のローテ制